Living like Singing♪


ちょっと早いような気もしますが、街でツリーを見かけた子どもたちに催促されて、わが家もクリスマスツリーを出しました。


大人な雰囲気のシックなクリスマスに憧れつつも、いろんな色、たくさんのモノを自分たちで飾りたい柚ちゃんと杏ちゃん。

数年前までは、勝手に私が飾って少しシックに、色を控えて飾ったりもしていましたが、

特にこの頃は、子どもたちの意見を尊重しないわけにはいきません。

ならば!と、この際 子ども仕様のクリスマスツリーを楽しむことにしました。



ツリーについている、色とりどりのプレゼントの箱。

これはね、実は母が何年も前に手作りしたものです。


Living like Singing♪


これこれ。これでもまだ1/4くらいで、た~っくさんあるんです。


包装の得意な母が、たくさん作ったプレゼントのオーナメント。

このプレゼントの中は何なのかというと・・・ 実は、サイコロキャラメルの箱なんです!!

みんなが喜ぶから~って、たくさん作ってくれたのはいいけれど、そのキャラメル、どうしたの!?まさかね( ̄□ ̄;)



Living like Singing♪
  ここ数年は、このプレゼントの中から色みの同じものを選んで

  飾っていました。

  

  こちらは去年のクリスマスツリーです。


  

  だいぶシンプルにしてしまったのですが、子どもたちには  

  ちょっと不満だったよう。。。

  

  やっぱり子どもたちは、可愛いのが好きなのよね~。



  「虹色にしたい」 という柚ちゃんのリクエストを受けて、

  今年はこのプレゼントのオーナメントを 子どもたちと一緒に

  全部飾ってしまうことにしました!





今年のクリスマスツリーの方がやっぱり華やかで、子どもたちも大好きなよう。

ツリーの下はこんな風になっています。


Living like Singing♪


暗い中でライトアップしたツリー。


Living like Singing♪



Living like Singing♪


さぁて、今年もサンタクロースがこのツリーを見に来てくれるかしら??

クリスマスって、本当に夢があって大好きです。


これから家の中を、少しずつクリスマスモードにしていきたいと思います。


コメント 28

kuu  2010, 11. 23 (Tue) 23:26

1 ■わ~~~!!!!

すっごくかわいい~~~( ´艸`)
お母さんの手作りプレゼントの飾り!!すっごくかわいい~~~~~~!!
虹色っていうのも素敵だね!

クリスマスっていいよね!私も大好き❤当日よりも、その日までの街の雰囲気とかが好き♪
うちは、まだツリー出してないな~~(・ε・)

utaちゃんのシックなツリーも見てみたいな~WW

編集 | 返信 |  

もん  2010, 11. 23 (Tue) 23:29

2 ■はぁぁぁ(ノ*´∀`)ノ

可愛い!可愛すぎますよ( *´艸`)

クリスマスもうまもなくですね♪

うちも飾りつけしなくてわぁ!

お母様作のオーナメントとってもキュートです!

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2010, 11. 23 (Tue) 23:35

3 ■おおきくて、かわいいツリー♪


大きくって、夢がたくさん飾られた、素敵な、ツリーですね。
子供たちの喜ぶ顔が見えるようです。

こういう飾りつけって、始める前は、なんだか「よっこいしょ」っていう感じで、
ちょっと気が重かったりするんですが、
完成するとやっぱりやってよかったなとおもいますよね。

早ければ、それだけ楽しめるわけだし、
こういう季節をとらえていく気持ちは、すこし敏感にしていかなきゃ行けないかもしれませんね♪

編集 | 返信 |  

sumiko  2010, 11. 24 (Wed) 00:08

4 ■かわいい♪

娘さん達の飾りつけ、かわいいですね。
ツリーの周りも賑やかでとってもカワイイ。
後ろに見えてるおじさん、いえサンタさん(^o^)
我が家にもありますよ!
ホウ~ホウ~って始まって、踊りつきで歌ってくれるサンタさんかな。

編集 | 返信 |  

elico  2010, 11. 24 (Wed) 06:54

5 ■立派!

立派なツリーですね。
そして、お母様の手作りのオーナメントが素晴らしい。
これですと、本当に準備が楽しくなりますね。

クリスマスが待ち遠しいですね♪

編集 | 返信 |  

エミル  2010, 11. 24 (Wed) 07:31

6 ■見たいです!!

私もそろそろクリスマスツリーを出したいなーと思いながら、重い腰が…

うたこさんの素敵なツリーを見たら、やる気が出てきました!!お母様の作られた、オーナメント、かわいいですね!

すごーく見てみたいです(^_^.)

編集 | 返信 |  

ティアレ  2010, 11. 24 (Wed) 07:42

7 ■無題

お母様お手製のプレゼントのオーナメント
とっても素敵です♪
オーナメントの中で一番好きかも( ´艸`)
うちにも大きなツリーあったんですけど、子供が倒しそうになったり、収納に困って知人に
貰ってもらったんですけど、やっぱりイイですよね~。昨日も息子が飾りたいな~っていい出すし…(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

mika  2010, 11. 24 (Wed) 08:25

8 ■無題

ツリーを持ってこなかったので、今年はツリーなしで過ごします・・・皆さんのを見てるとちょっと寂しいな~。

お母様のお手製のプレゼントの飾り、可愛いですね!
サイコロキャラメルは食べたのかしら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ラッピングの色とリボンの色も考えられてるなぁ~と言う感じでよくあってます!お母様のセンスがいいのですね!

編集 | 返信 |  

Keity  2010, 11. 24 (Wed) 10:00

9 ■すご~い♪

あの食器棚の横にあるようですから大きなツリーですネ~!
すごくゴージャスで外国のお宅みたい~(≧▽≦)
それにお母さまお手製のオーナメントがまた温かい(*^_^*)

ウチはツリー、無いんです。
昔子供に壊されてそれっきり(>_<)
しかもクリスマスのお飾りなんて我が家じゃ邪魔モノ扱いですから悲しくなります。
素敵なツリーが羨ましいです(^-^)/

編集 | 返信 |  

fumy  2010, 11. 24 (Wed) 12:17

10 ■ステキ(人´∀`)

ステキです(≧▽≦)

ステキ過ぎますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お母様のオーナメント、いいですね(人´∀`)

まさに手作りのツリー!!
眺めてうっとりしちゃいますね~(^.^)

編集 | 返信 |  

aroma room T&K  2010, 11. 24 (Wed) 19:31

11 ■素敵♪

シックなツリーも素敵ですが
娘さん達と一緒に飾ったツリーも素敵です(*^_^*)
いよいよ12月もすぐそこまで!
クリスマスもあっという間かな~(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

ぐりん  2010, 11. 24 (Wed) 20:24

12 ■ステキ!

ツリーとってもカワイイですね~♪
それに、そのお母様手作りのプレゼント箱!!カワイイ~!
また、その木箱に入ってる所が、キュンキュンきますね~。
ステキです!(´∀`)

編集 | 返信 |  

nano  2010, 11. 24 (Wed) 23:04

13 ■無題

心あたたまる素敵なツリーですね♪

ツリーの下も賑やかで、ほっこりした気分を味わえます。

眺めているとutakoさんちの幸せオーラに包まれてるようです。

七五三の写真もとても素敵でした★
やっぱり和髪がいいですよね~。
うちももう12月まじかですが日曜にお参りします。。。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:40

14 ■kuuちゃんへ

虹色っていう表現かわいいよね。
私もクリスマス前の街の雰囲気大好き!
終わってしまうとさびしくなってしまうのよおね。
シックなツリーはまだまだ先のことかな~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:41

15 ■もんさんへ

ありがとうございます~♪
大人のクリスマスもいいけれど、
夢いっぱいの子どもクリスマスも可愛くていいですね。
もんさんも飾り付け楽しみですね!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:44

16 ■あっちい(姉)さんへ

ホントに、行事モノの飾り付けは
始めるまでは気合いがいりますね~。
でも、行事を大事にすると、季節感も味わえていいですね!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:46

17 ■sumikoさんへ

クリスマスはやっぱり子どもが主役ですね!
ホうホウホウ~っておりだすサンタは実家にありますよ~♪
このサンタさんは似ているのだけれど動かないんです☆
踊るサンタ、楽しい気分になりますよね!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:48

18 ■elicoさんへ

このツリーを母が見たら、プレゼント作りかえようか、なんて言ってました。
最近可愛い包装紙や折り紙がたくさん出ているから楽しめますよね。
クリスマスは本当に楽しいイベントですよね!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:50

19 ■エミルさんへ

ホント、動き始めるまでに気がいが必要ですよね~。
手作りのオーナメントはいいですよね。
プレゼントの形のオーナメント、買うとビックリするくらい高いんです。
近かったらすぐに遊びに来てもらえるのにね~♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:52

20 ■ティアレさんへ

ティアレさんも、色々なオーナメント手作りしていそうですね~。
今だったら、マステとかでも色々飾れそうですね。
子どもが小さいうちは、ツリーをいたずらするので
出すのもためらわれますよね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:54

21 ■mikaさんへ

mikaさんのあちらのおうちは、ツリーがよく似合いそうですね。
毎年出していると、ないとさびしいですよね。
サイコロキャラメルは、職場にも持って行ってそうでしたが
大半は食べたのでは・・・と思ってます。おそるべし!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:56

22 ■Keityさんへ

このツリーは150センチくらいなのですが、
台の上に置いています。写真で見るより小さめだと思います。
オーナメントは毎年少しずつ買い足したいのですが
高いのでなかなか買えません~。
手作りで可愛いのが出来るとうれしいですね。
Keityさんのお宅は、大きなリースが似合う気がします。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:57

23 ■fumyさんへ

母は、よくやると~~という感じです。
うちだけでなく、お友だちにもたくさん作っているようです。
ツリーやクリスマスグッズって夢があって
子どもも大人も楽しめるからいいですよね~!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 09:59

24 ■aroma room T&Kさんへ

シックなツリーもいいですが、
子どもの小さいうちは、一緒に楽しむのもいいかもしれませんね~。
クリスマス前ってバタバタしていて、ホントあっという間ですよね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 10:01

25 ■ぐりんさんへ

ありがとうございます~♪
この木箱にまたピッタリ収まるんですよね。
でも全然入りきれなくて(;^_^A
ぐりんさんのおうちのクリスマス支度も気になります~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 10:03

26 ■nanoさんへ

そうですね~。うちのツリーはほっこり系ですね~♪
かわいらしいクリスマス物が多いので
今からシックにってかなり大変かもしれません。
もうすぐ七五三なんですね。
このままあたたかい日が続くといいですね☆

編集 | 返信 |  

YOKO  2010, 11. 25 (Thu) 16:13

27 ■ステキ!

ツリーの飾り…お母さんからのプレゼント…かと思いきや、お母さんの手作りだなんてびっくり\(゜□゜)/親子で手作り大好きなんですね☆私も今年は作ってみようかな~

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 25 (Thu) 22:02

28 ■YOKOさんへ

そうなんです、母も色々作るのが好きですね。
やっぱり育った環境ってありますね。
でもあのプレゼントは根気がいりますよ。
なのに、また作りかえようか?とか言われています(;^_^A

編集 | 返信 |  

新着記事一覧