Living like Singing♪


ちょっと写真が暗いですが・・・。

買ったのは、詰め放題で388円の木片と、最初に買ったものより少し大きめの丸ノミ。

そしてそして、カーブを切ったり、少し小回りのききそうな、電動のこぎりです。


ホントは、図工室や技術室にあったような、卓上の電動糸ノコがほしいのだけれど、

さすがにあれは収納も困るし、用途もあまり色々あるわけでないしね~。


コレで、木でモノ作りが少し楽出来るかと思うと、と~っても楽しみです♪





今日は、とっても暑い一日でした。

お友だちファミリーと、昼間からモンスーンカフェに行って、エスニック料理をお腹いっぱい食べてきました♪

暑い夏には、アジアの調味料やシャンツァイなど、清涼感のあるスパイシーなものを体が欲しがっています!

おいしかった~❤ パパたちは昼間から飲むビールを満喫したようでした(^-^)/





私、朝起きた時からもう背中と太ももの裏側&内側が酷い筋肉痛(>_<)

昨日の庭仕事が、普段使わない筋肉のトレーニングになったようです。


今日一日モルタルが固まるのを待って、明日はまたテラス作りの続きをしようと思っていたのですが

この筋肉痛どうなるかな。。



コメント 6

kuu  2010, 07. 18 (Sun) 23:48

1 ■おおお

工具買ったのね~~♪
また、作品見るの楽しみにしてるよんヾ(@^▽^@)ノ

確かに、なれない作業すると
筋肉痛になるよね(・∀・)
しばらく辛そうね(^_^;)
あまり
無理しないでね!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 19 (Mon) 00:50

2 ■>kuuちゃん

そうなのよ~。やっぱり糸ノコ作業は疲れるからねー。思わず買っちゃった♪
筋肉痛、次の日に来てよかったわ。
なんて喜んでる場合じゃないほど、結構来てるの!
いつも、一気に仕上げることが多いけど
石を貼るのはゆっくりやっていくね。

編集 | 返信 |  

小松希代子  2010, 07. 19 (Mon) 10:20

3 ■無題

∑ヾ( ̄0 ̄;ノどんどん本格的に!!(°∀°)b

編集 | 返信 |  

ゆうりお  2010, 07. 19 (Mon) 13:49

4 ■すご~い!

こういう道具、わたしもほしいなぁって思ってるけど、なかなか手が出せません^-^;
これから、どんなのができていくのかな・・・
筋肉痛になっても、どんどん出来上がっていくものがあると 楽しいですねo(〃^▽^〃)o
また経過が楽しみです♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 19 (Mon) 23:04

5 ■>小松希代子さん

ふふふ( ̄▽+ ̄*)
飽きずにいつまでちゃんと使ってもらえるか・・・
頑張りまっす!

編集 | 返信 |  

utako  2010, 07. 19 (Mon) 23:06

6 ■>ゆうりおさん

そうそう、私もなかなか手が出ないものの一つだったんですよ。
でも糸ノコ作業があまりに大変だったの~。
今日は庭の力仕事で脱力してます。
暑いから、中断したいところだけど
一気にやらないと、ホントに失速しちゃうのよね。。
でもものが出来上がっていくこと、ホントに楽しいですよね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧