Living like Singing♪


柚ちゃんが毎日頑張っているミュージカル。 

送迎などの忙しさはあるけれど、おかげで出来た時間があります。


それはおやすみ前の杏ちゃんとの時間です。



平日のミュージカルのお迎えは、できる時は夫が早めに帰宅して行ってくれるので、

そんな時は、柚ちゃんを稽古場に送ってきた後は、杏ちゃんと二人で過ごします。


早い時間に柚ちゃんとご飯も食べてしまっているので、ちょっとゆったりと次の日のしたく、寝るしたくをして

早めにお布団に入って、絵本の読み聞かせをしています。



下の子って、上の子の都合で、ゆっくり親子の時間を持てないまま幼稚園の用事に付き合わされたり、

どんなことでも上の子よりも早い時期に切り上げられてしまうことが多く、

寝る前に絵本を読んであげることもその一つでした。


今、思いがけず、その埋め合わせをするかのように絵本を読む時間を作れて、よかったな~。


もちろんもう一人でどんどん本は読めるけれど、お母さんに読んでもらった本やその時間って、特別だものね♪

思いがけずできたこんな時間を 私も楽しみたいな~、楽しむ余裕のあるママでいれたらな~と思います。



コメント 8

megmog  2011, 01. 19 (Wed) 12:00

1 ■無題

いい時間をすごされてますね~♪

そうそう、お母さんの寝る前の本読みとか
楽しみでした。

家の母は創作でお話をつくってくれたな~・・・
とか思い出しました~・・・懐かしい(笑)

編集 | 返信 |  

suppi*  2011, 01. 19 (Wed) 13:15

2 ■^^♪

こんにちは^^
 子育て、気がつけば終わってたような目まぐるしさでした^^
上の子は公園デビューやら育児サークルやら母もあれこれ頑張ったのに
下の子の公園デビューはお兄ちゃんの通う幼稚園の園庭だったヮ。
振り向けば後悔多し・・・です。
モチモチの木、懐かしいなぁ・・・。素敵な時間ですね^^♪
杏ちゃんも、ママを独り占めできる嬉しい時間でしょうね^^

編集 | 返信 |  

sumiko  2011, 01. 19 (Wed) 14:12

3 ■こんにちは

お休み前の優しい時間ですね。
うちは一人っ子なのに、あまりしてませんでした・・・
もっぱらおしゃべり(^o^)
小さい頃、たまに読んで欲しいって選んできた本は、何故かいつも同じで”桃太郎”
かわいい絵本もあるのに、ちょっと怖い絵の桃太郎や3匹の子豚が好きだったみたい。
ひとりでは怖くて読めなかったのかな。

懐かしい事を思い出しました♪

編集 | 返信 |  

まんまるこ  2011, 01. 19 (Wed) 17:20

4 ■無題

utakoさんこんばんは★
ご無沙汰していました。

お忙しいなかで素敵な温かい時間を過ごされていますね♪
短い時間かもですが、子供心に残りますよ。
まんまるこがそうでした~。
歌ってくれたこととか、寝るまで傍にいてくれたことは忘れないです( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 20 (Thu) 00:00

5 ■megmogさんへ

小さいころのお母さんとの時間って、いつまでも残りますよね。
創作のお話楽しそうですね~。
ピーターラビットみたいに素敵なお話が生まれそうですね♪
大事な時間を取り戻せたようで、何だか嬉しいです。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 20 (Thu) 00:03

6 ■suppi*さんへ

上の子の時には、ずいぶん時間も長く感じたけれど
下の子はもうバタバタですよね!
ホント、私も上の子の幼稚園の時には
ずいぶん振り回してかわいそうなことをしました。
でもそうやって、どんどん連れ出された下の子にも
それはそれで、よいこともあったと思うことにしましょう♪
モチモチの木は、私も小さい頃に読んでもらった本で、懐かしいです(*^.^*)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 20 (Thu) 00:06

7 ■sumikoさんへ

お休み前のおしゃべりの時間もいいですね♪
その日に怒ったりすることがあったとしても、
このお休み前の時間って、どうしてか親の私も優しい気持ちになったりします。
ママにとっても癒しの時間ですよね。
子どもたちだけで眠れるようになってから、
寝る前の本読みもなくなっていたので、この時間が新鮮です。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 20 (Thu) 00:08

8 ■まんまるこさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
バタバタな毎日の中でも、よい時間を過ごせたらいいな~と思います。
本当に、小さい頃に本を読んでもらったり、
子守唄を歌ってもらった時の安心感とか心地よさって
いつまでも覚えているものですね❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧