今日は、雨だったので家のこともそこそこに、車でお買い物に出ました。

ホームベーカリーでパンを焼いたり、小麦粉をよく使うので、定期的に通っている富沢商店へ!

(富沢商店のホームページはコチラ


Living like Singing♪


こんなに買っちゃった~!

基本、食材のストックは置かないのだけど、富沢に行くとどうしても色々とカゴに入れてしまいます。


ストックはしないと言っても、切らしてしまうと落ち着かなくなる小麦粉。

強力粉も薄力粉も、2,5キロのものを常備しています。

私はいつも国産粉を使っていて、今回買った薄力粉はドルチェ、強力粉はキタノカオリが定番です。

キタノカオリで焼くパンは、もっちりして小麦のよい香りがして大好き。


小麦粉を買いに行ったのに、小麦胚芽や、ライ麦粉、フリーズドライのフランボワーズ、ホワイトチョコチップ、

メープルシロップ、ナンプラーを買ってきてしまいました。


富沢だけは、つい何も考えずに買ってしまい、後で、「あ!賞味期限近い!」と、追われて何か作ったりすることに(^_^;)



普段あまり買い物に出ないのだけど、今日はインテリアのKEYUCAや、東急ハンズにも行って

ぷらぷら見て、欲しいなーと思うものを適当に買ったりしてみました。

たまにはこういう買い物もいいな~~❤楽しい~♪ 



出不精で、全然買い物に行かず、家にあるもので何とかなるならそれで済ませてしまおう!

無くても済むなら、不便でも無しで済まそう! ・・・という私。・・・ああ貧乏性(ノДT)

でも、大したものじゃないけれど、いくつかのものを新しいものに交換し、

新しいアイテムを置いてみたら、何だかスッキリ! たまにはいいよね~♪



コメント 18

hot-hitoiki  2010, 09. 08 (Wed) 23:34

1 ■無題

富沢商店って私もついついたくさん買っちゃいます。大阪にはないので、名古屋の出張のときは必ず立ち寄るんですけど、楽しいですよね~。。ちょっと涼しくなってきたので私もパンが焼きたくなりました。。

編集 | 返信 |  

りっとんげーる  2010, 09. 08 (Wed) 23:34

2 ■無題

私も家にあるもので済まそう派です!
パパのお母さんに影響されて、最近ますますその傾向が強くなったような。
小麦粉きれるのは嫌ですねー。
落ち着かない。
さすがutakoさん、良質な材料ばかり!
私ももうちょっとこどもの手が離れたら、もっとゆったりとラグジュアリーな大人の時間を楽しみたいです。

編集 | 返信 |  

hamoka♪  2010, 09. 09 (Thu) 00:13

3 ■たまにプラっと・・・

私も家にあるもので済まそう派なので、出不精です(^▽^;)
その反動か、たまにプラっとすると、買い物欲がウズウズします。

“富沢商店”って、utakoさんにはピッタリ。
やっぱり色々とこだわってらっしゃるんですね。
さすがです!!!

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 09. 09 (Thu) 08:01

4 ■いいな~

富沢商店実店舗!

色んな物売ってるんだろうな~ww
見てるだけで面白いよねwww

台風で、雨すごかったみたいだけど
utakoちゃんのとこは大丈夫だった??

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 10:42

5 ■hot-hitoikiさんへ

コメントありがとうございます♪
富沢商店、楽しいですよね~。ついつい長居してしまいます。
中学生のは、なんだこの地味なお店は・・・と思っていたのに
こんなにお世話になる日がくるとはビックリです。
ぜひ、パンを焼いたらアップしてくださいね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 10:44

6 ■りっとんげーるさんへ

そうなんですか!同じなんですね~。
でもやっぱり小麦粉は切らせませんね。
富沢に行くと、よいものがいろいろあって
迷ってしまうんですよ。
材料でずいぶん仕上がりが変わるので楽しいですよ。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 10:47

7 ■hamoka♪さんへ

じゃあおんなじですね~。
たまにプラっとするとね。
特に10月以降、ぷらぷらしたくなりそうです。

昔は、安くいっぱい!だったのですが、
最近は、いいものをちょっと!にしています(*^o^*)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 10:50

8 ■kuuちゃんへ

kuuちゃんもネットで利用しているのね!
色んなものあって、楽しいよ。いつも混んでる。

雨は、この辺はそれほど大変ではなかったよ。
子どもの下校時間もちょうど小降りでよかったわ。

編集 | 返信 |  

mika  2010, 09. 09 (Thu) 12:13

9 ■私も。。。

私も出不精です。。。おうちでまったりが基本!
あるもので済ませられるのであれば、そうしたい。
でも、いつもないと落ち着かないもの、ありますあります( ´艸`)
それは買いに行かなくっちゃ!!
素敵な買い物だったようですね(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

さおまま  2010, 09. 09 (Thu) 13:42

10 ■ペタありがとうございます。

はじえまして
京都伊勢丹に入った噂を聞きました。
なので私も富沢商店を
楽しみたいと思ってます。

色いろある~
ワクワクしちゃう。

編集 | 返信 |  

kacca  2010, 09. 09 (Thu) 16:36

11 ■ついつい・・・

かっちゃいますよね~
今は違うお店で粉類は購入しちゃってるけど
昔は富沢で買ってました。
伊勢丹にも種類豊富で売ってるから
いくとついつい・・・・
色々みて買って・・
ワクワクしちゃいますね~

編集 | 返信 |  

Keity  2010, 09. 09 (Thu) 19:33

12 ■小麦粉

ワタシもそごうのお店に時々行きます!
見ているだけでワクワクしますよネ♪
でも、ワタシは料理が下手なのであまり買い物はしませんが…(^^;)
そうそう、今日ペコリーノ・ロマーノを見つけたので、
アマトリチャーナに挑戦してみようかと…
utakoさんみたいに上手にできるといいのですが(*^_^*)

編集 | 返信 |  

ぐりん  2010, 09. 09 (Thu) 22:13

13 ■お揃いです♪

私もキタノカオリ&ドルチェをずっと愛用してます♪
色々試した結果、キタノカオリが1番好みだったんです。
なんだか優しい感じが良いですよね~。

私も粉はなくなるのが不安で、つい買い置きしてしまいます。
富沢商店楽しいですよね~。
だいぶ時間がつぶせます。。( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 23:58

14 ■さおままさんへ

よく知らないのですが、店舗はあちこちに増えているんですね~。
ホントに色々あって、つい時間を忘れてしまいます。
店員さんが、商品について詳しいことも
好きな理由の一つなんですよ。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 10 (Fri) 00:00

15 ■kaccaさんへ

kaccaさんも富沢お好きなんですね~。
ついつい、買ってしいまいますよね。
さすがに富沢の時は車で行くことにしているのですが、
それでも車まで荷物を運ぶのが大変になってしまいます。
あれもこれも欲しくなりますよね~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 10 (Fri) 00:03

16 ■mikaさんへ

mikaさんは、出不精というよりも
おうちが好き、というイメージがあります☆
私は切らしていてもそのままにしてしまうものも多いのですが
粉ばっかりはお米を切らしているのと同じような感じです。
ちょっとストレス発散的な買い物もしてきました。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 10 (Fri) 00:05

17 ■Keityさんへ

買うものがない日でも、吸いこまれてしまいますよ~。

ペコリーノロマーノ見つけましたか!
アマトリチャーナ、おいしいですよ。
トマトソースを煮詰めすぎないことがポイントかな、
あとは、チーズが固まらないように素早く混ぜること、かな~(*^ー^)ノ

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 10 (Fri) 00:08

18 ■ぐりんさんへ

おそろい嬉しいです!
最近富沢では、キタノカオリが長期欠品していて(1kgのはありましたが)
その間、ゆきちからとか、はるゆたかブレンドを使っていました。
でもまた買えたので嬉しかった~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧