アイロンがけ


アイロンをかけること自体は嫌いではないはずだけど
つい溜めてしまうYシャツ

溜めてしまうとアイロンは時間がかかるし
面倒になってしまいます。

でも、最近やっていていいなと思う、
朝の時間にゆとりができた私にぴったりな方法があります。

それは、洗濯したシャツを
干す前にさっとアイロンがけしてしまうこと。

すると、シワもすーっと伸び、
半乾きの状態でハンガーにかけて
そのまま外に干せば、ピシッときれいに乾きます

取り込んだ洗濯物を畳むのも時間がかかる家事なので、
その後のアイロンがけがいらないというのはちょっとうれしい

欲をいえば、
アイロンとアイロン台を常に出しておける
家事室がほしいところ。

そうすれば、アイロンがけは大好きなはず



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧