Living like Singing♪

雨上がりの朝。
庭に出てみると、あたり一面 まるでキラキラ光る宝石をちりばめられたよう。
いつもの植物たちも、一段と美しく輝いていました。

ルビーのように色づいたジューンベリー。


Living like Singing♪

フランネルフラワー。
恵みの雨の後の朝日を浴びて嬉しそう。


Living like Singing♪

昨年nanoさんのお庭からやってきたユキノシタ。
きれいに咲いてくれています!
風に揺れるから、ピントが合わないけど~・・・


Living like Singing♪

モクモクしたアスパラガスの葉にも宝石が。。


Living like Singing♪

雨の後のセダムもキレイです。
もっとカメラの腕があれば、キラキラの写真になる筈なんだけどな。


Living like Singing♪

アルケミラモリスの葉のしずくは やっぱり一番かな。

こんな気持ちのいい庭で癒されました。


・・・・と、言いたいところだけれど、




Living like Singing♪       うちの庭には目を背けたい悩みのタネが。

      

      ここ一週間ほどで、メグスリノキが一気に枯れました。゚(T^T)゚。

      

      去年の夏、テッポウムシにやられて、頑張って格闘して

      虫も木屑も出なくはなっていたのだけど、、

      幹の中に、幼虫が残っていたのかな。。

      

      キレイな新芽が出て、葉が茂って、安心していたのに。

      今年は株元の木屑はまだ見つかっていないけど。

      もうだめなのかな~。


      葉を取って、様子を見ようと思います。


      

コメント 16

megmog  2011, 06. 03 (Fri) 10:42

1 ■無題

宝石キラキラですね!!
メグスリの木・・・残念ですね~(´・ω・`)

頑張ってくれるといいですが・・・

編集 | 返信 |  

little-lily  2011, 06. 03 (Fri) 13:18

2 ■目を楽しませてくれる素敵な庭(☆。☆)

メグスリノキが一気に枯れたのは悲しいですね。。。
家族の悪運を代わりに持って行ってくれたのだとしたら…ありがたいと感じますよね。

枯れたのは非常に淋しいですが、
他の素敵な花や植物達がその分楽しませてくれているので、
変わらず素敵な庭だと思いますよ(o^-')b

編集 | 返信 |  

mika  2011, 06. 03 (Fri) 14:48

3 ■無題

ここまで進んでしまったんですね。。。
また、元の様に元気になればいいですね。。

ほんと宝石のようにきれい。

雨ばかりだと気分も沈みますが、こんなお楽しみもあるから雨上がりのお庭はいいですね。

編集 | 返信 |  

ruru  2011, 06. 03 (Fri) 14:58

4 ■すてき~♪

雨上がりのキラキラ心ひかれますよね~
アスパラガスのキラキラがとってもかわいいです♪

みんなメグスリノキの分までがんばって
輝き続けてほしいですね♪

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 06. 03 (Fri) 17:00

5 ■無題

うわぁ~(*≧∀≦*)
スゴくキレイだよ~♪
ほんと宝石のようにキラキラ輝いてる(//∇//)
しかし…
Utaちゃんの写真すごい上手でキレイ(*^^*)
生花は良いね~♪
なんだかわたしまで癒されました(o^-^o)

編集 | 返信 |  

atsurin♪  2011, 06. 03 (Fri) 17:04

6 ■確かに・・・

メグスリノキ、去年うたちゃん頑張ってテッポウムシを退治していたのにね・・・(ノ_-。)
うちも部屋の中で栽培していたコリアンダーに一昨日大量の虫の卵を産み付けられてしまいました・・(>_<)

雨のしずくの宝石たち、とっても綺麗!
雨にあらわれた緑達はいっそう輝きを増すよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

編集 | 返信 |  

azubon  2011, 06. 03 (Fri) 20:51

7 ■きらきら

utaちゃんちは何種類の植物があるのでしょう?
植物図鑑とか写真集が作れそうだね。
まだまだ写真の腕を上げたいとはすごいあ。
植物を撮るのは意外と難しいよね。
私が撮影する時はマクロレンズを使ったり、立体感を出すために逆光で撮影したり、絞り優先で手でピントを合わすようにしています。
…偉そうに書いたけど、結局は理屈ではなくセンスなのよね~。だから逆に教えてもらいたいぐらい。絵が好きな人って構図が良いと聞くけど本当だね。(o^-')b

編集 | 返信 |  

nano  2011, 06. 03 (Fri) 21:01

8 ■雨粒

雨粒がきれいですね☆

utakoさんのお庭は果樹と常緑樹と落葉樹がほどよくあるのが羨ましいです。

ユキノシタ、うちのお庭でも咲いてるんですが、遠く離れた神奈川で育ってくれてると思うと、嬉しいですー(●^o^●)

あらら、メグスリノキ、どうしちゃったんでしょう。。。
様子を見るしかないですが、無事復活しますように!!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:05

9 ■megmogさんへ

ホントにメグスリノキは悲しいです~。
が、去年で免疫ができたのか、冷静に受け止めてる私です。
もうちょっと様子みます~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:07

10 ■little-lilyさんへ

本当に、一気に枯れてしまいましたぁ~。
なるほど、家族の代わりに・・・って考えたらいいのかな。
最近、虫が多くて、他の植物も虫食いだらけです(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:08

11 ■mikaさんへ

本当に。あの後一気にきましたよ。
幹の中に空洞ができちゃってるのかもしれません・・・

雨上がりの庭はきれいですね~。
特に朝日を浴びている様子が大好きです。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:10

12 ■ruruさんへ

アスパラガスのしずくかわいいですよね~!
だけど、アスパラガス自体は、雨が降ると
こてんと倒れてしまって、その後復活しないので困るんですよ・・・
ホント、みんなメグスリの分まで元気に頑張って欲しいです☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:11

13 ■kacca*ちゃんへ

写真ほめてくれてありがとう~♪
上手になりたいんだけど、なにせ説明書も読んでなくて(笑)
今度じっくり読んで練習しよう。
生花いいよねー。でもkacca*ちゃんのドライも
味があってとても素敵よ☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:13

14 ■atsurin♪へ

そうなの~。あんなに頑張ったのにコレ!?という感じ。
コリアンダー室内でも虫ついちゃったのね。
虫って憎いね~。
本当に、雨の後ってグリーンがキレイよね。
雨上がりって好きだな~。虹も出たりするしね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:16

15 ■azubonちゃんへ

コメントありがとう!
構図いい?嬉しいな☆
でもね~、自己流どころか、説明書すら読んでないの。
だから全然わかってない!今度説明書読むところから始めてみます(;^_^A
是非撮影会やりたいね!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 04 (Sat) 23:19

16 ■nanoさんへ

nanoさんの植物がうちでも花を見せてくれて
私も本当に嬉しいです。ギボウシもいい感じ♪
お花好きの方の植物のおすそ分けって嬉しい☆
種はもらいに行けないけれど~(*^o^*)
常緑と落葉のバランスは大事ですよね。
植えるときすごく考えます!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧