Living like Singing♪



杏ちゃんの初節句の日に植えた杏の樹。

今まであまり花が咲かず、実は去年初めて一つつけただけ。

しかも、去年の剪定の時に、そのせっかくの実を間違えて切り落とし、大ショック。 ( ̄□ ̄;)!!

杏ちゃんにゴメンネ~~~~と謝った苦い経験が・・・


今年はいくつも蕾がつき、ようやく開花しました。 

ちゃんと実がなってほしい~!!



Living like Singing♪


杏の花って、ガクが赤くて、少し前にご紹介した豊後梅にちょっと似てるのね~。

杏のほうが少し花びらのピンクが濃いみたい。 とってもかわいくて、嬉しくなりました♪



杏ちゃんは、今日で一年生最後の登校。4月からは2年生です。

柚ちゃんは、今度は4年生になります。


二人とも、すこ~しずつお姉さんらしくなってきているかな?

健やかに育ってくれていることに、感謝です。




先週末、お散歩ついでに近所のお花屋さんにふらっと寄ってみると、かわいい春の花の苗がたくさん並んでいました。

ついついあれもこれもって、柚ちゃんと杏ちゃんと選んでたくさんカゴに入れてしまいました。



Living like Singing♪


家にもともとあったお花と合わせて大きな鉢に植えてみたり、下草がちょっと寂しい花壇に植えてみたり。

お花を植えると、心がすぅ~っと穏やかになります。


でも・・・う~ん、、

春なんだから、もうちょっとぱっと明るい春らしいお花を植えればよかったかな!?

また買ってこよう☆


Living like Singing♪



明日からは春休み。


早く暖かいうららかな春の日がやってくることを待ってます♪

コメント 4

nano  2011, 03. 25 (Fri) 09:46

1 ■杏のお花

ほんのりピンク色のまるまるしたツボミがかわいらしいですね♪
今年こそ実が収穫できますように☆
春苗、見てるとあれもこれも~と思ってしまう気持ちわかります☆
ブログ拝見して、何があっても今日はお花屋さんに行こうって決心しました!
それにしても文面から感じるutakoさんの変わらない優しい空気に癒されます。。。

編集 | 返信 |  

mika  2011, 03. 25 (Fri) 10:20

2 ■無題

かわいピンクの花ですね。少しずつ春が感じられてお花屋さんも華やかになってきましたね。
あれもこれも・・・って気持ち分かります。
春休み、私も娘と寄せ植えしてみようかな(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

YOKO  2011, 03. 25 (Fri) 10:35

3 ■無題

杏の花ってこんなにカワイイんですね☆
杏ちゃんは、杏の季節に生まれたからその名前なのかと勝手に思ってたんですけど…もしかして、そのかわいらしさから??
ちなみに、私も子どもには、植物の名前をつけたいと思ってるので、utakoさんのお子さんの名前はステキだなぁと思ってます。

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 03. 25 (Fri) 22:02

4 ■無題

杏の花ってかわいいんですね~。
まん丸な小さなつぼみがとっても心を穏やかにさせてくれるような・・・
温かみのあるお花ですね~

我が家の庭は殺風景で・・・utaちゃん邸を見習わないと・・・
花粉の時期が終わったら花植えやりたいなぁ~

編集 | 返信 |  

新着記事一覧