お友だちから頼まれたプロフィール帳*を書きながら柚ちゃんが質問。

「ねぇ、ブランドって何?好きなブランドは?って書いてある。」


注*) 今の小学生の間で、名前・住所・血液型などのほか、かなりおませな質問や心理テストまで載っている

プロフィール帳なるものがあり、お友だちに書いてもらうのが流行っている。。


「ふぅ~ん。好きな洋服のお店とかのことじゃないかな?」 

と、適当に答える私。


「そうなんだ。 好きな洋服のお店かぁ~。どこかな。。。

あ!そうだ!! あそこのお店がいいかな。えーと・・・あの、ママの好きな おしゃれな洋服のお店だよ。」


「え~、おしゃれな洋服のお店?どこだろう。」 


「ママの好きなお店だよ! ほら、あのおしゃれな洋服のお店だよ、

ねぇ~、ママも好きでよく行くところあるでしょ?」


「え!?ママが好きでよく行くおしゃれなお店? そんなところ、あったかなぁ?

最近服なんてほとんど買ってないけど」


「ねぇ~~~、ほら、あの白い英語の文字で書いてある看板あるでしょ!!!!」


「え??? 白い英語の文字で?」


「そうだよ、白い英語の文字で書いてある、赤い看板のおしゃれなお店、あるでしょ? ほらぁ~~~」



「・・・・・・・・・  え・・・それ、まさか。。(・_・;)」





















コラ Σ\( ̄ー ̄;)  そんなオチでしたか。


数日前、ユニクロでみんなの家着やパジャマ、大量買いしてきました。

この会話はもうちょっと前のことだけど、思い出してニヤニヤしてしまったので、書いておきました(^_^;)

コメント 14

milkcrown  2011, 06. 02 (Thu) 07:42

1 ■あはf^_^;)

きっとうちも同じ事を言われちゃうなぁと思って笑ってしまいましたw
おしゃれな…ねぇ(;´Д`A
ユニクロがマズイというワケではないけど、『おしゃれなお店』と言うにはちと大人としては悲しきかなヽ(;▽;)ノ

utakoさんは本当はいつもはどんな所でお洋服買ってるのか興味津々です(=´∀`)人(´∀`=)♡
きっと本当に『おしゃれなお店』なんだろうなぁ♪(´ε` )

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 06. 02 (Thu) 08:01

2 ■お久しぶり♪

柚ちゃん可愛いね❤
ほんと、今の子はおませさんが多い感じがしてるから、柚ちゃんのそういうとこがすっごく可愛く感じるよ~~!

お店番中にも子供が一人で
買いに来る事がたまにあるけど、小学一年生だって聞いてびっくり!私が小さい頃お店に一人で行った事なかったな~~~って
しかも、1円とか、10円お駄賃にくれるって言うんだよ・・・汗

編集 | 返信 |  

megmog  2011, 06. 02 (Thu) 08:35

3 ■おはようございます♪

ブランドには間違いないですよね≧(´▽`)≦

朝からちょっと微笑んでしまいました~♪

編集 | 返信 |  

もん  2011, 06. 02 (Thu) 09:30

4 ■たしかにヾ(≧∇≦)〃

立派なブランドです~~(^□^)私も愛用してますww
女の子は凄いですよね~☆
私も読みながら和ませていただきました♪

編集 | 返信 |  

mika  2011, 06. 02 (Thu) 10:02

5 ■無題

うちの子に、お誕生日何が欲しい?って聞いたら「ユニクロで・・・」って、必ず言うかも(^▽^;)
他でも買ったことあるのに。。。

ユニクロだと、大量に買ってあげられるもんね( ´艸`)

編集 | 返信 |  

suppi*  2011, 06. 02 (Thu) 11:56

6 ■^^

可愛いですね、柚ちゃん♪

時代といいますか・・。
今の若い子達チャンはユニクロやしまむらの服でも
十分にオサレが出来てますよねぇ・・。
デートでも普通にクーポンとか使うって聞いたことあるんだけど
私達のときには考えられなかったなぁ・・・。やっぱり時代なのかしら~。

柚ちゃんがお姉さんになったころの社会はどんなでしょうね^^
楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 06. 02 (Thu) 22:13

7 ■無題

ふふ・・・( ´艸`)
柚ちゃん可愛いね~~~~♥
でも、昔にくらべたらオサレな感じにはなってきてるけどね~~~(^▽^;)

うちもプロフィール帳やってたぁ~~~
結構おませな質問かいてあるよね(><;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:02

8 ■milkちゃんへ

milkちゃんも同じこと言われちゃうかもなの?
信じられません。
いつぞやの、兄弟で白のダッフルを着たかわいさが印象に残っているから。。
本当に、ユニクロが、「ママの好きなおしゃれなブランド」と言われてしまうと
それはちょっと・・・ねぇ(;´▽`A``
あの、、、でも私、おしゃれなお店での買い物は数年に一度・・・。
やっぱりユニクロ常連客です(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:04

9 ■kuuちゃんへ

そうねぇ~、うちの子たちは、ませた感じはないかもね。
おしゃれは好き。だけど、独自のセンスで私には???が多いから
本当は、ちゃんとおしゃれなお店にでも
連れて行ってあげたほうが感覚培われるかな!?
kuuちゃんのとこに買い物に来る一年生かわいいね!!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:06

10 ■megmogさんへ

そうですね!ユニクロは、日本人のほとんどが
買い物をしたことがある、すごいブランドです!
いやでもこの会話には、私も思いっきり笑いましたよ~(*^o^*)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:09

11 ■もんさんへ

もんさんも愛用されてますか!よかったぁ~☆
女の子はすごいかも。
でもうちの子はのんびり屋。。
プロフィール帳の内容だって、きっとほとんどわかってないんじゃないかな(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:11

12 ■mikaさんへ

そうですか!確かに、ユニクロは子ども服としては
シンプルなものが多いし、間違いないかも!
へたに柄とか英語の文字とか入ってるのだと
親の好みと反したりもあるかもしれないけど
ユニクロで選んでくれたら、反対するようなものあまりないからね♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:13

13 ■suppi*さんへ

確かに、時代かもですね!
私が小さかった頃は、お下がりとか、
どこで服買っていたんだろう。
それこそ、おしゃれな「ブランド」なんていう言葉もなくて
近所の商店街とか、ヨーカドーみたいなところで
買ってたような・・・?覚えてません。
そのくらい無頓着でしたね~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 03 (Fri) 09:16

14 ■kacca*ちゃんへ

もうプロフィール帳ってなんであんな質問ばっかりで
デザインもかわいいのないし、、
子どもの流行にはついていけないねっ!
子ども服は、ユニクロかアウトレットです。
十分でしょ♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧