わが家のゴールデンウィークは、子どもたちがジャズダンスを習っているスタジオで
年に一度の大きなパフォーマンスがあるので、ダンス一色で終わります。

今年は先生方とゲストと上級の子たちによる記念公演もあったのですが
ジャズバンドも入り、ジャズにタップに歌に…色々あってかっこよすぎてシビれました(笑)
目標と憧れを目の当たりにしながら、好きなことを習えている子どもたちが羨ましい!


エスニックパーティー


ゴールデンウィークも終盤のころ、わが家でエスニックパーティーが開催されました。
・・・と言っても、例によって実家の食いしん坊な人たちが来て
みんなでワイワイ食べたという話ですが、エスニックって、おいしい♪楽しい


エスニックパーティー③


今回のごはん会は、遅くなったけれど柚ちゃんの高校入学祝いということで
色々とプレゼントももらってうれしそうでした。

妹の作ってきた生春巻きと、奥はわが家で人気のタイ風焼き鳥ガイヤーン。
(ペーストをもみ込んで焼くだけです)
もちろんパクチーはたっぷりと。

エスニックパーティー➁


妹の作ってきたジャスミンライスと奥は私が用意したガドガド。
辛いスープもクセになる味で、どれもとってもおいしくて、
そしてエスニックは意外と野菜もたっぷり食べられていいのです


エスニックパーティー④


お客さんがみえた時などは、コースのように前菜から少しずつお出しするけれど
食いしん坊家族の集まりだと、もういつもこんな感じ。

ドーンと盛ってドーンとテーブルへ。
まぁこれもまた楽しくていいのだけど。

この後デザートに突入したのですが、
それはまた次の記事に



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧