一昨日の記事でも書きましたが、杏ちゃんが7歳になりました。


出来上がったケーキをこっそり冷蔵庫に隠していると、

「多分ね~、ケーキの上にはワンちゃんが乗っている気がするー。」

と、杏ちゃん。



Living like Singing♪


大当たり。 親の考えることはわかってしまうものなのね~。 ワンちゃん大好きだもんね。



キャンドルを立てたケーキを前にして

「うわぁ~❤ ほらね!杏ちゃんが言った通りでしょ。」

そう言いながら、嬉しそうにワンちゃんや、ウサちゃん付きのメッセージプレートなどのマジパン細工を

早速自分のお皿に集めてました。




実家の両親が来て、一緒にお祝い。

杏ちゃんが自分で電話で招待したのです(*^o^*)



Living like Singing♪



家族のパーティーは家族仕様です。見た目もあまりに豪快ですが、杏ちゃんリクエストの海老フライなどの揚げ物。

それに、ピザなど。 ホントは他にもいくつか考えていたものがあったのに、ピザを3枚も焼いたらみんなお腹いっぱいで

作るの断念しました。




     Living like Singing♪  Living like Singing♪


ケーキは、柚ちゃんの時は、柚ちゃん好みのバラのケーキでしたが、(その時の記事はコチラ☆

杏ちゃんにはやっぱり可愛らしい動物系のものに限るでしょ♪


シャルロットの中身は、無謀にも自己流で、レアチョコチーズケーキ。

それを聞いた夫は、ん? (-゛-;) と、眉間にしわを寄せたのですが、食べたら絶賛していました。 ほっ。


杏ちゃんが食感が?あまり好みでないムースはやめようって思って作ったのに、

結局レアチョコチーズムースって感じになっちゃった。 泡立てた生クリーム多めに混ぜたからかな。。

でも喜んで食べていたのでよかったです♪




そして、杏ちゃんがこの日一番楽しみにしていたのはプレゼントです☆

ずっとプレゼントに欲しかったウサちゃん・ワンちゃんを諦めて、それでも満足できるプレゼントが見つかったのです。



Living like Singing♪



ウクレレ。

見て即決。


この日は夜のお祝いだったのに、もう朝からず~っと包みを開けたくて開けたくて、そわそわしていました。

プレゼントをあけた杏ちゃん、本当に嬉しそうで、大事そうに抱えて挑戦していました。



ウクレレは、小さくて子どもにも持てるし、柚ちゃんのピアノや歌にも合わせられます。

それに、何といってもイメージが杏ちゃんにピッタリ♪


買ってあげたはいいけれど、私も初めてさわるし、教則本見ながらまず私が覚えないと・・・

夫は昔ギターをさわっていたようだから、多少はわかるかしら??


毎日練習すると意気込む杏ちゃん。 ちゃんとできるようになったら嬉しいね~♪




雰囲気が小さい子みたいな杏ちゃん。 私たちも小さい小さいと思いながら接してきて、だからかな?

そんな杏ちゃんも、もう7歳。 本当に子どもはあっという間に大きくなってしまうのね。


すぐにくっついてくる甘えん坊ちゃんだけれど、中は相当しっかりしているんです。

それに、明るくて、弱いものを助ける正義の味方的なところがある優しい子。

ますます素敵な女の子に育っていってくれたら嬉しいです。



お姉ちゃんの用事などに振り回されてしまうことが多い杏ちゃんだけれど、

これからは、杏ちゃんだから夢中になれる 「何か」 を見つけていけたらいいね。

いつも応援しているね☆













コメント 20

kanakana  2011, 02. 28 (Mon) 09:52

1 ■おめでとうございます☆

杏ちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

ウクレレ。とっても様になってますね!

ママの愛情たっぷりケーキも、お食事も、とっても美味しそう♪

素敵で充実した7歳となりますように!

編集 | 返信 |  

YOKO  2011, 02. 28 (Mon) 09:55

2 ■ステキですね…

まさに、世界にひとつだけの”杏ちゃんだけのためのケーキ”ですね☆

柚ちゃんのケーキとイメージが正反対だけど、どちらも本当にかわいくて美味しそう!
お子さんによってこんなに違うケーキを作れるのは、utakoさんが、その子の個性や好きなものを大切に大切に、いつも見つめているからなんでしょうね。

お子さん一人ひとりの個性を暖かく見守って、伸ばしてあげようとするutakoさんの優しさが伝わってきて、ちょっと感動してしまいました(^^)

編集 | 返信 |  

ハル  2011, 02. 28 (Mon) 10:05

3 ■こんにちは。

コメント遅くなってしまい、すみません。


お嬢さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)


utakoさんの可愛らしくて素敵な手作りバースデーケーキ☆



御家族で、お嬢さんのお誕生日をお祝い出来る幸せな時間


お嬢さんのキラキラな笑顔が伝わってきます(*^_^*)

プレゼントされたウクレレ素敵です♪



お嬢さん達の可愛らしいウクレレの音と、可愛らしい歌声、utakoさんの優しいピアノの音のコラボレーションが楽しみですね♪


プレゼントされたウクレレが、大切に使われていく度に優しいお嬢さん色に染まって一生の宝物となりますね(*^_^*)



これからも沢山の幸せな時間を過ごされます様に☆

編集 | 返信 |  

ここ  2011, 02. 28 (Mon) 11:23

4 ■無題

杏ちゃんお誕生日おめでとう!!
ここまで無事に育ててきたutakoさんにもおめでとうございます!!

可愛いケーキ^^
豪華で可愛いケーキに癒されました。お味もグッドなんですね~ステキ❤

ウクレレもいい。聞いてるだけで陽気になるし抱える姿も可愛い♪

編集 | 返信 |  

megmog  2011, 02. 28 (Mon) 12:32

5 ■無題

あらためて・・・おめでとうございます♪

美味しそうなお料理に可愛いケーキ☆

思い出になる誕生日パーティーでしたね!!

実は私、ウクレレを習ってました~♪
ソロウクレレだったので
ソプラノの小さいウクレレと
ソロ用に使われるコンサートウクレレを
持っていて・・・癒しの音ですよね~☆

ギターをやってたご主人なら
弦さえ覚えてしまえば大丈夫じゃないかと
思います。

楽しんで練習してくださいね~♪

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 02. 28 (Mon) 13:03

6 ■おめでとう♪


家族のあたたかな祝福の中でのBirthday♪
杏ちゃんの笑顔が見えるようです♪

ほんとうに、子供ってすぐに大きくなっちゃうし、
やっぱりそれぞれ違う”人格”に、成長していってしまう(喜びでもあるだろうけれど)から、
こうやって、家族まるっと一緒~~♪っていう時間、たっくさん、楽しんでこころに刻んでくださいね♪
私も、Utakoちゃんの様子を見ながら、”エア~ママ”やらせてもらいます♪ うふふ♪

本当に誕生日おめでとう♪

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 02. 28 (Mon) 17:20

7 ■無題

杏ちゃん
HAPPYBIRTHDAY♥
7歳。ホント子供の成長は早いよね~

ケーキもさすがutakoちゃん
マジパンがスゴイカワイイしチョコのレアチーズケーキが美味しそうだよ~
大好きなご馳走に囲まれて、ステキなプレゼント♥
ウクレレ良いね~
似合ってるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

編集 | 返信 |  

fumy  2011, 02. 28 (Mon) 17:21

8 ■おめでとうございます(*^ー^)ノ

杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

ウクレレがお似合いの姿、7歳には見えません(人´∀`)
ウクレレをマスターしちゃうのも時間の問題でしょうか。。。

旦那様がマッサージチェアに座りながらウクレレ~♪だなんて優雅なお姿も十分想像できちゃいますが (*^m^)

話、それちゃいましたが…
杏ちゃん、これからもスクスクと成長されますように☆☆☆

編集 | 返信 |  

toco*  2011, 02. 28 (Mon) 20:22

9 ■おめでとうございます♪

ステキなお誕生日ですねヘ(゚∀゚*)ノ
ケーキも愛情たっぷりで美味しそう♪
チョコチーズケーキはわたしも大好きです!!
ピザがとってもボリュームあって美味しそ~

杏ちゃんの『ウクレレ』もかわいいな♪
そのうち、杏ちゃんがウクレレ片手に弾き語りしてる記事が見れるかな( ´艸`)たのしみ

編集 | 返信 |  

tear  2011, 02. 28 (Mon) 23:14

10 ■無題

杏ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

いつも素敵なFamilyで憧れです(*^▽^*)

杏ちゃん☆7歳の1年がより輝かしいものになりますように♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:02

11 ■kanakanaさんへ

コメントありがとうございます。
ウクレレ、ちゃんと弾けるようになったらカッコいいですね。

お祝いメッセージ、とっても嬉しかったです(*^o^*)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:06

12 ■YOKOさんへ

ありがとうございます!手作りはたったひとつのものが出来ていいですよね♪
子どもの好きなものって、驚くほど違うんですよ!
だから、自然と子どもに合わせたものを作るようになりますね~。
いやはや、そんな素敵なママに思ってもらえて光栄で~すp(^-^)q

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:10

13 ■ハルさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
子どもの時に、家族団らんでお祝いしてもらったことは
あったかくって、素敵な想い出になりますよね。
家族演奏もそう。
子どもが親の手を離れていくまでに、そんな時間を
たくさん経験させてあげられたら嬉しいですね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:11

14 ■ここさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
私にまでおめでとうを頂いて嬉しいです。
子どもの誕生日は、親にとっても特別な日ですよね。

動物がダメとわかった後、ろくなものリクエストしなかったので
一時はどうなる事かと思いましたが、
ウクレレで喜んでくれてホッとしました~(o^-')b

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:13

15 ■megmogさんへ

ウクレレ習っていらしたんですね!
ホント、ウクレレは癒しの音色ですよね。
私自身はちんぷんかんぷんなので、習わなくてできるのか、
どんな楽器なのかもわからない状態ですが
楽しく弾けるようになったら嬉しいですね☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:16

16 ■あっちいさんへ

本当に、子どもの成長は早くって、さびしくもあり、嬉しくもあり。
手を離れるまでの限られた時間の中で、
一緒に楽しいくあたたかい時間をたくさん持てたらいいなと思います♪
お祝いメッセージありがとうございます☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:17

17 ■kacca*ちゃんへ

本当に、ついこの前まで私の膝にまとわりついていたのに、
7歳になったなんて信じられません。
ホント、子どもの成長は早いね。。

お料理、本当は杏ちゃんったら、牛丼をリクエストしたの。
他にないの?と聞いたら、しょうがない、じゃ、エビフライで。って感じでした♪
ウクレレ似合うでしょ❤

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:19

18 ■fumyさんへ

ありがとうございます!
ウクレレ、この子の雰囲気に合ってるんですよ♪
私はウクレレ全然わからないので、はたしてできるようになるのか。。。
という感じですが、弾けるようになったら楽しですよね!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:21

19 ■toco*さんへ

ありがとうございます~☆
誕生日ケーキは手作りが喜びますね!
チョコのチーズケーキって、一般的にあるんですか?
私は自分で作っておきながら、どうなることかと思ってました(;^_^A
でもなかなか美味しいですね。

ウクレレ弾いて弾き語りの記事ですか!
そんなの書ける日が来たら嬉しいな♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 03. 01 (Tue) 12:22

20 ■tearさんへ

そんな・・・憧れだなんて、素敵なことばかりじゃないんですよ。。
でも嬉しいо(ж>▽<)y ☆
素敵なお祝いメッセージありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧