みんなの暮らし日記パーティー


書店にも並び始めた『みんなの暮らし日記』。
以前の『みんなの家しごと日記』に続き、素敵なブロガーさん、
インスタグラマーさんに混じって掲載していただき、
翔泳社さんにご招待いただいて、昨日は
書籍刊行&ウェブオープン記念パーティーに行ってきました

書籍やウェブで、すっかりお知り合いのような気持ちになっている方たちもいましたが
実はどなたも実際にはお会いしたことがなく初めはちょっぴり緊張。

でもウェブ見知り(?)の方たちに声をかけて頂いたり、
「いつも見てました!」なんていう声もあちこちで聞かれ、
あっという間に和やかなおしゃべりタイムになりました

みんなの暮らし日記パーティー②


ケータリングのランチもオシャレでフォトジェニック。
私がもし主催者だとしたら、こんなメンバーが集まるランチに
用意するものはすごく悩んでしまいそう

みんなの暮らし日記パーティー③


書籍に参加されている梅農家さんから、こんな立派な自家製梅干しの差し入れも。
やわらかくて、香りもよくて甘い梅干し。
こんな風に作れるなら、わが家でもまた作るのになぁ。


皆さん本当に素敵な方たちばかり。
いつかお会いしてみたいなーと思っていた方ともお話しできて
とても幸せなひと時でした。
こんな機会をくださった出版社さんに感謝!

その後のワークショップには時間の関係もあり参加できず
…と言いながら、2人のブロガーさんと帰りにお茶

それも、まさかのマックのコーヒーフロート!
カフェが見つからず、とにかく暑くて近くにあったマックに避難したのでした

私がもっと小柄な人をイメージしていた、とか
もうちょっと年が上の人をイメージしていた、とか
貴重な意見もいただけたし(笑)
刺激もたっぷりいただいて帰りました

みなさん、ありがとうございました。
私もがんばろー



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧