ピタサンド


先日作ったピタパンでピタサンド。

左のミートボールのように見えるのは中東の料理ファラフェルです。
水に浸したひよこ豆を生のままフードプロセッサーですりつぶし、
ニンニクやクミン、コリアンダー、パクチーなどのスパイス類を混ぜて
まるめて揚げたもの。

お肉を使っていなくても満足感があって
子どもたちも大好きな料理です。

右は夫のお手製のベーコンのサンドです。


手づくりベーコン



新しいスモーカーを買ってきた夫が
張り切って週末にベランダでスモーク。
匂いやかすかな煙が気になるので、小雨がぱらついて
洗濯ものの出ていない日に。

新しいスモーカーの使い勝手も
スモークの仕上がりも上々だったようです


そんな夫、この4月から転勤になりました。
今までの職場での仕事も毎週あるので、
これからは行ったり来たりの生活になりますが
一応新しい職場の近くで家を借りることになりました。

ちゃんとごはんを食べるのかとか、
調理器具が使えるのかとか、
まるで息子を一人暮らしに送り出す母のような気持ちですが(笑)
まぁちょくちょく帰ってくるので、気楽かな。

「とりあえず寝泊まりできるもう一つの家」という感じでも
必要最低限のものは揃えないといけないけれど、
そんな時、100均やニトリが便利ですねー

そして、わが家で処分するか迷っていたものが
何のかんのあちらで役に立つことになりました!

モノは無駄に持たないようにと、
余計と思われるものは処分するのが基本だけれど、
こういう当別な場合に限って、日の目を見ることもありますね。
(滅多にないことだけれど)

また戻ってくることになって、お役御免になった時には
持って帰ってこないでいいからね♪なんて


夫が向こうで料理の腕を磨いて
こちらで週末クッキングをしてくれることを楽しみにしたいと思います




すっかり間が空いてしまいましたが
また遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 0

新着記事一覧