昨日は雪もほとんど溶け、あたたかい春のような一日でした。

近くの小さなお花屋さんに行ってみると、新しい花がたくさん入荷して、ずいぶん春らしくにぎやかになっていました♪

まだテラスもできていないし、鉢もないのに、色々な花の苗がほしくなっちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



前の家に植えてあったのに、引越しの時になくなってしまっていたミニバラの 「れんげローズ」



Living like Singing♪


名前の通り、れんげの花に似た、カワイイ春らしい花を咲かせます❤

たくさん並んでいて、こっちをじっと見てるんだもん(笑) 思わず家に連れて帰りました。


うち用に一つ、そしてもう一つは・・・



Living like Singing♪



ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストと、うちにあったツルニチニチソウと寄せ植えにしました。

こちらは、今日これからお友だちのところに持っていきます。



今日行くお友だちのところ、というのは、私がスコーンを作って出品している 

お菓子と雑貨の販売のイベント 「マルシェ」 を主催するパティシエさんです。

(マルシェの時の記事はコチラ


新しい家の工房が完成し、とうとう お店をオープンすることになったのです☆


月に何回かしか開かない、幻のお店( ´艸`) 今日は営業日なんです。

私もお店に行くのは初めてで楽しみです。 お買い物してきまーす♪ その後ランチもv(^-^)v





コメント 16

nano  2011, 02. 17 (Thu) 09:20

1 ■れんげローズ

かわいいですよねー♪

前は地うえにされてたんですか??

寄せ植えのプレゼント、とても喜ばれそうですね☆

まぼろしのお店オープン!
神奈川にドコデモドアで行けたらな♪♪

編集 | 返信 |  

ティアレ  2011, 02. 17 (Thu) 12:33

2 ■無題

お友達のお店いよいよオープンなんですネ♪
おめでとうございま~す(*^▽^*)
近くならお邪魔したかったな~≧(´▽`)≦
utakoちゃんの寄せ植えも春らしくカワイイらしいな♪喜ばれるでしょうね( ´艸`)
utakoちゃんのスコーンもまた食べたくなっちたわ~♥

プレゼント企画にはご応募ありがとうございました~。少しですが、参加賞をお送りしたいのでよかったらメッセージ下さいね♥

編集 | 返信 |  

megmog  2011, 02. 17 (Thu) 14:00

3 ■無題

レンゲローズ可愛い!!
なんか春っぽいですね☆

お店のオープン日なのですか~♪
うわ~☆
雑貨も大好きなので是非行ってみたいです!!

編集 | 返信 |  

miya  2011, 02. 17 (Thu) 17:35

4 ■私も~♪

私もどこでもドアがあったらutakoさんのところへ
お邪魔して、スコーンをいただいて(勝手に☆^^;)
そしてそしてお店にもおじゃましちゃう~^^*

いいですね♪月に数回ひらくお店って
なんだかレアものって感じでドキドキしちゃいます♪素敵ですね^^*

編集 | 返信 |  

なおまま  2011, 02. 17 (Thu) 20:10

5 ■何をしても・・・

素敵ね。
お料理も絵もガーデニングも・・・。
ほかにもたくさん。
あ~、神様って不公平だわ。なんてね。

お店どうでしたか?
つぎは一緒に行きたいです。

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 02. 17 (Thu) 21:06

6 ■かわいい~~!

可愛い寄せ植え❤
喜ぶね❤

お友達もオープンおめでとう♪

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 02. 17 (Thu) 21:58

7 ■無題

レンゲローズかわいいですね~。
生花もいいですよね~^^
我が家にはドライしかないので、生花が恋しくなりますっ・・・
お友達のお店オープンされたんですね~。
またレポを楽しみにしてますっ。
utakoさんのスコーンも食べてみたいなぁ~
ランチも楽しかったかな?

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 02. 18 (Fri) 00:40

8 ■おおお~♪


とうとう、お店開くんですね!
ご近所さんだから、開いているときは買いに走れるかな( ´艸`)

れんげロースかわいいですね~
私も欲しくなっちゃった~♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:09

9 ■nanoさんへ

レンゲローズは以前は母が買ってきてくれたのですが
本当に可愛らしいバラですよね。
前は地植えにしていました。
家を売って買う、という作業で、新しい家の鍵を受け取ってから
前の家を引き渡すまでに2日しかなかったので
家具などの引っ越しでいっぱいいっぱい。
頼んだ庭の引越しは、私は全くチェックできなかったんです(T_T)
他にも掘り起せなかった球根とか、色々あるんですよ~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:11

10 ■ティアレちゃんへ

そうそう。お友だちのお店オープンしたの。
厨房を作の、すごく大変そうだったわ。
でも好きなことが形になるって素敵よね。

スコーンは、うちに食べにおいでよ~♪

参加賞・・・私もティアレちゃんのお菓子が食べられるなんて嬉しいな!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:14

11 ■megmogさんへ

お花屋さんに、レンゲローズの小さい苗が
ずらっと並んだ様子も可愛かったですよ~❤

お友だちのお店で雑貨も販売するのはマルシェの時だけなんです。
少し前から始まったショップは、パティシエのお菓子のみの販売です~♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:16

12 ■miyaさんへ

私もどこでもドアで、miyaさんにうちに
スコーンでお茶しに来てほしいな~♪

お友だちのお店は、まさに夢を形にしたという感じです。
自分のスタイルで仕事が出来るって素敵ですね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:20

13 ■なおままさんへ

何言っちゃってるのよ~Σ\( ̄ー ̄;)まったく。

寄せ植えは、最近初めてちょこっと片足?指先くらいを突っ込んでみて
何だか楽しそう~~~☆となっています。

お店はすごくシンプルで独自のスタイルだったよ。
早くなおままさんベビちゃん連れお出かけデビューしてね♪
生姜のレストランも行きたいよ~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:22

14 ■kuuちゃんへ

寄せ植え、実は、ミュージカルの時にヒヤシンスを頂いて
それが入っていたケースに入れてプレゼントしたの。
まるで、空いたタッパーに別のもの入れて返す感覚!?
それも楽しいかも~なんて思いました☆

お店オープン、ホントいいな~楽しそう。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:24

15 ■kacca*ちゃんへ

今日は一日楽しかったです~☆

そっか~。たまに生花もさわりたくなるかも。
私は、キレイなドライフラワーがどこで手に入るか知りたいんです~。
・・って、言いながら特に探してないのが私なのですが。

スコーン、いつか食べてみてほしいなぁ~❤

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 18 (Fri) 01:28

16 ■あっちいさんへ

お友だちのお店、始まったんですよ~。
月に4日くらいかな。
今度、オープンのお知らせのブログも立ちあげるみたいですよ♪

レンゲローズ、ホントにカワイイですよ。
あっちいさんなら、ベランダに咲いたバラも
ちゃちゃっとアレンジに使えちゃうんだろうな。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧