Living like Singing♪


アイスクリームメーカーを購入して、自宅教室のデザートにも何度も作っているうちに、

だいぶアイスクリーム作りにも慣れて、アレンジも利かせられるようになってきました♪


生クリームさえあれば、あとは家にある材料で、濃厚なアイスクリームを作ることができます。

ハマってしまって、いつもアイスクリーム常備! となると、怖いものがあるけれど、

ハーゲンダッズのアイスクリームを食べたくなって、たま~に買ってしまうことを考えると

それを家で作れたら安上がりv(^-^)v


キャラメルソースがマーブルに入ったアイスクリームを作ってみました。

こういうの、昔サーティーワンで食べてたなぁ。 キャラメルリボンっていったっけ。


Living like Singing♪


家でキャラメルソースを作ると、 砂糖の焦がし具合にもよるけれど、ちょっと大人味に仕上がります。

こんなのが家でできちゃうって嬉しい~♪


もちろんアイスクリームメーカーがなくても、凍らせる段階で何度かかき混ぜて空気を含ませるようにすれば

アイスクリームはできますが、やっぱりアイスクリームメーカーで作ると、滑らかさが違うようなのです。


これからも色々なアレンジを考えるのが楽しみです。

コメント 6

elico  2010, 10. 31 (Sun) 05:40

1 ■欲しい!

アイスクリームが大好きなので、欲しいのです。
でも、冷凍庫に入れておかなくてはいけないのですよね??
そのスペースがなくて、悩み中です。

キャラメルソースが入ったアイス、とっても美味しそう(^-^)
大人味ですが、お子さんも好きそうですよね♪

編集 | 返信 |  

mika  2010, 10. 31 (Sun) 14:22

2 ■無題

アイスクリームメーカーはいいですね~。
欲しいです。。。
でも危険だわ。
キャラメルの美味しそうですね( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 10. 31 (Sun) 14:27

3 ■elicoさんへ

アイスクリームって、elicoさんのイメージとちょっと違っていましたが
なんだか安心しました。私もアイスクリーム大好きです~❤
そう、冷凍庫の中でのスペースが問題ですね。
それに、今作りたい!というときにすぐにできないのも問題です。
でもやっぱり作ると満足しますよ♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 10. 31 (Sun) 14:28

4 ■mikaさんへ

アイスクリームはいいですよね~!
私は夏もアイスクリーム、冬もアイスクリームです。
買わずに作る!と決めたら、もしかしたら
食べる回数は減るかもしれません('-^*)
悪魔の甘いささやき☆

編集 | 返信 |  

hamoka♪  2010, 10. 31 (Sun) 15:53

5 ■キャラメル~♪

キャラメル入りのアイス、大好き~!
思い立ったら作って食べちゃうなんて、理想だな☆
そんな余裕をもって生活したいー><

編集 | 返信 |  

utako  2010, 10. 31 (Sun) 21:22

6 ■hamoka♪さんへ

キャラメル入りって、惹かれますよね~❤
私も、こんなに簡単に色々なアイスクリームを
作れるって知らなかったです。
どんな作り方しても、失敗ってなさそうです。
私も実は余裕ないんですよ~。寝る時間がすごく短いです(-_-;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧