今日はお月見!?Σ(・ω・;|||

毎年おだんご作って、月を眺めていたのに。

ガーン・・・ノーチェックでした。

この頃なんだかんだとバタバタ忙しかったから(と言い訳。)


Living like Singing♪


2階にあるうちのリビングのはめこみの窓から見える中秋の名月。

写真だとちっちゃくしか写せないのが残念!


明日からお天気が崩れるという予報で、今も稲光が光っています。雲も出てきました。

ギリギリきれいな月を見ることができて嬉しい♪


今日はとても暑かったけれど、からっとしていて、夏のではなく秋の日差しでした。

夜空も、夏とは違って、だいぶ空気が澄んできたことがわかります。


これからの季節は、晴れた日がとても気持ちよくて、大好きです。




「え~~!お団子作らないの~~~?」 とブーブーうるさい柚ちゃんと杏ちゃん。

もう暗くなってから、せめて白玉でも作ろうか、と、急きょ白玉粉を買いに行って、大急ぎで作りました。


おだんごっぽいのがあればいいでしょ~~。


Living like Singing♪


今年初の栗と一緒に、黒砂糖のかたまりを煮溶かした黒蜜で。

不思議なデザートでしたが、まぁ秋の気分は出ているのでよしとします。


子どもたちは、こんなになが~~く、串に刺してました。


Living like Singing♪

なんのかんのと用事があり、ブログから遠ざかり気味でした。


昨日は、ママ友だちとイタリアンのレストランで時間を忘れておしゃべりしながらランチして、

夜は義理の両親とチーズ専門店で頼み放題。

今日はピアノの先生とフレンチのコースランチ・・・と、キケンなブロイラー状態。


それに、毎日寝不足の不摂生な生活。。


庭の石材のモルタル作業を少しずつ空いた時間に進めて運動しているのが救いかな。あ、労働かな?

もう背中や太もも、膝の裏まで筋肉痛です。


庭はいいとして、この崩れた生活のリズムを何とかしないと~。

この満月でリセットできたりしないかなぁ?

コメント 14

kuu  2010, 09. 22 (Wed) 21:46

1 ■満月

そっか!
今日だったか~・・
私も、お団子食べたいな~♪その長ーいやつwww
月も見てないや(-з-)

用事って、重なる時ってかさなるんだよね~!
チーズ専門店か~!
行ってみたいわwww

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 22 (Wed) 22:08

2 ■kuuちゃんへ

そう!今日だったの~。
食べまくっているのに、白玉一緒に食べちゃった(T_T)

これからしばらく忙しいの。
昨日、というか今日、2時間ちょいしか寝てない。。
眠いよ~。

編集 | 返信 |  

ティアレ  2010, 09. 23 (Thu) 00:23

3 ■キレイ

窓からチラリと見えるお月様イイですね♪
こちらは夜から曇ってきてしまいました…

お忙しそうですが、どの予定も素敵な響き♥
これからは食欲も湧いてきてキケンですよね~w体調崩されないように気をつけて休んで下さいね~。

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 09. 23 (Thu) 01:21

4 ■あれ、満月だったの♪

ぜんぜん、気がつかないまま、たら~っと、すごしてしまったよ♪

なが~い、お団子がとってもかわいいね♪
ちゃんと、面倒くさがらずに、作ってあげるUtakoちゃんもえらい♪

優雅な、ブロイラーちゃんだね♪
ハーブ鶏かも~♪  ( ´艸`)
リズムって、食べ過ぎちゃっただけだから、だいじょぶ じゃない??

編集 | 返信 |  

hamoka♪  2010, 09. 23 (Thu) 02:15

5 ■キレイでしたね☆

天気予報では見れないと言っていたけど、キレイに見れましたね。
はめこみの窓、いいですね~。
我が家は2階の窓から見ました。

最近、お疲れですね。
ワタシもなんだかいつもせわしなくて・・・
たまにはゆっくりしないとと思いつつ、ダラダラしてるよりはいいのかなとも思ったり。
お互い、体調崩さないように、気をつけましょうね

編集 | 返信 |  

mika  2010, 09. 23 (Thu) 08:57

6 ■♪

我が家もお団子なしのお月見でした。ベランダから綺麗に見えました(*^▽^*)

忙しいながらも、美味しいことが沢山~~。
2時間の睡眠で、体調を崩されないようお気をつけくださいね。

編集 | 返信 |  

Keity  2010, 09. 23 (Thu) 11:08

7 ■キレイでしたよネ!

ワタシも見ました~!
キレイでしたネ!
今日は一転雨ですけど…
ささっとお団子作れちゃうのがとすがutakoさん!
しかも美味しそう~!
なが~い串団子なんて、杏ちゃんも柚ちゃんもワクワクだったのでは?

だいぶお疲れのようですし、急に寒くなるようですから
お体に気を付けてくださいネ~

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 09. 23 (Thu) 11:14

8 ■寝不足には、気をつけて~♪


そんなに、極端な寝不足してるの?
あんまり、体いじめちゃだめですよ~!
いまは、若いからいいけど、そのうち、がくっときちゃうよ。。。どうか、体をいたわりながらにしてくださいね~♪
体は、無理をさせ過ぎたところから、確実にがたがきます。
Utakoちゃんが倒れちゃったら、かなしくなっちゃう人がたくさんいるんだからね♪
(私も、One of them です!)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:42

9 ■ティアレさんへ

そうなんです。この窓は月が見えるところが気に入っています。
だけど、季節によっては、直射日光が部屋にすごく入ってきて
ロールスクリーンつけようか考え中です。
ホント、食欲の秋ですねー。
気候がいいうちに、体をリセットしておかないとですね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:44

10 ■あっちいさんへ

私も、もう満月のころ!?って気づかないほど
周りをゆっくり見ることもせずに過ごしてました。
いやいや、面倒だったのですが、一応。。。
白玉なら楽ちんです。
ハーブ鶏ならブロイラーもいいかしら❤

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:47

11 ■hamoka♪さんへ

hamoka♪さんは、委員が忙しいですよね。
ゆっくりする時間って、無理にでも作らないと
なかなか持てないのですが、やっぱり必要ですよね。

月キレイでしたね~!
癒されますよね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:49

12 ■mikaさんへ

そうだったんですね~!
毎年イベントにしていることって、あっという間にまた
一年経ってやってくるので、早いな~といつも思います。
今年は、もうすぐだな~と思いつつ、抜け落ちました(;^_^A
最近歳のせいか、昔のように夜更かし出来なくなってきました。
ありがとうございます。無理しないようにしますね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:51

13 ■Keityさんへ

昨日の月は綺麗でした!!
途中、雲が出てきて月にかかった様子もまた良かった☆
いえいえ、お団子というよりも、丸めて茹でただけの白玉です~。
子どもたちは、やっぱりイベントは楽しみにしているんですね。

明日からがたっと寒いみたいですね。
お互い気をつけましょうね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 23 (Thu) 11:53

14 ■あっちいさんへ

最近は昔よりもたくさん寝るようになったんですけど
時々、終わらせたいものがある時には、
明け方まで集中してやってしいまうことがあるんです。
今朝はゆっくり起きて、もう回復しました!

いつも心配ありがとうございます♪うれしいです。
そうですね、気をつけます~~!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧