いちごゼリー×ヨーグルトムース


春休みの記録になりますが、
杏ちゃんは、中学校の吹奏楽部の定期演奏会と
習っているジャズダンススクールで、チームで2つのコンクールに挑戦して、
多忙ながら充実した日々を送りました。

杏ちゃんが部活で担当しているのはパーカッション。
家に電子ドラムも買い、よく練習していた杏ちゃんは
淡々と、さらりと演奏するのだけどかなり上手。←親バカ?

「好き」なことと練習は裏切らないなと思います。

私も中学高校と吹奏楽部に入っていたので、
曲決めの段階から演奏会当日まで、色々と懐かしく、
大好きだった高校時代を思い出しました

・ ・ ・

ダンスのコンクールも初めての経験。
部活との兼ね合いで、全く休みの無い日々でしたが
仲間とこころ一つになることができ、
全国大会への出場権を手にすることができました

私も、好きな事を頑張る子どもを支える
たくさんのお母さんの思いも知ることができ、勉強になりました

何でも好きな事を思い切り頑張れる時!
無駄にしないで過ごすんだよ。

写真は、ダンススクールのお友だちが初めてうちに遊びに来てくれた時に
作ったお菓子です。(←関係なさすぎでしょさすがに笑)


柚ちゃんの美術にしろ、2人のダンスにしろ
杏ちゃんの吹奏楽にしろ、
結局子どもは親と似たようなことが好きになるのだなぁ。
運動部にすれば?なんて勧めてみたのだけれど

親の押し付けにならないよう、
子どもたちのやりたいことを応援できたらいいなと思うこの頃です



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

コメント 0

新着記事一覧