今日は、柚ちゃんの幼稚園の時からの 仲良しのお友だちのお家に遊びに行き

お昼にみんなでピザを焼いてごちそうになりました。

(私の野菜の教室の前回のピザ焼きの時に来てくれて、その時のレシピを使ってくれて、嬉しい♪)

子どもたち5人、すごく盛り上がり、声がかれるまで大声で遊びました。


うちにお友だちが来てくれることも大好きだけれど、お呼ばれするっていいですね(笑)

何も気を遣わずに、のんびりまったりさせてもらっちゃってゴメンネ。ありがとう。




帰り道。前の家に住んでいた時にいつも利用していた大型スーパーに寄ってみました。

そこの日用品売り場がなかなかよくて、意外なモノが安く手に入ったりしてなかなか使えたのです。


Living like Singing♪

ブリタのカートリッジがいつも安いので、まずはそれを。


それから、野田琺瑯の保存容器。大体が定価で扱われているのに

そこでは安く買えたので、今回も狙っていたのですが、

取扱が終了していました。。残念!


フロッシュの食器用洗剤 (ドイツの環境に配慮した洗剤。

だけど、洗浄力ばっちり) も少しお得に買いました。



そして、予定外のお買い物!


Living like Singing♪

アイスクリームメーカー。

二つ前の食器棚の記事に、「私はモノをなかなか買えません!」 なんて書いた矢先の衝動買い!?



アイスクリームメーカーは、実はずっと昔から欲しいなーと思っていたもの。

ホントはこれよりも、もっと大きいものを想像していました。

でもあまり現実味がなく、やっぱり私は手で混ぜながら作るのかな?と思っていました。



先日本屋さんで、アイスクリームの本を立ち読みした時に、
コンパクトなアイスクリームメーカーを使っていて

へー、こういうのでもいいのかなー。と思っていた矢先。

そのスーパーで定価8500円が、なんと2980円で売っていたんです!

確か、このアイスクリームメーカーよ!本で見たのは!


子どもたちと、「どうする?欲しいよねー。アイスクリームいっぱい作りたいよね~。」とお買い上げしてしまいました。

この夏、色々作ってみたいな~。 最近、甘い物の中ではアイスクリームが好きだと気づいた私でした。




カラダのこと、心配してくださりありがとうございました。

今朝病院に行ったら、背中や腰に痛みが来る、むくむなどの症状は、

日ごろの運動不足や寝不足、疲れなどからすぐに起こりうる症状だと言われました。

「あなたのような人は、更年期障害が早く来るかもよ!」と脅かされて帰ってきました。

わかっちゃいるけどなかなか変えられない生活。。脱するように心がけます!ではお休みなさい。



コメント 10

りっとんげーる  2010, 07. 30 (Fri) 23:59

1 ■無題

えー!!更年期障害の話を今のうちからされたんですか(((( ;°Д°))))
ま、まぁ将来女性ならば誰もが通る道ですが。
私は産後は重いものもったり掃除機あてたりして腰使うことすると、更年期が重くなるって女医さんにアドバイスされましたよ!

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 07. 31 (Sat) 08:25

2 ■よかったね

病気とかじゃなくてよかったね!
庭作りとかの疲れがでたんじゃない?

無理しないでね!!

アイスクリームメーカーいいね~!
アイスってバナナ凍らせた位しか
作った事ないけど、本格的にできるんだよね~~

utakoちゃんのアイス
おいしそうだな~~( ´艸`)

編集 | 返信 |  

azubon  2010, 07. 31 (Sat) 09:13

3 ■私も行こうっと

先日ちょうど最後のブリタのカートリッジを使ってしまい買わなきゃと思っていました情報をありがとう('-^*)/
更年期障害か~。真面目な働き者ほど陥りやすいということかな?母もそうだったし。じゃあ、ぐうたらな私は大丈夫かしら!?
でも今から用心するに越したことはありませんね。お大事に!

編集 | 返信 |  

mika  2010, 07. 31 (Sat) 11:09

4 ■アイスクリームメーカー

HBの次はアイスクリームメーカーかしら( ´艸`)

キャ~~もう太っちゃう(`∀´)
(おそいし・・・)

作ったら是非紹介してくださいね!!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 31 (Sat) 12:21

5 ■りっとんげーるさんへ

今のうちから・・・・ふふふ
私はりっとんげーるさんよりも6歳ほど年が上なんですよ(^ε^)♪
それに、最近自分で自分の年を実際よりも上と勘違いすることがよくあって
聞いてもあまり驚かなかった自分がちょっと怖いです☆
重いもの。。持ちすぎてしまったわ~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 31 (Sat) 12:24

6 ■kuuちゃんへ

ありがとうね~~~❤
もっと運動とかしなきゃねー。気をつけます!

アイスクリーム、私も今までにそう何度も作ったことなくて。
前はハンドミキサーもなかったから、凍りかけを掻き立てるのとっても大変だったの。
まあ今はハンドミキサーで出来るけれど、
あっという間にアイスクリームができるのは魅力よね。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 31 (Sat) 12:26

7 ■azubonちゃん

働き者はなりやすいのかなぁ?
実家の母は、動いてばかりの人だけど大丈夫だったみたい。
でも、今あれこれ欲張って、更年期に動けなくなっちゃうよりも
今ほどほどに抑えて、更年期も好きなこと出来たほうが断然いいよね。
プールに泳ぎにいこうかなと思っています!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 31 (Sat) 12:28

8 ■mikaさんへ

私も一つ前に買ったこういうものは、ホームベーカリーでした。
買ってすぐにもとを取れる働きモノですよね。
アイスクリームメーカーは、あまり働かせすぎると、体に脂肪がつきそうで怖いけど
色々楽しめたらいいなーと思います♪
作ったらアップしますね!楽しみです!!

編集 | 返信 |  

るっこら  2010, 07. 31 (Sat) 16:17

9 ■買いですよね!!

アイスクリームメーカー、そのお値段だったら

買ってトーゼンですよ

うちも子供が小さいときだったら絶対買います~

体調、良くなられましたか~?

お大事にされてくださいね(*^_^*)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 08. 01 (Sun) 01:11

10 ■るっこらさんへ

やっぱり買いでしたか!?やったぁ~♪
使うのが楽しみです。

体調のこと、ありがとうございます(*^o^*)
痛みがだいぶ取れてきました。
よくなったら運動しようと思います!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧