マンゴーココナッツミルクアイス



アイスクリームをもっと作ってほしいという子どもたちのリクエストで
新しいアイスクリームを作ってみました。

暑くなってきたので、夏のイメージのアイスにしたくて
ココナッツミルクのアイスクリームにフレッシュなマンゴーを加えてみようと
材料を買ってきたけれど

カットしてみると中が茶色っぽく、傷みかかった残念なマンゴー
おいしそうなところだけを使って
予定よりもだいぶマンゴー感は薄らいでしまったけれど
ココナッツミルクたっぷりのおいしいアイスクリームになりました

杏ちゃんは「ラズベリーオレオアイスクリームよりこっちの方が好き!」だそう。
また色々なアイスクリームを作ってみようと思います。


夏といえば、今日、子どもたちのお弁当に
初めて冷やし中華を入れてみました!

お友だちは保冷ポットなどにめんつゆを入れるなどして
麺類を持ってくる子も多いみたいだけれど
遅まきデビューです。(実は私が保守的なタイプなのか)

少し硬めにゆでて、ごま油をまぶして麺がくっつかないようにするのがポイントだそう。
私のお昼に少し用意しておいたものを食べてみると
なかなかおいしかったです♪

お弁当も、渋弁ばかりでなく、色んなのを作ってみようかな




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧