Living like Singing♪
  「安心・安全な野菜果物とは」というテーマで

  Harmonic Table 5~6月の教室が始まりました。

  

  有機野菜について、

  農薬について

  お話ししています。


  


  野菜教室をしていると、

  「やっぱり有機野菜を使ったほうがいいの?」

  「有機野菜のほうがおいしいの?」

  という質問をよくいただきます。




  今はいろいろなメディアで沢山の情報があふれています。

  その中で、何が正しく、何が本当に必要な情報なのか

  わかりにくくなっています。


  

  今回の講座では、様々な情報に惑わされることなく

  自分なりの考えで野菜・果物を選ぶことができるように

  判断の材料になるようなことをお伝え出来れば、

  と思い、お話ししています。

  



お話の後のランチは、野菜たっぷりデリ風ランチがテーマ!

・・・と言っても、デリ風にピッタリな食器がない~~(*_*;

         Living like Singing♪
 Living like Singing♪ Living like Singing♪
 Living like Singing♪ Living like Singing♪

ケーク・サレ
クスクスサラダ オリーブレモンドレッシング
緑の野菜と胡桃のサラダ 赤ワインヴィネガードレッシング
チキンソテーセミドライトマトのソース
デザートは、フルーツサラダにヴァニラ風味のヨーグルトソースをかけました。



来てくださった皆さま、素敵な時間をありがとうございました。

これからご参加の皆さま、お会いできることを楽しみにしています♪


コメント 12

kuu  2010, 05. 27 (Thu) 08:32

1 ■おしゃれ

すごいぃ!!
オサレでおいしそうですね( ´艸`)

いつか、こんな料理作ってみたい♪

編集 | 返信 |  

tomoquita  2010, 05. 27 (Thu) 13:32

2 ■素敵!

仕事の合間にのぞきました!
美味しそう~♪
学べて、気持ちも華やぐお食事で、参加された方々もうたこちゃんの教室を満喫されたでしょうね!ひとつのテーマで、何回か開催されているのかな?
クチコミでどんどんひろがるのでは!!
これから、取材にいってくるね~

編集 | 返信 |  

utako  2010, 05. 27 (Thu) 14:28

3 ■>kuuさん

ありがとうございます!これ、実はどれも簡単なんですよ。来てくれたみんなが、おうちですぐに試してみることができるレシピになってます♪色とりどりなだけでオサレに見えますね~~(o^-')b

編集 | 返信 |  

utako  2010, 05. 27 (Thu) 15:11

4 ■>Tomoquitaちゃん

お仕事の合間に見てくれてありがとう。
一つのテーマで4回ほどの開催です。
いつも、楽しい気持ちになって帰って行ってくれたり、
帰り道にそのまま材料を買いに行ってくれたりするのがうれしいです♪
今日も教室だったのよ~!ひと段落です。
お仕事忙しいのかな?無理しないでね(^-^)/

編集 | 返信 |  

みゆき  2010, 05. 28 (Fri) 02:03

5 ■無題

素敵~~♪
お教室にふさわしいお料理と
野菜ソムリエらしいテーマに
学ぶこと多しです。
っていうか見とれちゃいましたー(*^_^*)

編集 | 返信 |  

utako  2010, 05. 28 (Fri) 09:22

6 ■>みゆきさん

お料理のプロみゆきさんに褒められちゃった~♪嬉しいです。
このテーマは本当に難しいですね。
みんなが避けたがるテーマに敢えてチャレンジしてみました!
私もすごく勉強になりましたー。

編集 | 返信 |  

きーこ  2010, 05. 28 (Fri) 12:35

7 ■すごい素敵

私も教室に通いたくなりました

編集 | 返信 |  

utako  2010, 05. 28 (Fri) 16:07

8 ■>きーこさん

コメントありがとうございます!
そんな風に思っていただけるなんて本当に嬉しいです♪
これからも楽しんで続けたいと思います!

編集 | 返信 |  

azubon  2010, 05. 29 (Sat) 07:37

9 ■お~

我が家の食卓には絶対に乗らない食材がたくさんあってうっとり。この日に参加されたお友達も料理にお庭に大満足の様子でした。
私も行けるといいな~

編集 | 返信 |  

utako  2010, 05. 29 (Sat) 15:59

10 ■>azubonちゃん

ランチはどれも簡単かつアレンジのきくものばかりよ!
教室もいいけれど、今度よかったあ遊びに来てね。

編集 | 返信 |  

mico  2010, 06. 02 (Wed) 00:04

11 ■再現しました♪

お教室で学んだその週末。
主人の生誕40周年を祝うべく、教わったメニューをがんばって作りました!
デザートだけはバースデーケーキを作りましたが、あとは全部お教室のお料理。
オシャレで美味しそうな料理の数々に家族はびっくり仰天していました!
中でもチキンソテーにかけた自家製ドライトマトのソースは大人気♪オーブンで手軽に作れることが分かり感動でした♪
次回も楽しみにしていま~す

編集 | 返信 |  

utako  2010, 06. 02 (Wed) 00:10

12 ■>micoさん

ちょうどブログ開いていました!
ご主人のお誕生日おめでとう!!
本当~~?全部作ってくれたなんて嬉しいわ♪
それに、みんなも喜んでくれてよかった。
詳しい配合ではなくて、親切なレシピとは言えないけれど、
きっとみんな気楽に作れるかな~と思うのだけど、どうかしら?
私もセミドライトマトのソース大好きなの。また一緒に作ったりもしましょうね~

編集 | 返信 |  

新着記事一覧