初めはぎこちなかった柚ちゃんの制服姿も
一日いちにちと馴染んできています。


制服


中学校から高校へ。
制服が変わっただけなのに、
何が違うのか、たちまち高校生らしく見えるようになるから不思議。

遠くの学校に通う柚ちゃん。
緊張もあったのか、初日はどっと疲れて帰宅したけれど、
今ではもう、楽しくて仕方がない模様。

杏ちゃんも初めて“先輩”と呼ばれる学年になり
少し頼もしさを感じる、嬉しい春。

挨拶や身だしなみはきちんとね。
そして、人の気持ちを考えられる人になってくれれば、
あとはとにかく楽しい人生を送ってほしいな。
今夢中になれることを思いっきり楽しんで


私はというと、5時半起きのお弁当作りの日々が始まりました。
杏ちゃんが朝練の日は、皆7時前には出ていきます。


女子弁当


新学期の疲れが出て(←私がね
昨日の夜、子どもたちがお昼は買ってもいいっていうので
「明日のお弁当はサボっちゃおう」と思って寝たけれど

朝、普通に起きられたので、そこから頑張って作りました。
やっぱり、買ったものは味気ないでしょ。

こんな時、お米の浸水もいらず、すぐにごはんが炊き上がる
圧力鍋が便利便利

・チキンソテー
・大根の葉としらすの炒り煮
・卵焼き
・モロッコインゲンの胡麻和え
・トマト(ミニトマト派にはミニトマトを。ミニトマト嫌いには中玉トマトを


無事お弁当を持たせて子どもたちを送り出し、
ちょっぴり充実感のあった朝。

さて次は・・・と洗濯機を開けると
洗濯物の中から細かいティッシュのカスが
たくさん出てくるではないの・・・

たちまちドーンと地の底へ落ちたのでした。
(大袈裟

子どもたちよ、日々は楽しく。
でも、ティッシュのごみを片づける
母の気持ちも分かる人になっておくれ



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 0

新着記事一覧