Living like Singing♪


ずっと、髪を短く切ってほしいって言っていた杏ちゃん。 今日カットしました。 短!!!!


杏ちゃんは、確かに前髪が短いのがとっても似合うのだけれど、な・・・なんと

「前髪をここまで切ってほしい」 と、生え際をつまむ杏ちゃん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あのねぇ・・・そこまで切ってしまうとね、つんつん立ってしまうのよ。。

小さいっていってももう一年生。 普通短い前髪嫌がるんじゃないのかなぁ~??


でもまぁ、今ぱっつんと短い前髪がはやっていることだし、

こんな風にできるのは小さいころだけ?と、出来る限り短く切ってみました。

一応、段階を踏んでみたのだけれど、「え~、もっともっと短く切って!」 と言うので、それならば、と。


普段は、左手の中指と人指し指で髪の毛を挟んで持ち上げてカットして、自然に透いたようにするのだけど

今日は、わざと前髪を下ろした状態で、横に鋏を入れてぱつっと切りました。


かなり短い!でも本人すごく喜んでいたし、似合っているんです。よしよし。よかったー。



子どもの髪の毛は、いまだに二人とも一度も美容院で切ったことがありません。

「ママが切ってほしい~」 というので、タダだし、家で切っています。



子どもたちだけならいいのですが、な・・・・・なんと!!夫まで、私に切ってくれと言うことがあります。

結構伸びてしまった髪を、耳の上は刈り上げに近いくらいに短髪に切ったこともあります。

普通、奥さんになんて頼まないでしょう。かなりの度胸の持ち主!?

私もやってしまうところがね。。チャレンジャー。


とりあえずは見た目はOKだったし、会社でも誰にも何も言われなかったし

次に行った美容院でも何も言われなかったというから、きっと大丈夫だったのでしょう。

でも、髪の量は多いし、疲れる!

美容院代もらわないとできません☆





コメント 12

toco*  2010, 07. 25 (Sun) 08:21

1 ■ぱっつん前髪、似合ってる~♪

かわいい♪とっても似合ってる!!
だんな様のカットもこなしちゃうなんて、さすがutakoさん!!器用ですね(´∀`*)
わたしも家族や知り合いの髪をカットしてますよ~♪
その為に、家を建てるときサロンスペースを作ってもらいましたp(^-^)q
家族専属のスタイリスト!!ステキですよね♪♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 08:51

2 ■>tocoさん

もう体調は大丈夫ですか?
美容師さんだったこと、ルームでよみましたよ!
ご自宅でそんなスペースがあるなんてステキ!!!
自宅でのヘアカットのコツとか教えてほしいです♪

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 07. 25 (Sun) 09:18

3 ■かわいい

杏ちゃんかわいいね~♪

utakoちゃん切るのうまいんだね~~!
たしかに大人の人を切るのって
大変だよね!!
私、自分の髪切った事あるけど・・
大変な事になったよ・・(((( ;°Д°))))
しばらくそれで暮らしてたけど・・

編集 | 返信 |  

mika  2010, 07. 25 (Sun) 11:14

4 ■かわいい~

前髪ぱっつん可愛いですね~。似合ってます♪
私も娘の髪はず~っと切ってます。2人あわせて
美容院で切ったのは片手ぐらいですかね・・・
でも2人とも天パーですから少々ゆがんでもわからないんです。ストレートだと難しいですよね。
すごいですよね!!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 19:56

5 ■>kuuさん

子どもの髪を切るくらいなら、量も多くないし楽なんだけどね。
さすがに夫のだと、「どうなったって知らないよ~」 って言ってやってるよ。
自分の髪を切るのは怖くてできないわ。それこそ前髪止まりだわ。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 19:59

6 ■>mikaさん

確かに、天パーだといいかもしれませんね♪
私に切らせるのなんて、そう長くは続かないと思っていたのですが
様子を見ていると、もしかしたら年頃になっても切ってと言われそうな感じです。
経済的ではありますけどねー。

編集 | 返信 |  

azubon  2010, 07. 25 (Sun) 20:03

7 ■お見事

今回は美容師さんなんですね。最近は「今日は何屋さんなんだろう?」と思いながらブログを楽しんでいます。杏ちゃんの顔立ちならどんな髪型もおしゃれにかわいくなるから羨ましいです。
うちのazuさんが同じ髪型をしたら昭和にタイムスリップすること間違いなしです。(´д`lll)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 21:12

8 ■>azubonちゃん

あはは。ありがとう♪ 美容師さんとよべるようなものではないのだけどね。。。
いやいやいやいや、、、杏ちゃんもすっかり昭和の子になっているのよ。
クレラップのCМに出られそうな感じです!いたずらげで(^▽^;)

編集 | 返信 |  

ガーデンマスター  2010, 07. 25 (Sun) 21:42

9 ■杏ちゃん可愛い

この前髪は芸術ですなヘ(゚∀゚*)ノ

ほんとutakoさんは器用だね(^O^)

僕も会社の若い子を剪定鋏で髪の毛切ってあげますよv(^-^)v

編集 | 返信 |  

りっとんげーる  2010, 07. 25 (Sun) 22:40

10 ■無題

元気になったので遊びにきました☆そ心配してくださってありがとうございました♪

私もパパに髪切って~ってと頼まれて切ったことがありますが、大人の髪は多いし固いし大変ですよね。
私が切った後、何度か結局美容院に行ってましたけどね~。意味ないじゃん!って感じですが。
杏ちゃん短いのかわいいですね♪
ジブリのアニメに出てくる女の子みたい☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 23:21

11 ■>ガーデンマスターさん

ありがとうごさいます!!嬉しいです♪
だけど、まっすぐ切っただけなのに、芸術とかないですよー(汗)

剪定鋏で・・・!?すご!
頭のトピアリー仕立て♪なんて。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 25 (Sun) 23:23

12 ■>りっとんげーるさん

お元気になってよかった♪
大人のアレルギーは、食物アレルギーよりも疲れや体調で出ることが多いと言うので、卵アレルギーでないといいですね。

りっとんげーるさんもご主人の髪を切ったのですね~!
その後美容院に行かれたら、私だったら怒っちゃうかもしれないけれど
りっとんげーるさんは優しそう❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧