Living like Singing♪



昔、バーニーズニューヨークで夫にプレゼントしてもらった、アニックグタールの、「アドリアン アブソリュー」 


モダンなデザインの香水瓶が増えているなか、このアニックグタールの瓶はクラシカルな雰囲気で、

どこか懐かしい感じがするのですが、でも古くさくはなくてお気に入り。



香りのものはあまり得意でなくて、普段あまり香水などはつけないのですが、この香りはと~っても気に入っています。

柑橘系のベース?甘すぎず、さわやかな心地よい香りです。

(ネットで調べると、これと同じアニックグタールの アドリアンアブソリュー オードトワレ は残念ながらもうないのかも・・・

アドリアンアブソリュー オードパルファムが別のボトルであるけれど、男性用と書いてあるっ!)



子どもが生まれてからは、抱っこしたりくっいたりするのでつける機会も滅多になく、しばらく離れていて、

子どもが少し手を離れてからも、なんとな~くそのまま、ほぼしまいっぱなしでした。


でも最近、もっと外見からの自分磨きもしっかりしなくちゃ・・・! と思い始めた私。

またこの香水を出してみました♪

ふわっとお気に入りの香りをまとうだけで、何だかいつもよりしゃんとして、

素敵な女性になったような気分になるから不思議です。



それにしても、この減りの遅さ・・・(;^_^A もったいないわ。 古いけどまだよい香りがしていてよかった~。

これからは、またお出かけの時にはつけてみようと思います♪



Living like Singing♪


他にもこんな小瓶を発見。 同じ アニックグタールのものです。 かわいいな~。

せっかく持つなら、香りも見た目も好きなものを持ちたいですね。







Living like Singing♪

夜の間にたくさん雪が降って、ずいぶん積もりました。

でも途中雨に変わってしまって、朝はゆるゆるの雪が積もっていました。



そんな中、朝早く起きて、夫と杏ちゃんで かまくら作り。

出勤前の短い時間で作ったから奥行き半分サイズ、犬小屋みたい。

でもまぁちっちゃくなれば、子どもだったら入れるかな。


さぁて、二人が帰ってくるまでの間、もつかなぁ??



今日は登校の長い道のりも、雪のおかげで楽しめたかな?

たまに降って積もる雪はワクワクします☆





コメント 12

mika  2011, 02. 15 (Tue) 13:16

1 ■無題

瓶がとっても可愛いですね~。私も若い頃(笑)
すこ~しの香りなら大丈夫だったので、集めていた時期がありましたが、香りもそうですが、可愛い瓶、自分好みの瓶の香水を手に入れたときはわくわくしましたね( ´艸`)
つけないで眺めるだけ~。
私も減りは遅かったけど、持ってるだけで女の子の気分が味わえたものでした。
旦那が使ってたな・・加齢臭隠しに( ´艸`)

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 02. 15 (Tue) 13:25

2 ■どんな香りかな?


Utakoちゃんの好きな香りってどんなのかな。
さわやかで、すてきな香りだろうな。
私も柑橘系が好き♪でも、あまりつけたことはないけれど。( ´艸`)

香水、そんなに持つものなのね!
いいこと聞いた~♪
私もあんまり香水ってつけるの好きじゃなくて、
もらい物を封も切らずに保管してるんだけど、たぶんだめかな~って思ってたの。
今度、あけてみよっかな~って思いつつキットあけないだろうけど~( ´艸`)

編集 | 返信 |  

azubon  2011, 02. 15 (Tue) 17:56

3 ■無題

香水をプレゼントしてくれちゃう旦那さまっておしゃれ~!またそれを久しぶりにつけちゃったら旦那さまに惚れ直されちゃうね(///∇//)

ちなみにうちの旦那さんは私のデオドラントを(それもフローラル!)普通につけているぐらい無頓着な輩です。今日の出張にも私のハンカチを持って行ったわ( ̄_ ̄ i)
おしゃれと程遠い我が家です。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 15 (Tue) 23:02

4 ■mikaさんへ

mikaさんお好きだったのですね~❤香水。
私は実際あまり合わなくて、今までに気分よく使えたのは
この二つと、もう一つくらいなんです。
香りって不思議。何だかその当時のことを思い出すんですよね。
うちの夫は、好きだったらしく昔から結構持っていたんです。
そのうち、加齢臭隠しに使うようになるのかしら???(笑)

編集 | 返信 |  

nano  2011, 02. 15 (Tue) 23:04

5 ■香水

なかなか減りませんよね!
とくに子育てしてると、自分のことが後回しについついなってしまって。。。
utakoさん充分おきれいそうだけれど、自分磨きっていくつになってもけっこう大切。
ますます素敵な女性になってください♪♪
お料理も上手できれいなママって、柚ちゃん杏ちゃん自慢のママなんだろうな( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 15 (Tue) 23:04

6 ■あっちいさんへ

あっちいさんもあまりつけないんですね~。
私も、大体のものは、つけていると頭が痛くなったり
気分が悪くなるんですよ。なかなか自分に合うものってないんです。
実際は、どれくらい使っていいものなのかしら?
酸化とかしてそう!?

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 15 (Tue) 23:07

7 ■azubonちゃんへ

あはは~。なんだかねー、香水好きみたいね。
キツイとすぐ私が文句言っちゃうんだけどね(^_^;)
azubon家のだんな様。きゃ~☆
可愛いハンカチにフローラルな香りをまとっているところ
想像しちゃったわぁ。なんだか可愛いね!
私も、意識していないと、オシャレとは無縁な人なのよ。ダメだわこんなんでは!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 15 (Tue) 23:11

8 ■nanoさんへ

いえいえいえ、キレイなんてことないんです~(汗)
でも、キレイなママで、外に出れば素敵な女性というのに憧れます。
いくつになっても、素敵な女性でいられるように努力は必要ですね~。
子どもはやっぱりキレイなママでいてほしいみたいですね☆
「可愛い~❤」とか言って贔屓してくれるので有難いですが
お世辞にもそう言えないような人にならないようにしなくちゃ(笑)

編集 | 返信 |  

keity  2011, 02. 16 (Wed) 08:30

9 ■無題

イイ香りのする美人のutakoさん…。
想像するだけで素敵なママだわぁ♪
私、香水なんてもうウン十年使ってないナ…(笑)
ウチにもないし(笑)
たまには自分を磨いて女を取り戻さねば!と反省しちゃいました(^^;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 16 (Wed) 11:42

10 ■Keityさんへ

きゃ~(///∇//)美人だなんて!
ホントにそんなだったら嬉しいけどね~~
いえいえいえいえ、Keityさんは、ホントに素敵な女性ですよ。
子どもが大きくなっても、keityさんのような
素敵なママでいられたらいいな~と密かに憧れております❤

編集 | 返信 |  

なおまま  2011, 02. 16 (Wed) 13:05

11 ■素敵

旦那サマ、香水のプレゼントなんて素敵ね。
また、瓶がかわいい。
さすがうたこさん。

ご存知かとは思いますが・・・私も香水は苦手。
以前義父がお土産に、かの有名などっかのNo.5を買ってきてくれましたが・・・トイレの芳香剤と化しました(笑)
私はちゃんと服着て寝てるし~(笑)

私ももうちょっと女磨きしなきゃ~。と、うたこさんの日記を見て思ったわ。
まずはダイエット頑張りまーす。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 17 (Thu) 01:03

12 ■なおままさんへ

トイレの芳香剤ね☆高級なおトイレだわ~( ´艸`)
私も香水のことはよくわからないんだけどね。
アニックグタールのものは、他にもいい香りが色々あったよ。
私もダメな香りが多いけど、合うものだときっと大丈夫よ☆

ついつい女磨き忘れちゃうもんね。ガンバロウ!
でもなおままさんは、母乳できっと痩せるよ。
食事制限しちゃだめよ。ほら、お菓子作りもしなきゃいけないし♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧