Living like Singing♪


玄関に入ったらふわっと優しい香りに包まれるお友だちのおうちの影響を受けて、私も玄関に香りのものを置いてみました。


ロタンティックのメゾンシリーズのフレグランススティックで、“ ホワイトティー ” という香りのものです。

甘めだけれどさわやかで、優しい落ち着ける香りがします。

どんな場所にもなじむ、シンプルなボトルの雰囲気も好きです。



私はあまり香りモノが得意でなくて、いい香りだと思ってもずっとその中にいると気分が悪くなることもあるので、

リビングや寝室などではなく、玄関に置いて、外から帰った時、廊下に出た時にふわっと香る、そんな感じが心地いいです。



私は買い物を全然しない人で、いつもあるもので済ませたり、作れるものは作ってしまったりするのですが、

いいな~と思うちょっとしたものをプラスしてあげるだけで、家の中って格段に居心地がよくなったりするんですね。


それに、せっかく世の中いろんな素敵なモノがあるというのに、いつも作ったものばかりでは自分の枠から出られず、

もったいないことをしているのかもしれません。



時にはお気に入りのちょっとしたものを買って、暮らしに違った空気感をプラスできたらいいなと思います。


コメント 16

ティアレ  2011, 01. 12 (Wed) 10:27

1 ■無題

utakoちゃんらしい、シンプルでさりげない
感じのする玄関だな~♪
ホワイトティーってどんな香りなんだろう~
気になるよ~( ´艸`)
白は大好きな色だし、アジサイのドライも大好き♥
私も香りがキツイと気分が悪くなるので、
デパートの化粧品売り場はいけないよ・・・
って、化粧をしない自分に言い訳~(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

nano  2011, 01. 12 (Wed) 10:38

2 ■無題

常時香るよりふっとした時に香ると心地良いですよね。
ボトルもおしゃれです(゚∀゚*)ノ
世の中には素敵なモノがあふれてますが、作れるのならば作る方がいいと思いますよ!
家族はきっとそちらの方が喜んでくれるはずです★何でもスマートにこなしてしまうutakoを尊敬しています( ´艸`)

編集 | 返信 |  

mika  2011, 01. 12 (Wed) 10:58

3 ■無題

私も香りは得意なほうではありませんが、通りすがりにほんのり香る、爽やかな香りはいいですね~。癒されますし。
うちは親父臭が気になりつつあるので、そろそろ必要かな( ´艸`)
爽やかなお話なのに、ちょっと嫌な話でしたね・・・(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

kacca*  2011, 01. 12 (Wed) 11:41

4 ■私も・・・

こんにちはぁ~~~
今、私も玄関に置く香りの良いのを探してる最中です・・・
utakoさんと一緒で私もあまり得意な方じゃないんだけどね~
だから厳選してるんだけど、中々コレって言うのに出会わなくって・・
ホワイトティー
すごい気になりますぅ~
探してみようかなぁ~

編集 | 返信 |  

YOKO  2011, 01. 12 (Wed) 13:37

5 ■分かります(^^)

いいですね!
私は雑貨屋でホワイトティーの香りをかいだことがありますよ。
優しくてふんわりした香りで気に入りました。
ちなみに、私も、あまり物を買わない方なので、
utakoさんの気持ち分かります(^^)
前の記事でもありましたが、
ケーキづくりの道具でさえ、
「他のものを工夫して使えば代用できるのでは?」って思っちゃうんですよねー。
でも、あまり買い物に行かないのも、世界が狭くなるし、自分の手づくりの幅も狭くなっちゃう気がするので、色んなお店に行くようにはしてます。
(もっぱらウインドウショッピングですが…笑)
時々はビビっときたものを買いながら、手作りライフを楽しめればなぁと思います。

編集 | 返信 |  

さとおっちゃん  2011, 01. 12 (Wed) 21:16

6 ■ホワイトティー

そのニオイ 気になるなぁ・・・・

オイラは
玄関は
大好きな石鹸を置いてるんだぁ

石鹸の匂いが好きで
その日の気分で
今日は この石鹸を置いて・・・・
帰ったら
その匂いに癒されるって感じかなぁ

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 01. 12 (Wed) 23:44

7 ■いい匂い

いいな~~!
うちも何も置いてないの!
ホワイトティーって気になる~~ww

でも、その前に
整理整頓して、家をかたずけないと・・笑

編集 | 返信 |  

elico  2011, 01. 13 (Thu) 06:52

8 ■私も

自由が丘のアフタヌーンティーで同じようなものを購入しました。

我が家はラベンダーの香り。玄関に入ると、いい香りに包まれ幸せです。

ホワイトティーってどんな香りでしょう。強すぎず、邪魔しない雰囲気ですね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:13

9 ■ティアレちゃんへ

ありがとう~!
玄関ね、シンプルというよりも、飾るものがないのよ(T_T)
玄関の作り自体イマイチだしね。。。

ティアレちゃんも化粧品や香水のにおい苦手なのね。
合うものが見つかるといいね。
お化粧は、ティアレちゃん色白で美肌だから、必要なし!!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:15

10 ■nanoさんへ

香りはふわっと香るくらいの方が上品でいいですよね❤
やっぱり作れるものは作ったほうがいいかしら。。。
では、本物を知ることができるよう、もっと刺激を受けに街にお出かけしよう~!
あはは、そんなスマートなんかでないんですよ(;^_^Aでも嬉しい。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:17

11 ■mikaさんへ

mikaさんも香りがあまり得意でないんですね~♪
意外と多いんでしょうか。
オヤジ臭!それは大変!って、少し前、うちの夫も気にしていたなぁ~。
何か対策をとらねばですね!!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:20

12 ■kacca*ちゃんへ

kacca*ちゃんも(っていきなりちゃん付け(^▽^;) 香りが得意でないんですね!?
でも、ちょっといい香りには憧れるのよね~!
ホワイトティーはそんなに香りがきつくないし、やわらかでいい香りですよ。
でも、多分ずっとそばにいたら気分が悪くなるかも・・・
玄関に置くのがオススメです~☆
ネットでも見かけましたよv(^-^)v

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:21

13 ■YOKOさんへ

あはは。YOKOさんも同じこと感じるんですね~。
買うものと、作るもの、メリハリをつけていい感じにしていきたいな~と思います。
ホント、買わなくても街に出かけて色々なモノを見るって大事ですよね。
YOKOさんの手づくり、また楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:23

14 ■さとおっちゃんさんへ

石けんの香りもいいですね!
最近は、本当に見た目もキレイで、香りもいい石けんも選び放題ですものね~☆
私も、もしかしてこういう香水チックなものよりも
石けんの方が体質には合っているかもしれません。
近々、石けんを作ってみたいんですよ♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:24

15 ■kuuちゃんへ

kuuちゃんのおうちは、こういう香りよりも
イメージ的には、ヴァニラの香りとか、いちごの香りとかが似合いそう❤

その前に片づけないとっていう気持ちわかるわ!
癒しとかくつろぎって、片づいていないと得られないよね。
私も片づけよう~~!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 13 (Thu) 10:26

16 ■elicoさんへ

ホワイトティーって、他のブランドからも出ていますよね。
私は、自由が丘にもあるキャトルセゾンのお店で購入しました。
ラベンダーの香りもいいですね~。
帰ってきた時にいい香りに包まれると幸せですよね❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧