Living like Singing♪


コンクリートで下地を敷いて、昨日一日乾かして固まったので、今日は砂岩の仮置きをしました。

一昨日の作業で、太ももの裏と背中がかなりの筋肉痛なのがキツかった~。


一辺が90センチほどの大きい石は、思った以上に重くて、私一人ではムリ!!!10キロはありました。

夫にはかなりの力仕事の負担が・・・ ゴメンよ~。



パズルのようにはめていくのだけれど、合わないから他の石にしよ~っっと♪なんて簡単なモノじゃなくて

最初はあれやこれやと、どかしては他の石を持ってきてって頑張っていたのだけど

石を一面に並べておいて選べるわけでもないし、これもどかして、これもどかして。。。なんてやっていたら

暑い中汗だくになって、午後には 「もうイヤ~!なんで合わないのよ~!」って途方に暮れてきました。

今日もやっぱりだんだん適当に(^o^;)


ディスクグラインダーっていう、石をカットする道具があったらもうちょっと楽に出来たかな???

ちょっと形を変えたい時に、レンガタガネとハンマーでたたき割って、変な風に割れてしまったりもしました。

DIYと言っても、多少道具は欲しいかも~。



夜ごはんの時間になってしまったので(x_x;)今日の作業はここまで!          ・・・そして夜は出前に。


Living like Singing♪


ホントは少しだけコンクリートで貼りつてみるつもりだったのに、仮置きすら今日一日で出来ませんでした(ノДT)

とりあえずは、使わない石をどかしてキレイに見えるようにだけはしました。



目地が十字になっちゃいけないとか、目地が一直線に続くといけないとかあるみたいなのですが、難しい!

私はちょっとでも違うとおもったら、めちゃくちゃ気になっちゃって、とことんやり直しをするタイプ。

だけど夫は 「全然気にならない」 って。

今日のような作業だと自分で簡単に直せないし、そう言われてしまうと 「やり直して!」 とは言えない(_ _。)



2階の窓から見た様子は・・・


Living like Singing♪


う~ん。上から見ると、目地が一直線に通ってしまっているところが目立って気になる・・・

でももう動かす気力はなし。。。


明日からはこまごまと、私一人で小さい石を隙間に入れたりしていこうと思います。

多少、目地の部分をごまかすことはできるでしょう。。ということにして今日の作業、よく頑張りました♪



コメント 14

りっとんげーる  2010, 07. 19 (Mon) 21:58

1 ■無題

これだけできたらすごいですよー♪
梅雨明けもしたし、ゆっくりじっくり頑張ってください(≡^∇^≡)
石って重いですよねー。しかも一枚一枚大きそうだし、これはかなりしんどい作業ですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて☆

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 19 (Mon) 23:08

2 ■>りっとんげーるさん

下に置いてある石なんて、びくともしないし、ホント重かったです!
手袋も穴があいちゃうし。
ものすごい水分取って作業しましたよ~(^_^)v

編集 | 返信 |  

kuu  2010, 07. 19 (Mon) 23:49

3 ■今日も

お疲れ様!!
重いんだね~~!
見てる分には
軽そうに感じるけどねヽ(;´ω`)ノ

少しずつ出来あがっていくね~!
完成が楽しみだね♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 19 (Mon) 23:52

4 ■Re:今日も

ありがとう~♪
石は私も重くてビックリしたよ。
この作業は、夏の間少しずつにする~。
明日からはホントにちょっとずつ。
完成はいつになるかわからないなー。。。

編集 | 返信 |  

Keity  2010, 07. 19 (Mon) 23:59

5 ■ステキーー!

目地がどうこうって、素人の私には全然わかりませんヨ~!
とってもステキッ♪石の色のニュアンスがなんともいえないワ~
この暑さの中、大変ですからゆっくりムリをせずに
続けてくださいネ~!

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 07. 20 (Tue) 00:33

6 ■すごいよ~♪


utakoちゃんの、”パーフェクト♪” には、遠いのかもしれないけど、 
私から見たら、全然 上出来よ♪ 

そっか~。そんなにおもいのか。 
さすがに、自然の素材は違うね。 
私も、何年か前に、ベランダのタイルを自分で張ったのだけど、
あれは、はじっこをパチンパチンととめていくだけだったから、まあまあなんとかなった。 
 
でも、出来上がったときの達成感は、何者にも変えがたいからね♪  がんばれぇ~♪♪♪
              ヾ(@^(∞)^@)ノ      γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 20 (Tue) 00:40

7 ■>Keityさん

ありがとうございます~☆
私もこの石の色がとっても気に入っているんです!
日にあたるとキラキラしてます。
暑いので、はやる気持ちは抑え気味に
ゆっくりペースでやっていきますね~。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 20 (Tue) 00:41

8 ■>あっちいさん

わ~い☆どうもありがとう!!!
私もね、やっている時は気になるのだけど
完成してしまうとそんなことすっかり忘れて
気にいることが多いんです♪

ホント、出来上がった時の清々しい達成感を楽しみに、
これからの長~いだろう道のりやって行きまーす。
是非見に来てくださいね!

編集 | 返信 |  

mika  2010, 07. 20 (Tue) 09:03

9 ■お疲れ様です~。

すごく暑かったでしょ。。。そのうえ重い石なんて
もったら、汗だく筋肉痛になりますね。。。
お疲れ様です。。。家の中にいてもだるいのに外で作業なんて(T▽T;)
熱中症に気をつけて無理なさらないでくださいね

でも出来上がりは楽しみ( ´艸`)

編集 | 返信 |  

あっちい  2010, 07. 20 (Tue) 10:38

10 ■Re:>あっちいさん

>utakoさん
♪もちろん♪  呼ばれたら、羽つけて飛んでくよ~♪♪♪ うひょ~♪  ヾ(@^(∞)^@)ノ

編集 | 返信 |  

toco*  2010, 07. 20 (Tue) 21:22

11 ■無題

utakoさん、なんでもこなせちゃいますね~ヘ(゚∀゚*)ノ
ステキです*:..。o○☆
わたしも、その器用さが欲しい!!
木工の工具も購入されて、ますます作品の幅が広がりますね(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 20 (Tue) 21:50

12 ■>mikaさん

はい・・・私もさすがに暑い中重いもの抱えて、
いったい私は何をやっているのだろうと考えました(゜д゜;)
ホントは春にやってしまえばよかったですよね。
しばらくお休みしたい気持ちも山々ですが
完成はやっぱり楽しみですね~♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 20 (Tue) 21:51

13 ■>あっちいさん

了解です~!多少片づいたら是非是非♪わ~い!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 20 (Tue) 21:54

14 ■>tobco*さん

ありがとうございます~!!!
こなせているかはわからないのだけれど、、
やってしまえ~っていう思いっきりはいいかもです♪
電化製品は基本的に好きじゃなくて、手で何かをすることが多いのですが
さすがに糸ノコは大変すぎて、購入してしまいました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧