箱根駅伝を観ておうちでまったり過ごすという夫に子どもたちをお願いして、私一人、お出かけ♪



今日は、実はブログを通してお友だちになったあっちいさん に誘っていただいて、

東京のご主人のご実家に帰省中のティアレさんと3人で、ホテルでランチしてきたんです~☆


あっちいさんは、とても行動力があって、こうやってぐいっと人を集めることのできる人。

おかげで、遠くに住むティアレさんともお会いすることが出来ました。


ティアレさんは、ブログのイメージ通り、ほんわか優しい雰囲気の 素敵な女性でした(*v.v)。



あっという間の楽しいおしゃべりの時間。

せっかくの時間だったのに、カメラを忘れて、写真もな~んにもなし!



素敵なおみやげを頂いたので、その写真をのせます☆


Living like Singing♪

毎日かわいすぎるお弁当を作る手作りの上手なママであるティアレさんより。

こんな素敵なギフトセットを作ってきてくださいました。ラッピング可愛すぎます。




Living like Singing♪
なんて一つ一つが丁寧なんでしょう。 カワイイ手作りの羊毛の雪うさぎやお箸置きなどなど
気持ちの伝わるプレゼントです。。


Living like Singing♪
ココナッツのクッキーはあっちいさんから。 焼き菓子が大好きな私にはたまらないおみやげです☆

おみやげを待つ子どもたちに渡したらあっという間につまんでしまって

いけないいけないヽ(;´Д`)ノと慌てて写真を撮りました。

私も早速いただいちゃいましたが、香ばしくって美味しかった~。




ランチでお会いするだけなのに、年末年始の忙しい中こんなおみやげを頂いてしまって、ホントに恐縮・・・!

私も、一応、一応・・・持っては行ったのだけれど・・・・・・・

慌てて作って、慌てて家にあるもので包んだ、ちょっとしたもので恥ずかしすぎ(/ω\)

私ももっと丁寧な人にならないといけないわ。。。。 かなり反省です。



あっちいさん、ティアレさん、楽しい時間と素敵なおみやげをありがとうございました♪





今日はその後、子どもたちを預けついでに、セールの銀座に繰り出して、久しぶりに自分のお買いものをしてきました♪

すごく混んでいたけれど、家に閉じこもりがちな私にはそれも珍しくって、楽しめました。


今年は、私に「黒酢にんにく」を飲ませる杏ちゃんや、着るものやヘアスタイルにうるさい柚ちゃんんのために、

キレイなママになるべく、自分磨きを頑張ってみようかな~と思います!

中身を磨くのがもちろん大事だとは思うけれど、着るものや外見にもやっぱり気を遣わなくちゃね( ̄▽+ ̄*)










コメント 14

mika  2011, 01. 04 (Tue) 09:09

1 ■無題

お化粧や、洋服、身につけるもので気持ちも少し変わりますものね!私も自分磨き頑張ります!!銀座のセール、すごい人でしたでしょ~。
今朝TVで見ました!

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 01. 04 (Tue) 10:06

2 ■ステキww

素敵なお出かけだったねww
あっちい姉ちゃんのブログでもみたけど
utaちゃんのスコーンラッピングも可愛かったよ~~❤

そうそう、お餅ね、旦那ちゃんあまり好きくなくて
買わなくなっちゃたの~~
たまに食べたいな~♪

ワイヤー飾ってくれてるの・・
なんとなくこれかな・・??って思ったけど
わかんなかった~~~(><;)笑

編集 | 返信 |  

ぼたん  2011, 01. 04 (Tue) 12:24

3 ■無題

いいんぁ~いいなぁ~★(๑→ܫ←)ノ♫♬
新年早々~素敵な方と素敵な時間★
カワイイラッピングにココナッツクッキー!!
おいしそうぉ~~~!!!!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
私も中も外も磨くの忘れない年にしよう・・・♪

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2011, 01. 04 (Tue) 15:04

4 ■あは~♪


ぐいっと。って、なんかひとさらいみたいだわ!( ´艸`)
でも、ほんとにたのしくって、かわいらしい人に囲まれて、お花畑でおしゃべりしているような、
そんな、心地よさでしたよ。

これからも、忙しいでしょうけど、がんばってね。
また、おしゃべりしましょうね♪

ココナツクッキー~♪ 「いなかの駄菓子みたい!」 
 「いいの、いいの、おいしければ。。。f^_^; 」ってわけでもないか。。。
こういうとこも、精進しないと。。。ね!

編集 | 返信 |  

ティアレ  2011, 01. 04 (Tue) 18:24

5 ■無題

今朝スコーン頂きましたよ~!
夫も大絶賛でした♥
しっとり、ゆったりと落ち着いて品のあるutakoさん♪ 私も今年はもう少し歳相応に落ち着いた女性になりたいな~って思いました。
またお会いできますように~≧(´▽`)≦

編集 | 返信 |  

keity  2011, 01. 04 (Tue) 20:27

6 ■うわぁ~!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)/

あっちいさんとティアレさんにお会いしたんですネ~。
ブロ友さんって初対面でも話が弾んじゃうからとっても不思議ですよネ♪
お土産もさすがセンスの抜群の3人(*^-^)b
どれも素敵だし美味しそう(*´艸‘)
楽しい雰囲気がこちらにも伝わってくるようです♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:35

7 ■mikaさんへ

いつも家にこもっていては、老けこんでしまう気がして・・・
そろそろ気をつけてキレイにしていないといけないかな~と思っています。
服装やお化粧に気をつけるだけでも、背筋がピット伸びたりしますよね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:36

8 ■kuuちゃんへ

kuuちゃんももしこっちに来ることがあったら声かけてね!

お餅は男の人はそれほど好きじゃないのかな~。
私はお餅系大好きで、白玉や求肥なんかも大好き!
美味しいのにね~。

ワイヤーは、キッチンツールと一緒につるしているんだけど
小さいからわからなかったかな~!?ホントかわいいよ。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:39

9 ■ぼたんちゃんへ

信念を幸先よくスタートできましたよ~。
ラッピングすごいですよね~。
毎回お友だちに何かをプレゼントする時は
こうやってちゃんとできたらいいですね!
私なんか、おみやげを変なお弁当箱に入れてもって行っちゃったりして、ダメだわ~。

外見も、やっぱり大事だなと思う今日この頃です。。。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:42

10 ■あっちいさんへ

ホントにお誘いいただいて嬉しかったです!
とても楽しい時間だったし、刺激もたくさんいただきました。
ありがとうございました~☆

ココナッツって、私はあまり使わないのだけれど
香ばしいし、カリッと食感がいいですね。

私の場合、色んな違うものを作っていきたいのだけれど
スコーンにしないと、もしかしたらがっかりしちゃうかも?
なんて考えたりします。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:44

11 ■ティアレさんへ

昨日はお会いできてホントに嬉しかったです。
スコーンご主人に喜んでいただけてよかったわ。

ティアレさんは、落ち着いているし、ほんわかして
控えめでとっても素敵です❤
これでますますブログに親近感がわきます~♪
これからもよろしくお願いしますね☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 04 (Tue) 21:53

12 ■Keityさんへ

Keityさん、楽しくて、素敵なお正月を過ごされたんですね~♪
お母様の笑顔が目に浮かびます♪喜ばれたでしょうね~♪♪
さっき読ませていただいてコメントまだしていなかったのですが・・・

今回、私も急にお誘いいただいたのですが、
ティアレさんも絶対にKeityさんに会いたいだろうな~と思い
ホントはお声掛けしようと思ったんですよ。
でも帰省とのことだったので。。。

ティアレさんはお盆・お正月といつも東京にみえているそうなので、
今度はぜひKeityさんも一緒に!!

今年もよろしくお願いします!素敵なブログ毎回楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

ガーデンマスター  2011, 01. 05 (Wed) 22:48

13 ■出会い

ブログで知り合った方とリアルに仲良くなれるのはいい事ですね。

出会いって素敵な事だと思います。
普通に知り合う人よりブログを通して知り合う人って、初めて会っても初めてって感じじゃないですよね\(^_^)/

僕もいつかはutakoちゃんとランチしたいな~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 01. 07 (Fri) 04:40

14 ■ガーデンマスターさんへ

仲良しのお友だちでも、意外と会って色々話していても
話しきれない部分もあるけれど
ブログを毎日書いている人同士だと、どんな人か、
最近どう感じているのかまで、会ったことがなくてもわかったりしますよね。

ガーデンマスターさんも近ければ、もっとお庭の相談もできたのに☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧