配置替え


最近、ブログを書いたりネットを見たりする以外に
仕事や勉強などでパソコンに向かう時間も少しずつ増えてきました。

ここしばらくは、ダイニングテーブルの近くにパソコンを置いていたけれど
もうすこし広々とした場所で、近くに私のモノを置くスペースもほしくなって
パソコンデスクを移動させることにしました。

間取り的に、家具の配置のバリエーションが考えにくく
家具の移動をするのは久しぶり

この場所に電子ピアノがあるよりも、若干広く見えるようになりました。

ライフオーガナイズの考えでは
収納グッズを買うのは一番最後、本当に必要な場合のみ。

まずはこの場所に置きたいモノがきちんと決まるまで
段ボール(バンカーズボックス)で仮置きすることに。

バンカーズボックスは、子どもたちが今は使わなくなったもの。
これからモノの整理や配置替え、片づけをしようと思っているときは
箱類だけはすぐに捨てずに、こんな使い方をするのもおすすめです。

この際、素敵なSOHOのスペースのように作り上げて
気分を盛り上げるのもいいかもしれません
「まずは形」も大事です



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 2

みぽ  2017, 05. 26 (Fri) 06:01

わぁ!ちゃんとパソコンデスクがあるんだね。しかもオシャレ!ここで集中してるutakoさんが目に浮かぶわ(^^)

私はパソコン越しに外の景色が見えないとダメで、実家でも今でも窓側に向いているの。でもこの画像見て思ったけれど、逆光だわ(笑)

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 05. 29 (Mon) 18:43

みぽさん

ありがとうー。実はプチプラのパソコンデスクなんだけど
あんまりそんな風に見えないよね???
確かに外の景色が見たくなるね。
そういえば私も前は窓に向いていたんだけど
光が入って明るくなった壁とかがパソコン画面に映って
すごく見にくかったの思い出したよ。窓がどっちの方角を向いているかにもよるね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧