Living like Singing♪



今日のお昼は、コレといったものがな~んにもなくて、ホットケーキにしちゃおうかなーと思ったけれど、

やっぱり野菜もたっぷり食べたいし、冷蔵庫にあるものでスパゲッティにしました♪


パスタは何もない時の強い味方☆ どんな野菜でも、お肉でもお魚でも、ちゃーんと美味しくまとまっちゃうし、

一皿で栄養バランスよく食べることができます。

わが家では、時間のないお休みの日のお昼、冷蔵庫がさびしい日によく登場します。



今日のパスタはオリーブオイルのパスタ。

にんにく、長ねぎ、ホワイトオニオン、フレッシュトマトなどの野菜をたっぷり。

それに、ブラックオリーブと、少しだけ残っていたブルーチーズを入れました。


どんなあり合わせパスタでも、ブラックオリーブやアンチビなどがあると、それだけでぐっと味が引き締まるので

わりと冷蔵庫には常備してあります。 ドライトマトも同じようにオススメです♪


それに、ブルーチーズ!

生クリームにゴルゴンゾーラなどのブルーチーズを溶かしてパスタにあえることはありますが、

今日みたいに、隠し味的にちょこっと使ったのは初めて。

ちょっと入れただけなのに、すごい香りとコク♪


「今日の隠し味なんだと思う?」 と聞くと

「あ! 青かびチーズ!」 と柚ちゃん大正解。 おいしかったです。




コメント 15

keity  2011, 03. 06 (Sun) 21:19

1 ■すごい!

柚ちゃん、すごいわぁ♪
青かびチーズをそのトシで当てちゃうなんて~!
さすがutakoさんの娘ちゃんですネ!
それにしても何にもなくてこんなに美味しそうなパスタができちゃうところがスゴイ!
長ネギもパスタに入れちゃってOKなんですネ~
アンチョビとブラックオリーブを常備ですネ、
メモメモφ(.. )

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 03. 06 (Sun) 21:31

2 ■おいしそう♪

あり合わせじゃない~~ww
しかも柚ちゃんスゴイね!
おいしい料理食べてるから、自然と身につくんだろうね~~!

小さいころから
きちんとした食事ってホント大切だもんね!

編集 | 返信 |  

YOKO  2011, 03. 06 (Sun) 23:00

3 ■無題

確かに!
アンチョビとかチーズを隠し味にしたら、キリリとコクが出て何でも美味しくなりますよねー。
そもそも、油とニンニクがあるだけで、かなり美味しいし♪♪
ブルーチーズの美味しさが分かるお子さん。なーんて早熟なんでしょー(笑)

編集 | 返信 |  

ティアレ  2011, 03. 06 (Sun) 23:11

4 ■無題

こんなオシャレな食材パスタが在り合わせだなんて~!さっすがutakoちゃん♪
娘ちゃんもすでにグルメ街道まっしぐらね♥
ウチも今日のお昼は在り合わせパスタだったの。でも入れたのはニラ、人参、玉ねぎ、ネギ
後は冷凍のお肉とエビ、イカでアジアンぽい味付けに… パスタじゃなくって焼きそばみたいになっちゃたわ(;´▽`A``オサレ度ゼロよね~w

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 06 (Sun) 23:16

5 ■keityさんへ

うちの子たち、ワイン好きな人のような好みです!
チーズはプロセスチーズはだめ、ナチュラルチーズなら
ウォッシュでも、青かびでも白カビでもヤギでも好き。
オリーブなんかも大好物なんですよ。。

長ネギは、甘みが出るくらいに最初からよく炒めると
パスタに絡んでおいしいですよ♪

あ、フローラオフ会日程調整中です~。
何の連絡もなしでゴメンナサイ。
最近ただアップしてるだけのような私です(-_-;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 06 (Sun) 23:18

6 ■kuuちゃんへ

そうだね~、食事は大事だね。
小さい時に味覚が出来上がるようなこと聞くもんね。
柚ちゃんは、小さい頃全然食べなくて、本当に苦労したの。
今じゃすごくよく食べるようになってよかったわo(^-^)o

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 06 (Sun) 23:21

7 ■YOKOさんへ

オリーブオイルとニンニクは本当においしいですよね!
オリーブオイル系が一番好きです。
子どもが辛いもの食べられたら、ペペロンチーノ食べたいな。
うちの子たち、恐ろしいことに、どんなに臭いチーズでも大好きなのよ☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 06 (Sun) 23:25

8 ■ティアレちゃんへ

パスタって、あり合わせでどうにでもなるから助かるね!
ティアレちゃんのパスタ、本当にアジアンって感じ!ビーフン風!?
とってもおいしそうだわ。私、エスニック大好きなの!
ナンプラーは常備して、しょっちゅう使ってるよ~♪

編集 | 返信 |  

るっこら  2011, 03. 07 (Mon) 08:07

9 ■美味しそう~!

ありあわせで作ったと思えません!すごく美味しそうです!!

ブルーチーズの隠し味ですか!
是非、試してみます~!

編集 | 返信 |  

ここ  2011, 03. 07 (Mon) 17:02

10 ■無題

うちの子供も青カビ好きです^^

パスタにたくさん入れると冷めてくると固まってきてしまうから、隠し味程度が結構いいですよね。

美味しそう^^

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 03. 07 (Mon) 22:10

11 ■へぇ~♪


私でも、青カビチーズは、
「 ん。 どうしよっかな~ 」って、躊躇することが多いのに、
Utakoちゃんちの子供達は、味覚が大人~だよね!
いっつも、なかなか渋いわ~って思います。

ふだんのパスタもそうやって、めりはりをつけるといいのね! 勉強させてもらいました~

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 08 (Tue) 01:26

12 ■るっこらさんへ

ブルーチーズ、大きめ一口サイズだったので
冷蔵庫を開けてぱくっとお口に放り込みそうになったけれど
やめてお料理に使ってよかったです(´0ノ`*)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 08 (Tue) 01:27

13 ■ここさんへ

ここさんのお嬢さんもですか!
私たちの小さい頃じゃ考えられないですよね!?

私はゴルゴンゾーラこれでもか!っていうパスタも好きなんですが
隠し味程度もおいしいですね~❤

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 08 (Tue) 01:31

14 ■あっちいさんへ

そう!アーリオオーリオで十分おいしいけれど
特にあるもので何とかする時には、
メリハリ食材があると「また~?」とならずに楽しめますよ☆

うちの子たちの好きな、今までで一番渋いもの?やばいもの?は
沖縄の豆腐ようです!

編集 | 返信 |  

little-lily  2011, 03. 12 (Sat) 04:15

15 ■柚ちゃんの隠し味正解に拍手!

utakoさんの素敵な所も似そうな予感ですね!!

手間はかけたくない!
リーズナブルに作りたい!
お野菜をたっぷり頂きたい!
という時のパスタ、共感です(^∇^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧