この夏、脚のむくみがひどかったり、紫斑が出たりと体調があまり良くなかった私にいいかもって

お友だちから「ティナロサ」のブレンドティーを頂きました。 (ティナロサのホームページはコチラ


Living like Singing♪


ティナロサのお茶は、西洋のハーブと、東洋の生薬を フレーバーティーにバランスよくブレンドしたお茶。

体を温めたり、血流をよくすることで、体の持つ自然な治癒力を本来の状態に近づけるそうです。


Living like Singing♪


今日は「想(おもい)」というブレンドティーを淹れてみました。

せっかくのお茶の時間なので、やっぱり体に優しい、白ゴマと豆乳のスコーンを作ってみました。

子どもたちがスイミングに行っている間に・・・( ´艸`)


Living like Singing♪



お茶は、デカフェマスカットティーをベースにしていて、とてもさわやかな香り。

そこに生薬やハーブなどが加わって、少しスパイシーです。

こういう系のお茶って、おいしさよりも効能重視?のようなイメージだったのですが、おいしかった~。


飲んでいるそばから、胃のあたりがじんわり温まって、血行が良くなっているのがわかりました。

飲み終わってからも1時間はぽかぽかあたたかくてビックリ!


これはおいしくて、とってもよさそう~♪ 夏の冷房で冷えた体にも、これからの寒くなっていく季節にも。

代謝が良くなるらしいので、むくみにもよさそうだし、少し続けて飲んでみようかと思います。

薬を飲むほどでなくても、こうやって気軽に飲んで体の調子を整えてくれるものがあるといいかも♪


Living like Singing♪


白ゴマと豆乳のスコーン。

豆乳のイソフラボン(女性ホルモンのエストロゲンと似た働きもします)とたんぱく質、白ゴマのビタミンE。

それに体が温まれば、お肌のハリによさそうです。


自分のためのゆったりとしたお茶の時間。

たまにはママにもこんな癒しの時間が必要です☆



おいしくて体に優しいお茶をどうもありがとう。

コメント 24

Keity  2010, 09. 03 (Fri) 23:53

1 ■むくみや冷え

utakoさん、暑い中最近お庭仕事されたりして体調悪くされたのでは?大丈夫ですか~

私も1日中PCに向かう仕事の上、ブログにハマッてしまったので(^^;)
足のむくみと冷えはヒドいです~
今年はクーラー漬けなので特にです…
だから近所の温泉(もどき)通いは欠かせなかったのですが、このお茶が良いのですネ!「想(おもい)」なんてステキなネーミング♪
スコーンも美味しそうです~(*^_^*)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 03 (Fri) 23:59

2 ■Keityさんへ

原因がイマイチよくわからなくって、
多分ウィルスに感染したんだろうなんて言われました。
とりあえず、簡単にできることは試してみてもいいですよね。
近くの温泉(もどき)いいですね~!
そういえばうちの近くにももどきがあります!
私も利用してみよう☆
Keityさんのお仕事は、ご自宅でですか?いいですね~。

編集 | 返信 |  

Ruby**  2010, 09. 04 (Sat) 00:42

3 ■ブレンドティー

ペタありがとうございました~♪

私もむくみや冷えがひどく、色々なものを試しています。
ブレンドティーよさそうですね( ´艸`)
早速、HPをチェックしてみようと思います。

編集 | 返信 |  

Rose Verte  2010, 09. 04 (Sat) 05:47

4 ■無題

はじめまして♪
ペタありがとうございます!
朝型ですか?私もそうなんです♪

豆乳と白ゴマのスコーンいいですね!レッスン後のティータイムで出したいですね~。

編集 | 返信 |  

elico  2010, 09. 04 (Sat) 06:56

5 ■癒し

ブレンドティー、効果的なのですね。
いい情報、ありがとうございます。

豆乳とゴマのスコーンも身体に優しそう。

そうですよね、ママにもほっと癒される時間は必要ですよね。

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 09. 04 (Sat) 08:12

6 ■いいね~~

お茶おいしそう♪
おいしくて、体にいいなんてすばらしい♪

スコーンもすっごくおいしそ~~( ´艸`)
あと、手作りのトレーとかがいい味出してるwww

体、無理しないでね!
早く、調子よくなるといいね!!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 08:58

7 ■Ruby**さんへ

コメント嬉しいです☆ありがとうございます。
むくみも冷えも嫌ですね。
最近は夏も冷房で冷えてしまいますしね。
自分で紅茶に生姜を入れたりもしていたのですが
色々なブレンドがあるこのお茶は、楽しみもあっていいなと思いますo(^-^)o

編集 | 返信 |  

あゆ  2010, 09. 04 (Sat) 08:59

8 ■ぴったり♪

utakoさん、こんにちは。

体調の方はいかがですか?

このお茶、あのutakoさん特製の美味っしいスコーンにとっても合いそう!(≡^∇^≡)

でも毎日ムリなく身体の調子を整えてくれるのはありがたいですよね。しかもおいしかったら、なおさら嬉しい。。

私もさっそくこの組み合わせ試しちゃお。

utakoさんからは見習うことが多いなぁ~。
ホント自分の時間も大切にしなきゃ☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 09:04

9 ■Rose Verteさんへ

コメントありがとうございます♪
今朝は子どもに変な時間に起こされて、そのまま起きてしまいました。
私は実は夜更かしの早起きで睡眠不足。こんな生活もいけないんですよね(;´▽`A``
早寝早起き目指して頑張ってるところです。
フラワーのレッスン後にこんなお茶が出てきたら嬉しいかも( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 09:07

10 ■elicoさんへ

わぁ❤コメント嬉しいです!ありがとうございます。
お茶は昨日初めて飲んだばかりですが、
冷えやむくみ、お通じにもいいと聞きましたので、
続けて飲んでみようと思います。
ママにはなかなか自分のための癒される時間はないけれど
意識して持つことも大切ですね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 09:10

11 ■kuuちゃんへ

そうなの~。他にも色々なブレンドがあるからどれも気になるわ。
スコーンありがとう~。
それに、手作りのトレーに気づいてくれてありがとう♪
そうそう、お皿も作ったお皿なのよ!!!

体のことも心配してくれてありがとう!

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 09. 04 (Sat) 09:44

12 ■すごい!!

お皿売り物みたい!!

陶芸いいね~~♪
一回やってみたいよ~(・∀・)

すっごくいい❤

編集 | 返信 |  

mama  2010, 09. 04 (Sat) 10:59

13 ■こんにちは♪

美味しくて体に良い紅茶・・・わたしもチェックしてみます!冷えは万病のもとともいいますし、美味しいと長く続けらそうですね。
お忙しされていて、なかなかご自分のことは後回しになってしまうかと思いますが、どうぞお体ご自愛ください☆

スコーンもとても体に良さそうで美味しそうですね♪わたしはいつも膨らみがわるくふんわりしてくれません~(>_<)
スコーンに目がないので、utakoさんのココアスコーンも気になっています(*^_^*)

編集 | 返信 |  

mika  2010, 09. 04 (Sat) 11:26

14 ■大丈夫ですか?

女性にとって冷えやむくみは辛いですよね。。
私もクーラーの中、足がむくむ毎日です。

暑いとついつい素足でいますので、靴下をはいたりして。
暑い時こそあったかいお茶を飲まなくてはいけませんね~。そう身体にいいものを。

シャワーですませていたお風呂も、お湯をためてゆっくり入らないとですね(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

きゃらめる  2010, 09. 04 (Sat) 11:57

15 ■こんにちは☆彡

初めまして!
いつもペタして頂きありがとうございました(^^)


体調が優れないみたいですが大丈夫ですか?
ハーブティーは身体に良いと聞きますが私はどうも苦手で…(x_x)
飲めたら健康に良いんですが↓


白ゴマと豆乳のスコーンとても美味しそう♪豆乳大好きなので是非食べてみたいデス(^ω^)


私も美味しいスイーツ好きの1人なので今後良かったら宜しくお願いします♪

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 09. 04 (Sat) 16:48

16 ■Utakoちゃん、体大事にしてね♪


この暑さでは、ふだん調子のいい人でも、体の調節がうまくいかなくて、参ってしまいますよね。。。
とっても、体によさそうなお茶をいただいて、良かったですね♪
でも、元気の無いときでも、スコーンを作っちゃうところがUtakoちゃんらしい・・・ ( ´艸`)

かくいう、私も昨日は、ぶっ倒れていました。
ここのとこないくらい、おかしくて、頭痛はするは、汗はドバーっとかくのに、寒気はするわ。。。
年だから、この気候についていけてないのかもね。。。やんなっちゃうわ!

Utakoちゃんも、無理しないで、ゆるゆるっといってね~♪     ヾ(@^(∞)^@)ノ     

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:12

17 ■あゆさんへ

わぁ~~♪コメントどうもありがとう!
ホント、おいしくて健康や美容にいいなんて嬉しいです!
注文してしまいました~。
色んな香りがするので、合わせるお菓子はシンプルなものが合うと思いますよ(*^ー^)ノ
ぜひぜひこの組み合わせ、試してみてね♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:13

18 ■kuuちゃんへ

ありがとう!
陶芸ホント楽しいよ。
私もまたやりたいなー。
当時は食器が増えすぎて困ると思っていたけど
植木鉢や、庭の小物作ってもいいよね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:16

19 ■mamaさんへ

冷えはいけませんよね~。
ホントは、運動したり、早寝早起きをしたり、
もっと気を付けなきゃいけないこといっぱいあるのですが。。。
ココアのスコーンの記事も読んでくださったのですね。嬉しいです。
また秋ごろ、イベントで販売するかもしれないので
試作の時にはアップ三昧かもしれません(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:18

20 ■mikaさんへ

ありがとうございます。
特に具合が悪い~というのはもうないんです。
だけど、だからと言って無理はダメですよね。
おふろにゆっくり浸かったり、早寝早起きをしたり、
無理やりゆったりタイムをとったり。
色々気をつけましょうね~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:21

21 ■きゃらめるさんへ

私の方も、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
見た目の気になる症状はるのですが、元気です!
このティナロサのお茶は、ハーブは入っているのですが、控えめというか、
ベースはフレーバーティーなのでハーブティーとはまた違った感じでした。
シナモンなんかのスパイスも入ってましたよ。
豆乳をスイーツに使うと、優しい感じになる気がします。
こちらこそよろしくお願いしますね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 04 (Sat) 23:24

22 ■あっちいさんへ

あっちいさんこそ大丈夫ですか!!!?
今日はもうよくなりましたか???暑さのせいかしら。
私は、むくみと紫斑は残っているのだけれど
夏前半にあったようなダル~い感じは治ってます。
何かウィルスに感染したのでは、と言われたけど何なのかしら。
血液検査は何ともなかたです~。
おたがい、無理せず行きましょうね。

編集 | 返信 |  

ピグモ  2010, 09. 08 (Wed) 20:40

23 ■白ゴマと豆乳のスコーン

白ゴマと豆乳のスコーンって、初めて見ました。
ヘルシーで美味しそうですね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 09. 09 (Thu) 10:40

24 ■ピグもさんへ

ありがとうございます。
スコーンは、色々とバリエーションが効くので楽しいですよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧