Living like Singing♪



ブレンドティーのティナロサの企画 「美と食のマイスターレシピ」 で、4月のキレイのためのベジレシピとして、

チキンとソラマメと新じゃがいものフリカッセ」(←記事にリンクしています) を提案させていただきました!


旬のソラマメと新じゃが芋を使って、新生活のストレスのためのレシピを考えてみました。



ソラマメは私も大好きな食材で、この時期になるとたくさん買ってきて使います。



Living like Singing♪


ソラマメをさやから出すときの、この白くてふわふわのベッドが可愛くて、見た目にも癒されます~♪



今日からうちの子どもたちも学校が始まりました。

新生活はわくわくするけれど、ストレスも溜まる時期。 疲れがお肌にも出てきます。

休養も大事ですが、食事も気をつけたいですね。


よかったら、美と食のマイスターレシピ、見てくださいね。

コメント 10

なおまま  2011, 04. 05 (Tue) 11:30

1 ■おいしそう

今日の夕飯に作ろうかな~。
体にやさしいそう。

そちらは今日から新学期なのね。
こちらは明日から。
入学式に提出する書類で頭がいっぱいなので、このお料理を食べてリフレッシュしたいな~。


個人的に・・・ソラマメを茹でている写真が好き(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

megmog  2011, 04. 05 (Tue) 18:38

2 ■こんばんは♪

そらまめのふかふかベットいいですよね!!
触るのも好き(笑)

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 04. 05 (Tue) 22:33

3 ■おいしそう!

こういう、クリーミーな料理大好きww
読んできたよ!
新鮮そうなソラマメあったら買ってみようかなw
気になってきたwww

桜キレイだね!
こっちはGW頃なんだよね~

編集 | 返信 |  

utako  2011, 04. 06 (Wed) 12:02

4 ■なおままさんへ

シンプルであっさりのおかずです~☆
私もソラマメ茹でている写真が好きで、
あまり載せる意味ナイのだけど載せてみたよ♪

本当に、新年度って提出する書類が多いよね。
年度末にたくさん持ち帰ったものも、まだ片付いてません(x_x;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 04. 06 (Wed) 12:03

5 ■megmogさんへ

ソラマメって、豆の見た目も可愛いし、
ふかふかベッドも癒されるし、
食べてもなんだか癒される素敵な野菜ですね~(*^o^*)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 04. 06 (Wed) 12:04

6 ■kuuちゃんへ

ソラマメは本当においしいよ~。
ぜひぜひ買ってみて。
かき揚げなんかにしてもいいよ~!

編集 | 返信 |  

sumiko  2011, 04. 07 (Thu) 00:30

7 ■無題

旬のお野菜を美味しく食べれそうなお料理ですね。
いえ、utakoさんのお料理だもん、美味しいはず(^^)/
そら豆って口内炎にもいいんですね。
子供が口内炎が出来やすいタイプなので、体調を崩しやすいこの時期、積極的に取りたいなって思いました。
食べさせた事なかったなぁ。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 04. 07 (Thu) 09:37

8 ■sumikoさんへ

コメントありがとうございます♪
お料理は見た目よりもずいぶんあっさりしていますよ。
口内炎には、ビタミンB2がいいんですよ。
チョ○ラBBも、肌荒れと口内炎に・・・とか言いますよね。アレとおなじで。
他に、青魚、ヨーグルト、納豆なんかに多くて、
野菜だと、モロヘイヤ、トウミョウなんかにも多いですね~。

編集 | 返信 |  

よしお  2011, 04. 08 (Fri) 20:45

9 ■ワカメに続いて~♪

今日、作ってみました♪
おいしくできましたよ~o(^-^)o
明日の朝ごはんにも食べますね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 04. 09 (Sat) 08:01

10 ■よしおさんへ

おはようございます。
また作ってみてくださったんですね~。
ありがとうございます♪

軽くてあっさり目なので、朝食にぴったりですね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧