関東も梅雨入りして、今朝はすごく降っていましたが、

午後は晴れて、むしむし夏のようなお天気になりました。



カメラを持って庭に出てみました。


Living like Singing♪

朝の雨がうそのようでした。



Living like Singing♪
 この時期、雨がたくさん降った後に晴れ間があると

 庭の植物はぐんぐん育ちます。

 

 このところ、雨が降ったり晴れたりのお天気だったので、

 庭の植物たちはジャングルのようになってきました。



 

 フェンスにからまそうと思っているつる植物のヤマホロシは

 フェンスよりももっと高く、空に向かって伸びています。


 

 

 そろそろ、伸びすぎた植物のお手入れをしないとな~。








ちょっと前まで全部蕾だったビョウヤナギはたくさん花をつけてくれました。

                                立水栓の横に植えたミョウガも元気に育ってます。


Living like Singing♪      Living like Singing♪




オリーブのようなシルバーリーフが魅力のフェイジョアは、トロピカルな雰囲気の花を咲かせました。

カシワバアジサイは、雨にあたって、くた~っと横になってしまいましたが 元気です!

Living like Singing♪   Living like Singing♪


ちゃんと庭のお手入れをしたいけれど、もう蚊がたくさん出てきました。

今日も庭に出るとすぐに集まってきて、のんきにカメラなんか構えていたら、何か所も刺されてしまいました。

あっと言う間に蚊の餌食。


これからは蚊との戦いだわ~。


コメント 6

kuu  2010, 06. 17 (Thu) 00:20

1 ■あ!!!

水道?のとこ
小鳥になってるーーー((>д<))
かわいい~~

utakoさんの庭、
自分の目で見てみたいぃぃぃ!!
素敵だな(ノ´▽`)ノ
私は感じたことない世界な感じがするよ~~

編集 | 返信 |  

utako  2010, 06. 17 (Thu) 09:35

2 ■>kuuさん

あ、気づいてもらえた♥
私も気に入ってます。
ここの水栓も、イペのフェンスを作ってもらったときに
残ったイペで一緒に作ってもらったの。
水道管とかって、私にとってまだハードル高くて。
うちの庭、見てもらいたいけれど、実際は狭いのよ~。

編集 | 返信 |  

ガーデンマスター  2010, 06. 17 (Thu) 19:52

3 ■ほんとオシャレです

立水栓もそうですが、排水もコンクリートむき出しじゃなくてさりげなく砂利も敷きつめてるし、
ウッドフェンスにはモッコウバラ的な物が絡んでるし、言うことないですね(≡^∇^≡)

僕も自分の目で見てみたいです\(^_^)/

編集 | 返信 |  

motti  2010, 06. 17 (Thu) 20:21

4 ■無題

毎日更新してて凄いですね♪
見習わなければ!
なんだか、お庭関連の事は凄過ぎて‥‥
素人の私には気が利く事言えないのですが・・
お仕事にできそう!?
本当に器用で、羨ましいです♪

編集 | 返信 |  

utako  2010, 06. 18 (Fri) 00:21

5 ■>ガーデンマスターさん

わ~さすがですね。モッコウバラですよ。白のモッコウバラ。
去年植えて、今年はダメでした。うどん粉もついちゃったし。
でも実物見たらがっかりするかも。工事中だし。
早くテラスも作りたいです。

編集 | 返信 |  

utako  2010, 06. 18 (Fri) 00:24

6 ■>mottiさん

毎日更新となると、結構時間取られますよね。
庭。ホントに、デザインなんかがお仕事になるなら楽しいと思います!
私はいつもmottiさんのウェルカムボードにうっとりしてます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧