いちじくのタルト



季節感はゼロだけれど、アーモンドクリームたっぷりの
ドライいちじくの焼き込みタルト。

アーモンドプードルを使った焼き菓子が
一番好きかもしれないな。

家にお菓子を置いていないことが多いけれど
タルト生地(クッキー生地)のストックやアーモンドプードルやアガーなど
ストックしてあるもので大抵何かしら作れてしまいます。

・・・とは言っても、そうちょくちょく作っているわけでもなく。
「おやつ何かある?」と 冷蔵庫をのぞき込む杏ちゃん。

先日、子どもたちと実家に行って夜ご飯を食べてきたのですが
実家はうちと違って食べるものがいっぱいで。
わが家のすっからかんの冷蔵庫と違ってパンパンだし、
実家には「これは何?これは?」と目移りしてしまうほど
お菓子もいろいろありました。

うーん、うちが特別なのか??

でも、仕方ないの。
だって、買ってきたお菓子は、あっという間に杏ちゃんが開けて
すぐになくなってしまうのです。
だからって、どんどん買ってきたら、
体にもお財布にもよくないでしょ?

その点、作ったお菓子なら、
特別ヘルシーなお菓子でなくても使っている材料はわかるし、
量は少なくても満足できる、というものです



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧