Living like Singing♪




この頃、朝一番に日焼け止めをちゃんとつける、などの基本的な紫外線対策すら怠ってきた私。

う~~~~ん  鏡を見るたび、何だか色々と気になることが・・・・・ (°д°;) 



そこで昨日、以前自宅教室でも作ったことがある、美肌対策のスープをたくさん作りました。


この根菜や豆、芋類たっぷりの食べるスープは、食物繊維やビタミンCなどが豊富で栄養満点。

昔からお肌のトラブルや美肌によいとされ、薬膳や薬としても使われるハト麦もたっぷり入っています。



今日は朝からこの美肌対策スープと、ビタミンCが手軽に摂れるいちご。



こういう朝食をとるだけで、なんだかキレイになった気がしちゃうから不思議です。


もちろん、外側からの紫外線対策も再開しまーす☆

コメント 6

keity  2011, 02. 03 (Thu) 10:56

1 ■あ!

ワタシも今朝食べました(^O^)/
このスープ、本当に体に優しいお味ですよネ~。
しょっちゅう我が家の食卓にのぼっています(*^-^)b
しかもお友だちが来た時に出しても大好評❤
でも…。
我が家の男衆はいまだに食べるラー油入りですけど…(>_<)

ワタシもベランダ作業が多いので最近鏡を見たくないです(-_-メ
冬も意外と紫外線対策必要なのかも…(^^;)

編集 | 返信 |  

mika  2011, 02. 03 (Thu) 13:34

2 ■無題

美肌対策バッチリですね。少し前に苺が安くなっていたのに、今日はまた、高かったので買えませんでした。。。年々はだが黒ずんでいるような気がします。私も頑張らなきゃ♪

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 02. 03 (Thu) 19:52

3 ■いやほんとに。。。


私も、何日か前、鏡を見て愕然!!!
こんなとこに、しみあったけ~~~???

夏より、今のほうがコンディション悪そうです。
やっぱり、半年遅れくらいで、ちゃんと表れるのね。。。
ということは、今ケアしなきゃ、夏はどうなるってことよね~

すてきな、朝食。
朝から、いちごなんてうらやましい!
っていうか、朝食をゆっくり食べれる時間におきるっていうか、
寝るっていうか。。。から、はじめなきゃ。 だわ!σ(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 04 (Fri) 14:35

4 ■keityさんへ

わ~い♪ keityさん、その後もたびたび作ってくださっているのですね~❤
嬉しいなっ≧(´▽`)≦
ラー油入り、私も一度やってみました。あれもなかなかですね~♪

やっぱりお庭やベランダは気をつけないとですね。
どうも冬は油断してしまいます~(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 04 (Fri) 14:37

5 ■mikaさんへ

美肌対策は、本当は時々するのでなく、
ちゃんと継続することが大事ですよね~。
やったりやらなかったり・・・ってのは怖いですね!
気をつけましょう~☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 02. 04 (Fri) 14:40

6 ■あっちいさんへ

日当たりのいい部屋の鏡をのぞくと驚きます!
冬は、夏の紫外線のダメージが出た上に、乾燥するからね~。
ホント、ちゃんとケアしてあげないと。

私も、以前よりも多少は早く寝るようになったものの
やっぱり夜更かしタイプなんですよね。
朝は子どもの学校があるから、起きないわけにいかないけれど、眠いの~~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧