台所ストックチェック


どんなに清潔にしている家にもちゃんとダニは住んでいて、
家の中の布ものに潜むダニは、
梅雨時ごろから爆発的に増える!と先日テレビで観ました。

ふとんは干してもダニは潜り込むだけで、
枕は丸洗いしてもダニはほとんど減らないというので、
前からほしいと思っていたふとんクリーナーがまたほしくなってしまった

・・・ということは、ダニ対策として
台所もいつも以上にチェックしておく必要があるということ

ダニは密閉式保存袋などでしっかり閉じているつもりでも
一度開封した粉類などに、入り込んでいくそうで
その入り込む様子を以前映像でも見て、もう気持ち悪いのなんのって

特にお好み焼きの粉など、栄養満点なものは
乾燥しているものでも開封したら冷蔵庫がいいと聞いたことがあります。

とにかく、家にある食材は、開封したらなるべく早く使う。
ストックも賞味期限が切れたものや近いものはないか
こまめにチェックするように気を付けています。

それから、ダニは家の隅のホコリにもたくさん住んでいるそうなので、
そこからあちこちに拡がっていかないよう
念入りに掃除をしたいもの。

とにかく滞っているものがないように、風通し良く!
憎っくきダニ撃退のために



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧