シンプルショートケーキ


柚ちゃんにもお手伝いしてもらって
作り置きしてあったジェノワーズを簡単に
シンプルなショートケーキに仕立てました。

杏ちゃんが生クリームのケーキが苦手で
誕生日などのイベントに白いショートケーキを作ることはできないけれど
普段のおやつに、たまにならいいよね?

生クリームは少な目に1パック・・・と思ったら
慣れていないこともあって、ちょっと足りなくて。
デコレーションに使うクリームもなければ、
中途半端なネイキッドケーキになってしまいました


シンプルショートケーキ②


カットしたら間に結構クリームが
2段カットにすれば生クリーム足りたかな??

たまにはショートケーキ作ってほしいという柚ちゃんは
もちろん大喜びだったけれど、
杏ちゃんはやっぱり食べられませんでした

ごめんよ杏ちゃん、また違うの作るから



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧