上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子の好きな朝ごはん


今朝は、簡単で、女子が喜びそうな朝ごはんでした。

バジル入りのお豆腐パンケーキ
桃とスペルトミルクのスムージー
さくらんぼ。

パンケーキにバジル。
ほんのり甘いものに、刻んだバジルを加えるのが好きです。
例えば、マフィンとかスコーンとか、クッキーでも

スペルトミルクは、縁あってやってきたもので、私も初挑戦。

主な材料のスペルト小麦は、遺伝子組み換えをしていないのはもちろん、
人工的に品種改良をされておらず、
9000年以上も前から栽培されていた「古代小麦」と呼ばれる小麦のこと。
アレルギーを起こしにくいなど、注目されているようです。

確かに、野菜でもなんでも、生産や流通に便利なように
品種改良が進んだものがものすごく多い中、
原種に近いものは自然でいいなと思います。

それなので、スペルトミルクも体によさそうなイメージはあるけれど(有機の認証付きです)
マルトデキストリンや乳化剤などは使われています。

カロリーハーフとか、グルテンフリーとか、砂糖不使用とか
ヘルシーなイメージのものは色々。
でも、おいしくするために代わりに色々使われていることもあるので
体のために何かを取り入れたい時は、総合的に考えて使うといいのかなと思います。

スペルトミルクは、ほんのり甘くて小麦の香り豊か
子どもたちは、こちらが言わなくても「小麦の香りがする」と気付きました。
さらっとして、牛乳と比べるとサッパリ。
桃と合わせたスムージーは新しい味わいで、お腹にたまる感じでした。

あ、それから、一輪挿しのバラの花は
娘が学校帰りに、私にって買ってきてくれたものです
部屋に一輪でもお花があると、空間が潤って素敵になりますね




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。