Living like Singing♪


アイスクリームメーカーを使って、ちょっと一月らしく、抹茶のアイスクリームを作りました。


抹茶のアイスクリームってたま~に食べたくなります。そんな時は、ハーゲンダッツ☆

やっぱり、抹茶のアイスクリームはハーゲンダッツに限るわぁ♪(*^ ・^)ノ


・・・って思っていたのだけれど、おうちでもすごく美味しくできました❤

アイスクリームメーカーにかける前に抹茶の粉を混ぜるだけで、こんなにおいしいアイスクリームができるなんて(≧▽≦)

買うものと思っていたものがおうちでできると嬉しい♪




年末年始。

気づけばブログに食べたことばかり書いている私。

はぁ~何だか体が重い・・・


昨日も元旦に集まりそびれた実家の両親と妹が来て、うちでご飯を食べました。


       Living like Singing♪    Living like Singing♪


気取らないけど好きなものいっぱいのごはん。 みんな、食べること食べること┐( ̄ヘ ̄)┌食いしんぼう家族だと再認識。


そして、今日は夫の親戚の法事で出かけてきました。

親戚集まってのお昼ごはんでも、またたくさん食べました(^_^;)



先週から子どもの習い事や学校も始まりました。 三連休も明けて、明日から本格始動です☆

身も心も引き締めて (特に身を引き締めないとね!) 私もスタートを切らなくちゃ。


ブログにも、食べること以外を書きたいなぁ~~~ (;^_^A




コメント 14

ぼたん  2011, 01. 10 (Mon) 21:51

1 ■無題

utakoさんの「食べる事」すごい楽しみですよ★
お庭も楽しいですが、お料理参考になります♪
食べてみたいですものぉ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
いつもよだれダラダラなんですよぉ~

編集 | 返信 |  

nano  2011, 01. 10 (Mon) 22:01

2 ■無題

お抹茶もお料理もおいしそう!!

食いしん坊にもなりますよ~utakoさんホントお料理お上手ですもの☆

お店で出てくるようなお料理の数々。。。

食べ物ブログ見てて飽きません★

編集 | 返信 |  

にゃーこ  2011, 01. 10 (Mon) 22:15

3 ■はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます☆
いつも美味しそうなお料理やお菓子で、見ているだけでほっこりした気持ちになります。
見ている人を元気にするお料理ってありますよね!
きっと食べたらもっと元気になれるだろうなぁ・・・♪ヾ(@^▽^@)ノ

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 01. 10 (Mon) 22:39

4 ■おいしそ~~!

気取らない・・って
十分オサレなご飯!
おいしそうだ~~❤utaちゃんの食べ物の話
大好きよ❤

抹茶アイス美味しそう♪
食べてみたい~~♪

編集 | 返信 |  

mika  2011, 01. 11 (Tue) 09:34

5 ■無題

美味しそうだこと~!アイスもお食事も。
こんな感じでお食事してるのね~。
オシャレです。うちは特別な日でもここまで出来ない(><;)
これからも食べ物のブログお願いしたいな♪

編集 | 返信 |  

リーフ  2011, 01. 11 (Tue) 10:39

6 ■私も

ハーゲンダッツの抹茶が一番だと思います!
日本に帰る度にダントツで食べたいモノNO.1(笑)
こちらでハーゲンダッツ売ってないんですよね・・。
ハーゲンダッツ大好きなのですごく寂しいです(ノДT)
でもutakoさんのアイスクリームも美味しそう❤
アイスクリームメーカーなんてあるんですね~。
こっちにも売ってるのかな。今度調べてみます^^

ご飯もとっても美味しそう。
今はグリーンのトマトなんてあるんですね~@@
初めて見ました。

編集 | 返信 |  

chika  2011, 01. 11 (Tue) 13:05

7 ■今年も

時の流れは早く…気づけば年が明けて10日も過ぎてしまいました(^^;)

今年もよろしくお願いします。
私…utakoちゃんの食べ物ブログ楽しみにしてますよ(^-^)v

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:35

8 ■ぼたんちゃんへ

本当!?
私の「食べること」が、みなさんにも楽しんでもらえているなら嬉しいな!
ブログにのせるのは簡単なお料理ばかりですが
参考になったらうれしいで~す❤

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:37

9 ■nanoさんへ

食べ物ブログ好きですか!?
それならよかったのだけれど、
ブログのジャンルを「ハッピーライフ」と
「ハンドメイド」にしているのに、何だかしっくりこないわ~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:43

10 ■にゃーこさんへ

コメントを残していただきありがとうございます!嬉しいです。
食べたら元気になれるようなお料理やお菓子を作れたら嬉しいですね~♪
作り手の気持ちも大事ですよね☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:45

11 ■kuuちゃんへ

あはは。ありがとう~!
家族のごはんは、色気より食い気なのよ~。
でも、好きなモノがたくさんあると、みんな喜ぶよね。

抹茶アイスクリームおいしいよ!
濃さも好きにできるからいいね。手作りは。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:48

12 ■mikaさんへ

実家にいたころから、何かっていう時には
テーブルにのりきらないほどのおかずをずら~って並べていたんですよ。
どうも身内だけの時はお上品にできません(;´▽`A``
ありがとうございます!また(安心して)食べブログ書きますね♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:56

13 ■リーフさんへ

ハーゲンダッツは美味しいですよね。売ってないなんて~(T_T)
でも、自分で作っても負けないくらい美味しい抹茶のアイスクリームができましたよ♪
アイスクリームメーカーは、容器を長い時間冷凍庫で冷やして、
その中に仕込んだ材料を入れたら、それをかき混ぜながら凍らせてくれます。
きっと見つかるんじゃないかしら!?デロンギとかでも出してますよ。

グリーンのトマトは、グリーンゼブラっていう品種です。
最近は黒いとまともあったりして、色々ありますよね☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 11 (Tue) 18:58

14 ■chikaさんへ

先日はありがとうございました!!

年が明けてからもやっぱり転がるように日々過ぎていきます。
今年もよろしくお願いします♪

食べ物ブログもまた書きますね~☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧