この春から
皆を送り出して、朝一人になる時間が
今までよりずっと早くなりました。

お弁当を作るのに今までよりも1時間も
早く起きなくちゃいけないなーなんて心配していたけれど
結構人って慣れるものだな、、

今は早くに一日のスタートを切れることが
なかなか心地よく感じます。


エプロン①


朝からこのエプロンをきゅっと身に着けて(また登場
テキパキとお決まりの用事を終わらせてしまえば
午前中の予定のさらにその前に、庭の草むしりだってできてしまう

皆が出かけた部屋は
一度スッキリきれいに片付けて、お茶を一杯。

朝片付けが済んでいると、出かけたあと気持ちよく家に帰れるし
そんな日は、一日の予定もすいすい進み、
まだ時間が余っていたら、クッキーを作るのもちょちょいのちょい。
(まぁこれは、冷凍ストックの生地を焼いて、粉砂糖をまぶしただけだけれど。)

自分の意志で始めた朝活ではないけれど
どうせ早起きしなければいけないなら、朝の時間をフルに使って
一日気持ちよく過ごせたらなと思います

そんなわけで、
もともと宵っ張りなタイプのわたしも
この時間になると少し眠くなってくるのでした



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント 0

新着記事一覧