先日ご紹介しましたが、一年生の杏ちゃんが、うちの七夕飾りに書いたお願い事は

「はいしゃさんになれますように」 と 「おかねもちになりますように」  この二つでした。



先日、学校で懇談会があった時に、廊下に子どもたちの短冊が飾られていました。

「ケーキ屋さんになりたい」 「字がきれいになりますように」 いろんなカワイイお願い事が。


杏ちゃんは、幼稚園でも毎年 「はいしゃさんになりたい」 だったので、

今年も学校でそう書いたんだろうな~と思って探してみたら・・・・・


あった!


Living like Singing♪
     あ!!!!

     

     「おかねもちになりますように」


     そして、この絵!!!嬉しそう。


     この丸いのって、 小銭!?

     100 とか 10 とかって書いてあるよ!


     すごい! じゃらじゃらじゃら~~~って。



     私は学校の廊下で、思わず一人で笑ってしまいました。


    

     おいおい、杏ちゃ~~ん。


     なんか、かわいそうな子みたいじゃない??






今日、この短冊を持ち帰ってきたので、杏ちゃんに質問してみました。


「お金持ちになったら、何をしたいの?」


「あのね、箱の中にすごくたくさん貯めて入れておくでしょ。

それで、歯医者さんをやって、来てくれた人みんなに配るの♪」 


すごくうれしそうに答える杏ちゃん。


「そうなの~。 歯を治してあげて、それでお金も配るの?」

と聞いてみると、


「おつりだよ~~~♪」

だって。


確かに、お買いものではピッタリでなく、お釣りをもらいたがる杏ちゃん。


なるほどねー。そういうことだったのね。 子どもの発想って、ホントに面白いな。

コメント 4

kuu  2010, 07. 20 (Tue) 23:32

1 ■かわいいな

子供の発想って
ホント可愛い♪
杏ちゃんの絵も
お札じゃなくて
小銭ってところがいいよね~~( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 21 (Wed) 00:07

2 ■>kuuちゃん

ありがとう~♪
そうなのー!!!
小銭がじゃらじゃらでお金持ちってのがいいよね!

編集 | 返信 |  

mika  2010, 07. 21 (Wed) 09:19

3 ■かわいい!!

お金持ちになりますように・・・オバサンの願い事も同じですよ~~( ´艸`)
オバサンの場合はお札ですけど・・・あはは

子供の夢や、願い事、その理由ってほんと可愛いですよね~。
歯医者さんになれるといいですね('-^*)/

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 21 (Wed) 17:17

4 ■>mikaさん

ホントです~。私の願いも同じです~ (´・ω・`)
もちろん出来ればお札で。

子どもの可愛らしい夢を
応援してあげたいですね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧