いよいよマルシェが近づいてきました。

2日前の今日は、朝から最後の買い出しと、大量の仕込み、ラベル貼り、当日の最終確認などをしています。

スコーンは焼き立てがおいしいので、明日、朝から一気に焼いていきます!



Living like Singing♪



今日は、一日そんな作業をしながら、思い出すことがありました。

杏ちゃんが卒園する去年までの4年間、幼稚園でお母さんの有志による音楽会に

私はフルートでずっと関わっていたのですが、

当時の仲間で今もまだ園に残っているお友だちの、リハーサルの日だったのです。

ホントは応援に行きたかったのだけど、遠いしさすがに時間が取れなかった~。


当時は、幼稚園に住んでいるかのような忙しさで、大変なこともたくさんあったのだけれど、

そんな中で、たくさんの尊敬できる素敵なお母さんたちとお友だちになれて、

一緒に頑張ってこれた経験は、今となっては私の宝物です。



音楽会本番を明日に控えたメンバーは、このブログはもちろん見ないと思うけれど・・・

みんななら、絶対に素敵な音楽会になること間違いなしです☆

今日のたくさんのお母さんのお客さんたちが見守る中でのリハを無事に終えられたのだから、

明日は、子どもたちの前で、リラックスしてできるはず!

真剣に聴き入る子どもたちのキラキラのおめめが懐かしいなぁ~。

思いっきり楽しんできてくださいね♪


スコーンを大量に焼きながら応援していま~す☆


コメント 14

あっちい(姉)  2010, 11. 10 (Wed) 00:06

1 ■もうすぐたもんね。


行ってる間に、あさって(あ、もう明日だ~)になっちゃったね。
思い出さんたちにも、ちょこっと不義理して、がんばって作るスコーンだもん。
きっと、みんなが「うわぁ~!」って、感激すると思うよ♪
私も、感動をたくさん、買いに行くからね♪
がんばってね!応援してるよ~~~

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 11. 10 (Wed) 07:55

2 ■そっか~~

明日なのね~!
早いねwきっと色んな人が
utaちゃんのスコーンの虜になっちゃうね( ´艸`)

今日、明日は大変だと思うけど
頑張ってね♪
北の方から応援してるよヾ(@°▽°@)ノ

編集 | 返信 |  

mika  2010, 11. 10 (Wed) 08:45

3 ■無題

準備頑張ってくださいね♪
どんなスコーンが出来るのか楽しみにしています。
ラッピングも可愛いのでしょうね。

utakoさんは楽器いろいろお出来になるんですね~。フルートですか♪確かピアノもですよね!

編集 | 返信 |  

nano  2010, 11. 10 (Wed) 13:11

4 ■無題

マルシェがんばってくださいね♪

utakoさんの作るスコーンは人を幸せにする味だ

と思います。

お友達の音楽会もうまくいくといいですね。

ピアノもフルートもできるっていいなぁ。

昔クラリネットを少ししてましたが、すぐに挫折し

てしまいました。

弾くのも難しいけど吹くほうが難しいです☆

あ、あと!!

髪短いのすごーくお似合いです( ´艸`)

編集 | 返信 |  

ゆりのこ  2010, 11. 10 (Wed) 18:28

5 ■音楽会♬

音楽会、今年はどんなプログラムだったのかしら。
なつかしメンバーの皆さん、お疲れさまでした♡
またみんなで集まってセッションしたいですね♬

編集 | 返信 |  

azubon  2010, 11. 11 (Thu) 08:04

6 ■終わりました!

なつかしい写真…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おかげさまで無事に終えることができました。
今年はくるみ割り人形を大きな紙芝居を使って演奏しました。(美術はプロのお母様に作っていただき、父母会の方たちがお人形を動かしてくれました)
一昨日はお母さんたやピンクさんたちに公開リハをして、昨日の本番。両日とも緊張しっぱなしでした。でも子どもたちはすごい真剣に聞いてくれ、お帰りの時は先生に涙ながらにお礼を言われ、たくさんの子どもたちが声をかけてくれてとても温かい気持ちになりました。
今は終わった後の開放感と、メンバーと出来なくなる寂しさとで複雑な心境です。

でもね今からマルシェに行くのー!
楽しみ楽しみ♪
utaちゃんに会いに行くから待っててね('-^*)/

編集 | 返信 |  

motti  2010, 11. 11 (Thu) 09:09

7 ■マルシェ頑張って♪

今頃、大忙しでしょうか‥‥
一度、utakoさんのスコーンを食べたいのに。。通販して♪
私は家庭の事が忙しく、今回も伺えませんが、
応援してますね===

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:10

8 ■あっちい(姉)さんへ

コメントに返信する前にお会いしてしまいました。
昨日はありがとうございました。
何だか親が子供の写真を撮るかのように写真を撮っていただいて
その状況がとても恥ずかしかったです(笑)
スコーンはまた何かの機会に作りますね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:11

9 ■kuuちゃんへ

ありがとう~~。
結局コメント返信出来ず当日を迎えてしまいました。
応援ありがとうね。
ほんと月日がたつのはあっという間で、もう年末になっちゃうね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:13

10 ■mikaさんへ

みなさんの応援のおかげで、無事マルシェ終えることが出来ました。
一日で大量に用意するので、ラッピングはそんなに凝ったことはできず、シンプルなんですよ。
楽器は何でも好きなのですが、フルートもピアノも、中途半端なんですよ。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:16

11 ■nanoさんへ

わぁ~~❤ 「人を幸せにする味」 だなんて、最高の褒め言葉!嬉しいです!

楽器を演奏するって楽しいですよね。
クラリネットをされていたんですね~。
吹奏楽部とか?私も吹奏楽部でした☆

髪、似合いますか??よかった~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:18

12 ■ゆりのこさんへ

音楽会、懐かしいよね~。
2年前のもかなり想いで深いです。
ハンドベルも楽しかったね。
みんなで集まって、セッションしたり、
お話聞いたりしたいね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:27

13 ■azubonちゃんへ

音楽会本当にお疲れ様でした。
音楽会の終わった後の、さわやかな気候のなかでのスッキリ感もよく覚えています。
想像するに、相当レベルと完成度の高い音楽会だったのでしょうね~。
聴いてみたかったな。DVD楽しみにしています。
みんなで集まって、また音楽時間を過ごしたいね。懐かしいな~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 12 (Fri) 13:27

14 ■mottiさんへ

応援ありがとうございました!
コメント見ていたのですが、返信出来ずゴメンナサイ。
頑張ってきました~♪
通販・・・♪私はmottiさんのパンを通販してほしい❤
またお会いしたいです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧