暑い日にうれしいおやつ


大雨が降ったり雷が鳴ったり雹が降ったり
強い日差しが照りつけたり・・・
ころころ変わる不快な天気の毎日。

それでもこんなおやつがあったら嬉しい!という
最近のおやつのご紹介。

とにかく今、水出し緑茶がとてもおいしい
急須に茶葉を入れ、水を入れて蓋をして急須を少しゆする。
一息おいて器に注ぐだけという簡単さ。
2回目以降はゆすらなくてもOK。
水を入れておく時間を長くしたら、何度もお茶を入れることができます。

可愛いリスのマークのお菓子は、先日いただいた鎌倉紅屋の「クルミッ子」
初めていただいたお菓子だけれど、私の好みにピッタリで
幸せなお菓子でした。今度は自分で買うしかないな。


暑い日にうれしいおやつ②


こちらは、家族で大好きなパッションフルーツ。
もちろんそのままでもおいしいのだけれど、
今回は水切りヨーグルトに添えて、メイプルシロップをすこし。

爽やかな甘酸っぱさが夏にピッタリ。
カリカリした種の食感も好きです。

こんなおやつを食べながら、
最近家にいる時間は、パソコンとにらめっこ。
実は四苦八苦しながら新しくWebサイトを自分で作っています。
この話はまた後日

熱中症に気を付けて、水分を取るのだけれど
椅子に座っていると足がむくむので
カリウムせっせと摂って少しは運動しなくては・・・!



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧