Living like Singing♪



友だちパティシエが自宅に工房を作り、長年の夢だった自宅ショップをオープンしました。


rue 5 (リュサンク)

「5丁目通り」 という意味だそうです。 (東急大井町線尾山台駅から徒歩5分ほどの 等々力5丁目にあります。)

月に4日だけオープンするショップです。



昨日、お友だちと行ってきました~♪


自宅の1階部分にある工房から、ガレージに向かって開かれた小さな小窓とショーケース。

そこには RUE 5 の文字が。


フランスに行って修業をし、華やかなお菓子もいっぱい学んできた彼女ですが

ショーケースには、ビックリするほどシンプルで素朴なお菓子とジャムがありました。


素材にこだわった、体に優しいお菓子です。



お菓子作りの好きな人なら誰もが憧れてしまうようなスタイルのショップ。

夢を形にするって、素敵だなぁ・・・ 




そんな夢のような空間でのお買いものの後は、一緒に行ったお友だちとランチしてきました。


幼稚園の音楽会でアンサンブルをしたり、パパ同士が同じ野球チームに所属したり、

家族同士でキャンプやクリスマス会をしたり、先日のミュージカルに子どもたちが一緒に参加したり・・・

そんなお付き合いの彼女ですが、考えてみたら外で二人のランチは初めてかも!?


こうやって二人でおしゃべりすると、いつもとまた違った話もできて、とっても新鮮!

すっごく楽しいひと時をありがとう。

たまには主婦業も、ママ業も、こうやって息抜きが必要だわ~。



コメント 4

elico  2011, 02. 18 (Fri) 20:38

1 ■素敵♪

わあ、素敵なお店。
お友達は夢を実現なさったのですね。
こういうお店は大好きです。
近くですので、ぜひ足を運びたいです。

開催日や場所など、詳細を教えていただけると嬉しいです(^-^)/


主婦業もママ業も息抜きは必要ですよね!
女性ならではの時間は大切です♪

編集 | 返信 |  

なおまま  2011, 02. 18 (Fri) 22:57

2 ■早く行きたいな~

こちらのお菓子、どれも大好き。
新作はあった?
以前ならたくさん試食させてもらってたのにな~。
早く食べたい!

それからお友達とのランチも楽しそう。
お二人だと、どんなお店を選ぶのかしら?

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 23:15

3 ■elicoさんへ

elicoさんはこういうお菓子お好きだと思います。
マクロビオティック的なクッキーもありましたよ。
日程などは、後でケータイに来た案内メールを確認して
メッセージを送らせていただきますね❤

昔よく行っていた、自由が丘や二子玉川にも
もっとちょくちょく行きたくなりました。
その時にはelicoさんのレストラン情報参考にさせていただきます☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 23:20

4 ■なおままさんへ

完全な新作は・・・バターと卵不使用の歯ごたえのあるクッキーかな。
前の色々な定番スイーツが逆になくて、数をかなり絞っていたよ~。
確かに、昔は試食いっぱいさせてもらって嬉しかったね!

ランチは、玉川高島屋で和食かなにか・・・と思っていたけれど
時間がちょっと遅くなって、
パティシエオススメの尾山台のイタリアンに行ってきました。
なかなかおいしかったわよ☆

町田の生姜・・・  ❤❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧