Living like Singing♪ 今日は、忙しくしているピアニストのお友だちのお家に、図々しく

「行ってもいい?」 とお邪魔して、音楽仲間3人で久しぶりに会いました。


彼女はラウンジとかウェディングなどでピアノを弾くのですが、

とってもステキなアレンジ&演奏をするママ。

ずっと離れていると、時々無性にその演奏を聴きたくなるのです。


一緒にお邪魔したもう一人のお友だちも、パワフルで素敵な演奏と

作曲まで出来るママで、 子どもの幼稚園の音楽会での 鳥肌が立つような 

「花のワルツ」 の二人の素晴らしい連弾を 懐かしく思い出しました。 

ちなみに私は音楽会にはフルートでの参加でした。



気楽~~に持ち寄って、ランチしておしゃべり。

夏休みずっと子どもがいたので、大人の女子ランチは久しぶり♪

たまにはこういう時間も必要だわ。



そして、今日は私の誕生日だったので、なんとその素敵なアレンジで、Happy Birthday を弾いてお祝いしてもらいました♪ 幸せ~❤



お友だちの庭。

Living like Singing♪


もともとここは、長方形の芝生の庭でした。 去年、お友だちが、

「庭を何とかして楽しみたいんだけど、どうしたらいいのかわからないの~。utakoちゃん考えて~。」って、言ったんです。

 

それで、私が 「え!いいの?」 って答えると、 「え!ホントにいいの?」 となって、

庭のデザインを考えると眠れなくなるほど好きな私はまた 「え!ホントにいいの?」 と言い、

するとまたお友だちは、「え!ホントにいいの?」って(笑)

そして、それなら私が弾くための曲をアレンジしてくれる、というのです!そんなの嬉しすぎる(T_T)


そんなわけで、ピアノと庭、お互いに嬉しい交換こをするようになりました。



お友だちが庭でどんなふうに過ごしたいのか、必ず庭に置きたいものは何か、などを聞いて

紙の上で庭のデザインをすると、じゃあそれで❤って言ってくれて、

秋のある日、私とお友だちと、お友だちパパ、それにうちの夫まで参戦し、

芝を一部はがして、レンガを砕いて並べ、モルタルで固めて、一日でこの散策路?を作りました。


この暑い夏で、植物が大きくなってわかりにくいのですが、真ん中の緑のこんもりした部分は

小道の中に作った島になっていて、テラスから続く小道が、二股にわかれて

向こうの芝生のスペースに続く形になっています。


他にもキッチンガーデンがほしいという希望もあるし、木もまだまだ足りないので

これからも一緒に作っていくことになっています。



今日は私も、前に書いてもらったジブリの曲のメドレーをみてもらいました。

昔はピアノで弾く曲といったら、クラシックくらいしかなかったのですが、 彼女の曲を聴いてからは

ポップスを弾くのも楽しくなりました。

クラシックには出てこないコードがツボにハマります。


なんて嬉しい交換こなんだろう~♪



今日は家では、散らかってるし、質素な夜ごはんを作って、フツーに過ぎていきました。

杏ちゃんがおめでとうって、紙吹雪をしてくれたから、ますます散らかってます(^_^;)

明日は、3人で色々とたくらんでいるみたいです。














コメント 28

クプクプ  2010, 09. 11 (Sat) 08:14

1 ■Happy Birthday !!

*:..。o○☆゚・お誕生日おめでとうございます:,。*:..。o○☆
昨日は素敵な1日みたいでしたね。
今年1年もまた楽しい年になりますようよ☆

編集 | 返信 |  

AYU-MIX  2010, 09. 11 (Sat) 08:47

2 ■おめでとうございま~す❤

utakoさん御誕生日だったんですね~

素敵なお友達いっぱいで羨ましいな~

ミニ演奏会・・・ちょっぴりのぞいてみたいな・・・

utakoさん参加のアンサンブルも素敵だろうな~


お庭すごい!お友達のお家をこんな風にしてあげられるなんて・・・utakoさんもご主人もなんて素敵な人なの~

編集 | 返信 |  

azubon  2010, 09. 11 (Sat) 08:48

3 ■元気だった?

お二人とはすっかりご無沙汰していますがお元気でしたか?彼女たちのピアノを独占したなんて羨ましいわ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
不思議と音楽会メンバーは仲が良いですね。
新メンバーも団結力があり、よくみんなで集まって楽しくしています。(おしゃべりが多いけど…)

私の昨日のお友達と交換したものは化粧品と顔のエステです。私が友人の化粧品を愛用しているのでお礼に…ということでやってもらったの。
ツルツルになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 09:43

4 ■クプクプさんへ

ありがとうございます~~☆
お友だちのお家では、夢のような時間を過ごしてきました。
家に帰ったら、現実に引き戻されましたよ(^_^;)
この一年も楽しく過ごしたいです♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 09:50

5 ■AYU-MIXさんへ

嬉しい♪お祝いコメントありがとうございます☆
そうなんです~~!素敵なお友だちがたくさんいて幸せです。
幼稚園関係では、音楽仲間がたくさんできました。
一緒に何かに向かって頑張った友だちって特別ですよね。
私も、お友だちのお庭作りの楽しさまで一緒に味わわせてもらえて嬉しいです♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 09:54

6 ■azubonちゃんへ

昨日は、少し早めに帰ったatsurinのピアノは聴けなかったのよ(T_T)次回必ず弾いてもらおう。
音楽のように、子どものこと以外の好きなことで盛り上がれる仲間はやっぱり貴重。
今年の音楽会見に行きたいな~。

化粧品買ってフェイスエステしてもらえるとは!
素敵な交換こです。でもazubonちゃんもともとつるつるしてるわよ。

編集 | 返信 |  

ゆりのこ  2010, 09. 11 (Sat) 09:58

7 ■こちらこそありがとう♪

今日は家族でお祝いかしら☆
素敵な一日を過ごしてね。
今朝は美味しいスコーン有り難く頂戴しました♪朝から幸せでした~
また次の曲はじめようね~☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 10:06

8 ■ゆりのこさんへ

きゃ~~~☆コメントありがとう。
昨日は子どもがスイミングに行っている間
ずっとピアノ弾いてました。みてもらうと全然違う!
でも夜は現実に引き戻されました。。
今日はまったり過ごすわ~。
本当にありがとうね♪楽しかった!!

編集 | 返信 |  

葉月  2010, 09. 11 (Sat) 10:42

9 ■☆HAPPY BIRTHDAY~☆

 おめでとうございます!!
 utakoさんも同じおとめ座なんですね♪
 何だか嬉しいです♪

 素敵なお友達がいらっしゃるんですね☆
 しかも同じくピアノを弾くなんて
 カッコイイ(*v.v)。

 企み気になりますね~((>д<))

編集 | 返信 |  

milkcrown  2010, 09. 11 (Sat) 10:46

10 ■おめでとうございます♪

お誕生日だったんですねー♪
ご友人とゆるりと、でも素敵なバースデーっていうのもいいですね( ´艸`)
ピアノに庭・・・私にはないセンスだわw
両手、両指同時に動くので( ̄ー ̄;
utakoさんの家の庭が完成したらお勉強がてら生を見に行かせて頂きたいですーw

これからも素敵な雰囲気たっぷりのutakoさんでいて下さいね♪
素敵な1年になりますように☆

編集 | 返信 |  

りっとんげーる  2010, 09. 11 (Sat) 10:55

11 ■無題

一日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(≡^∇^≡)
自分のために弾いてもらえるだなんて、なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
上手な方って即興でアレンジできたりしますよね。
かっこいい~。
お庭も素敵なデザインですね!!
まぁるくて優しい形。

編集 | 返信 |  

こはる  2010, 09. 11 (Sat) 11:04

12 ■happy birthday!!!

一日おくれですが お誕生日おめでとうございます♪
ピアノが弾けるってほんとに素敵ですよね!
うちのムスメも少しだけ昔習っていたのですが
私はまったく・・・
さらっと弾ける人にはほんとにあこがれます。
お友だちとおしゃべりしたり おいしいもの食べたりって ほんとに心がリラックスされる時間ですよね^^
お庭もほんとに素敵!!!

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 09. 11 (Sat) 13:28

13 ■happybirthday♪

お誕生日おめでとう♪
一日遅れちゃったけどゴメンネ~~!!

素敵なお友達だね~~!!
そして庭も素敵だわ~!
こんな庭を作ってしまうなんてすごいわ~!!

お持ちよりもとっても
おいしそ~( ´艸`)

編集 | 返信 |  

mika  2010, 09. 11 (Sat) 13:49

14 ■おめでとうございます。

素敵なお誕生日だったようですね!!曲のプレゼント素敵だわ。お庭を考えることと交換なんていいですね♪
どちらも心がこもっていますから(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

hamoka♪  2010, 09. 11 (Sat) 15:28

15 ■☆*゚ ゜゚*HappyBirthday*゚ ゜゚*☆

お誕生日おめでとうございます♪
ステキなお友だちと楽しいお誕生日を過ごされたんですね。
今日も、ご家族でステキな一日を過ごされてるんでしょうね。

お友だちとの交換こも、やっぱりステキ。
utakoさんのまわりは、ステキなことでいっぱいで憧れですo(〃^▽^〃)o

編集 | 返信 |  

Keity  2010, 09. 11 (Sat) 16:49

16 ■遅ればせながら…

お誕生日おめでとうございます~(^O^)/
ステキなお誕生日でしたネ
そして、お庭のデザインと交換だなんて
utakoさんじゃなきゃできないワ!
お互いに刺激しあって高め合える関係って理想だナ~
きっとutakoさんがステキだから同じようにステキな方たちとお友達になれるんでしょうネ(*^-^)b

編集 | 返信 |  

みゆき  2010, 09. 11 (Sat) 22:08

17 ■お誕生日おめでとう

ハッピーバースデーディアうたこちゃん~♪
うたこちゃんにとって、ますます輝いて、ハッピーな1年になりますように♪
明日はどんな1日になるのでしょう。
ワクワク。
私も9月生まれおとめ座A型(あ。聞いてない?)です。
お誕生日はお仕事だわ☹!!(-"-)

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 09. 11 (Sat) 23:15

18 ■誕生日おめでとう♪


今日は、どんなお祝いをしてもらったのかな?
楽しい一日だったでしょうね~♪

これが、言われてた”お庭”デザインですね♪
全体像が見れたら、また、すてきなんでしょうね♪
デザイン とか、 作曲 とか、 連弾 とか、なんか、、ドラマの中のような言葉。それが日常に普通に使われるなんて、ほんと素敵な暮らしです。
まさに、Living Like Singing♪ ですね♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:38

19 ■葉月さんへ

葉月さんもおとめ座ですか!何だかうれしいですね。

お友だち、ホントに素敵な人が多くて
たっくさんの刺激をもらっています。
ホントにお友だちの存在って大きいです。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:41

20 ■milkcrownさんへ

そうなんです。息子さんと近いですね☆
どっちにしろ、平日の午前中は一人なので
お友だちのお家にお邪魔させてもらっちゃいました♪

庭は、やり始めれば出来ることですよ~☆
ぜひうちに見にいらしてね。(キレイになったら)
素敵なお祝いメッセージありがとうございました!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:44

21 ■りっとんげーるさんへ

ありがとうございます☆
ホントに自分のために弾いてもらえるなんて幸せです。
音楽会で練習していた時にも、譜めくりだったので、たびたび連弾を独占して大満足でした。
あれだけ上手だったらいいな~。憧れ。
庭はうちより広いので、イメージ膨らみます!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:46

22 ■こはるさんへ

ありがとうございます。
ピアノは、私の友だちほど上手になるのは難しいことだけれど
私のように、弾いていて楽しいというところまで
子どもたちにもやってもらえたらいいなと思っています。
ホント、仲良しのお友だちとのおしゃべりってなごみますよね~☆
私もお友だちの庭の行く末が楽しみです。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:48

23 ■kuuちゃんへ

ありがとうね~!
友だち、ホントに素敵な人たちなの。自慢!
庭もよいけど、お部屋の中も、グランドピアノも素敵なの。
公開したいくらいです!!!
気楽に持ちよりでおしゃべりっていいよね♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:49

24 ■mikaさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。前から演奏のファンだったので
曲を描いてもらえると聴いて
目が飛び出そうに嬉しかったです。
私の庭も喜んでもらえていてホントに良かったです。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:53

25 ■hamoka♪さんへ

かわいいウサギまんじゅうのプレゼント、ありがとうございました♪
私の周り・・・普段の家の中ではどなり声ばかり?ですが
お友だちもみんなひっくるめると、たしかに
素敵なことに囲まれていて、恵まれてるなーって思います♪
ほんとにありがとうございます~(*^.^*)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:57

26 ■Keityさんへ

Keityさんも、お庭と交換、出来ますよ♪
多肉ちゃんの寄せ植えでもいいかも♪

いろんな刺激を頂いて、まわりのお友だちあっての私です。
私もお友だちに、ちょっとでも、何かしら刺激を与えられるよう、
自分磨きを忘れないようにしたいです☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 11 (Sat) 23:59

27 ■みゆきさんへ

ありがとうごさいます~!
みゆきさんもおとめ座ですね。嬉しいですね~♪
つぎの一年も、ハッピーだといいなぁ。
今日は、またお腹いっぱいです!太りそう。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 12 (Sun) 00:03

28 ■あっちいさんへ

そうなんですよ。お庭、まだ作り途中ですが(・・って私の庭じゃないけど)
これからがとっても楽しみです。
うちにもう植えられない 大好きな木をオススメしたりしています♪

作曲とか、アレンジとか、ドラマのようですよ。
ラッキーなことにご縁があって、一緒に音楽会できたことに感謝です。
living like Singing♪は一人じゃなりたたないな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧