ウォーターサーバー②


わが家にモノが新しくひとつ増えました。
みんながほしいと長いこと言っていたウォーターサーバーが
とうとうやってきたのです。

そこまで色々なウォーターサーバーを見比べたわけではないけれど
選んだのは、コンパクトでデザインがオシャレな「フレシャス」の「スラット」(←公式サイト)。

要は見た目第一で選んだのだけれど、
お水もしっかりおいしくて、富士山の天然水が定期的に届きます。

家に置くのに引っかかっていたのは、まず一つは置き場所のこと。
ですが、シンプルでコンパクトなサーバーは、
インテリアの一つとしてしっくり馴染んでくれました。


ウォーターサーバー


もう1つ、費用のこともとても気になるのですが、
最近のわが家は、夫が定期的に炭酸水のペットボトルを箱買いし、
結局子どもたちもそれをがぶがぶ飲んでいたので、
それがこのミネラルウォーターに変わると思えばあまり変わらないかな…

とはいえ、夫はお酒を割るのに炭酸水を使いたいそうで、
炭酸水購入はなくならないらしい

ウォーターサーバーを置いた一番の目的は
健康のために、私がもっとお水をちゃんと飲むこと。

朝起き立てに白湯とか、日中も水分補給をしっかり…というけれど、
何だかんだそれができず、水分摂取量の少ない人だったので
夫に勧められたのです。


ウォーターサーバー③


ずっとポット型の浄水器ブリタ(←楽天リンク)を使っているのですが、
水を入れてろ過したり、お湯を沸かしたり冷やしたりするよりも
(ろ過するくらい待てるでしょ、というツッコミは置いといて
例えばお風呂上りにサッとお水が出てくるなら
温泉に置いてあるお水のように、当たり前のように飲むでしょう

それからもう一つは、
以前からウォーターサーバーを愛用している友だちが
「うちはウォーターサーバーのお水のストックがあるから、防災用のお水は安心」
と話していたこと。
私にとってはこれが大きかったかな。わが家もこれからは安心です

でも、料理やお茶などに使うお水はブリタを通したお水で十分おいしいので、
節約のためにもブリタも今まで通り使うことにして、
こちらはお水やお湯としてさっと飲みたい時専用にして使おうと思います

これだけで、体の中からきれいになる気がして楽しみ
 ↑ひどい妄想



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧