この頃、一週間が経つのがすごく早い!

このまま、あっという間に今年も終わっちゃうのかな。。



今週は、杏ちゃんが風邪をひいて、熱が出ないかとヒヤヒヤしていました。

というのも、インフルエンザの2回目の予防接種があったから。

病院に通って風邪薬を飲みつつ、何とか悪化しないで、インフルエンザの注射を受けることが出来ました。


インフルエンザの予防接種って賛否両論あるけれど

インフルエンザに罹ってしまうと、脳症などの合併症は防ぐ方法はないということなので

うちは、子どもがまだ小さいうちは、受けることにしています。

風邪もよくなってきているので、明日の七五三は無事迎えられそうですo(^-^)o



私はというと、マルシェで当日買えなかったスタッフ関係のために、後日のお渡し日がありました。

いざ注文を確認してみたら、なんと2個入り×43セットもあり(@_@)

マルシェ終わったモードだった私には、ドタバタなスコーン作りとなりましたが、無事お渡しできてほっ(*゚.゚)ゞ


Living like Singing♪



今日は、幼稚園でフェスティバルがあって、卒園児と母として久しぶりに幼稚園に行ってきました。

あの頃は色んな役回りがあって、私の生活幼稚園のために・・・!という毎日だったのだけれど

今はすっかり生活が変わって、まだ8カ月しか経っていないのに、もうずいぶん昔のような気がします。


今日は、まだ通っていたころに"同士”だったママ友だちとも同窓会のように顔を合わせて、

今まさに頑張っている幼稚園ママたちにも久しぶりに会えたし、よい時間を過ごせました。

幼稚園での出逢いや経験は、私にとってかけがえのないもの。


そして先生方がその身を捧げるようにして一人一人をよく見てくださっていたこと、

一生懸命なお母さんたちが、陰ながら子どもたちのために準備するいろいろなことは、

私も園児としてこの中にいてみたかった、と思えるほど幸せな環境だったと思うと、

幼稚園はここにしてよかったな~と思いました。 ( え!?・・・卒園した今だから言えるんじゃない?って? ふふふ)


Living like Singing♪

柚ちゃん、杏ちゃんも、たくさんの懐かしいお友だちに会えて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

ミニコンサートでお友だちのピアノの演奏を聴いたり、模擬店で好きなものを買ったり、アメリカンフラワーの体験をしたり、

楽しい時間を過ごしました。


私は、幼稚園の最後のお仕事、というほどのことではないけれど、

謝恩の時にお友だちママが作詞作曲して全員で歌った曲を 一緒にやってきた音楽担当として

イラストをつけた楽譜を作ったのですが、それをやっと先生にお渡ししてきました。 

ずっと気になっていたのに、今頃になっちゃってゴメンネ、atsurinちゃん。



私は杏ちゃんの風邪をもらって、気合いで治したつもりだったのに

鼻や胸にちょっときちゃっていたみたいで、病院でもらった薬を飲み始めました。

その中に、「眠くなる」と書かれたものがあって、以前はそんなの飲んでもへっちゃらだったのに、今回は眠い!

眠くてブログもちっとも開けませんでした(x_x;) またゆっくり皆さんのブログも読ませていただきたいです。


すっかりダラダラ日記のような記事になってしまったのに、読んでいただいてありがとうございました☆

コメント 14

ぐりん  2010, 11. 21 (Sun) 06:58

1 ■お大事に~。

風邪がだいぶ流行っているみたいですもんね。
日々忙しいと、一息ホッとしたときに
風邪になりやすいですよね。
お大事になさってください。

そしてまたまた沢山のスコーン。
食べたいです(´∀`)美味しそう。。

編集 | 返信 |  

mika  2010, 11. 21 (Sun) 10:49

2 ■無題

またまたスコーンを大量に作られたんですね!
お疲れ様でした。
疲れが出たのでしょうか?
お体大切にしてくださいね!

編集 | 返信 |  

sumiko  2010, 11. 21 (Sun) 11:34

3 ■こんにちは

スタッフさんにも大人気のスコーンですね。
みなさん喜ばれただろうな~。こんなにたくさん、お疲れ様でした!

体調はどうですか。
眠くなるお薬ってありますね。
でも寝るのが一番!長引かないといいですね。

編集 | 返信 |  

みゆき  2010, 11. 21 (Sun) 14:51

4 ■風邪お大事に

インフルエンザワクチンは医療職の私は職務で毎年うっています。
風邪にしても、こじらせると骨髄に菌がまわって、髄膜炎になって大変です。
実際スタッフがこれになりました。
なので、予防するにこしたことはないよ。

utakoちゃんはハードだったから、神様がお休みしなさいという意味で休ませようとしているのかもしれないね。
ゆっくり休んですっきりしましょう~♪

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 11. 21 (Sun) 17:11

5 ■無題

風邪だったのね~!
今時期は色々な人が引いてるもんね!
熱でなくて良かったね♪

七五三か~!
楽しみだねヾ(@^(∞)^@)ノ

編集 | 返信 |  

エミル  2010, 11. 21 (Sun) 21:07

6 ■ありがとうございました。

杏ちゃんが具合が悪いのに、たくさんの注文をしてしまって、ごめんなさい。

うたこさんのスコーンは、本当に美味しくて、子供、主人も中がふわふわで、美味しい!!と絶賛でした。ありがとうございました。

幼稚園のバザー、私も参加したかったのですが、残念!でした。最後のお仕事もお疲れ様でした。

七五三、楽しみですね。我が家も11月の初旬にやりました。ハードな仕事が続いて、カゼも治りにくくなっているのかもしれないですね。本当にありがとうございました。

編集 | 返信 |  

あっちい(姉)  2010, 11. 21 (Sun) 22:52

7 ■確かに!


まだ、師走ではないのに、そしてそんなにたくさんのことをしてるつもりもないのに、
日が飛ぶように過ぎていきますね!
そんな中、スコーンを43セットというのは、大変でした。
人気があるんですね♪

風邪は、こじらせると長くなりますから、どうかお大事に。。。
特に、子供の風邪は、たちが悪いですから、へたすると、1っヶ月もかかります。
(前、ひどい目にあいました。。。)
だから、どうか大事にしてくださいね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 09:52

8 ■ぐりんさんへ

ありがとうございます~!ぐりんさんは大丈夫ですか?
私の風邪は大したことなかったのだけれど、
時々鼻に来てしまうんですよ(T_T)
スコーン、いつか食べてほしいです~☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 09:53

9 ■mikaさんへ

ありがとうございます。
私はたいしたことなくて元気です!
私の場合、睡眠不足が問題ですね。
時間の管理上手になりたいです。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 09:55

10 ■sumikoさんへ

そうですね、寝るのが一番!ですよね~。
たま~に体調崩して寝ると、
私ってこんなに眠れるんだ!って驚くことがあります。
ちゃんと治しますね。ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 09:56

11 ■みゆきさんへ

怖い!骨髄炎ってどんなふうになっちゃうんでしょう。。
どんな病気でも、合併症は怖いものが多いですよね。
年末、忙しくなる時期だけれど、セーブしながらやろうと思います。ありがとうございます!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 09:58

12 ■kuuちゃんへ

そうなのよ~
ブログにちっともお邪魔できなくてごめんね。
みんなのブログ、全然読めていないわ。
七五三が無事できたからよかったよ~♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 10:03

13 ■エミルさんへ

杏ちゃんの風邪は咳鼻水で、熱はなく元気だったので
スコーンは全然問題なかったの。
こちさこそ、たくさんどうもありがとう♪
幼稚園は、子どもに引っぱって行かれた感じでしたが
結果私も楽しめました☆
エミルさんもいつもお忙しそうだけれど、体大事にね~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 22 (Mon) 10:05

14 ■あっちい(姉)さんへ

ホントに年末、特に早いです~。
子どもの風邪は、よくなるのも早ければ
悪化するのも早いので、気をつけないとですね。
ちゃんと治すようにしますね!
あっちいさんもお忙しいのかな。年末頑張って乗り切りましょうね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧