Living like Singing♪   週末、夫が所属している野球チームの練習試合がありました。

  今回は、初めて行くグラウンドで、トゥイニー・ヨコハマ(横浜火力発電所)の

  敷地内にあって、子どもの遊び場もあって、工場見学などもできる

  というので、私と子どもたちも応援がてら行ってきました。

  お友だちファミリーも一緒だったので、子どもたちは大喜び。



  グラウンドは芝生のキレイなグラウンドで、贅沢な作りでした。

  工場見学に来る子どもたちのために、外の遊ぶスペースもあり、

  港の大きな倉庫や工場の立ち並ぶ中なのですが、敷地内は様々な

  木々が丁寧に育てられ、オアシスのような所。大人も楽しめました。


  子どもたちは、ちょこっとパパたちの応援をした後、敷地内の

  遊具で遊んだり、落ち葉を集めたり、虫を探して遊びました。



お昼を食べた後は、ツインタワーという二つの排気塔の展望台を中心とする見学をさせていただきました。

普段は工場の発電施設の見学もあるそうなのですが、この日はツインタワーのみの見学でした。


Living like Singing♪

電気のバスで出発! 小さな可愛らしいバスで、子どもたちは大喜び。 同じ時間帯は私たちだけで、貸切でした♪

施設の方に、タワーまでこのバスで連れていっていただきました。


        Living like Singing♪       Living like Singing♪

ツインタワーは200メートルほどあるそうですが、下から見るとすごい迫力!

エレベーターで180メートルの高さにある展望台へ。 階段だと1000段あるそうです。

東京タワーの下の展望台よりも少し高い場所にあって、この日は晴れて遠くが霞んでいたために

よく確認できなかったのですが、空気の澄んだ日だと、富士山、東京タワー、スカイツリーなども見えるそう。

近くにベイブリッジが見えました。下に見えるミニカーのような車に子どもたち大興奮。


東京タワーだと、エレベーターに乗るのにチケットを購入しなければならず、すごく混んで長い時間ならぶのに

こちらは貸切で、しかも無料。 かなりお得です~♪

案内してくださった方の説明で、大人もへぇ~~ということがいろいろありました。


 Living like Singing♪   Living like Singing♪

入口の一番近くにある一般向けのメインの建物の中には、遊びながら電気を体験できるコーナーがいっぱい。

ゲーム感覚で、子どもたちは時間を忘れて遊びました。

さりげな~くIHのキッチンのショールームと兼ねていました。



この施設、私は初めて知ったのですが、なかなかよい所でした。

野球の応援に行ったこともすっかり忘れてしまうほどよく遊びました。


無料でこれだけ遊べる場所はなかなかないので、オススメです。







コメント 4

あっちい(姉)  2010, 11. 08 (Mon) 11:47

1 ■たのしそうだね♪

180mっていう展望台も、素敵だし、いろんなことが学べるのもいいね。
子供を連れて行くのには、最高だったね♪

練習試合はどうだったの?
楽しかったみたいだから、結果オーライかな?ヾ(@^(∞)^@)ノ

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 08 (Mon) 12:35

2 ■あっちい(姉)さんへ

試合は・・・ボロボロだったんですよ~。
でもパパたちもその後のイベント楽しめたようなので、よかったです。

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 11. 08 (Mon) 15:02

3 ■いいね~~

こういう施設って行った事ないけど
楽しそうだな~~♪
子供ちゃんいると尚更こういう施設って
いいよね!

しかも、下から見るタワーすごいね!o(^▽^)o

編集 | 返信 |  

utako  2010, 11. 08 (Mon) 17:54

4 ■kuuちゃんへ

ありがとう~♪
こういうところって、子どもがいないと行かないよね。
でも大人でも勉強になったし楽しかったよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧