淡雪いちごのおやつ


白いちごが食べたいというのは柚ちゃんの夢でしたが(笑)
(高級なのでなかなか買わなかったのです
卒業して、先日行ったELLE Cafeのスムージーボンボンで
てっぺんに一粒のった淡雪いちごを堪能し、
それからほどなく、今度は夫が淡雪いちごを買ってきました。

せっかくいつもとちょっと違ういちごなので、
私も何かいい使い方をしたくて、
タルトにしようかなーと思っていました。

が、今すぐにタルトを食べたい、と言い出した子どもたち。
タルト型にタルト生地を敷きこんで、冷蔵庫で冷やしてから焼いて・・・
っていう工程は、時間がかかる上に私にもちょっと面倒に感じて

結局、クッキーを焼いてクリームといちごをのせただけの
簡単おやつにしてしまいました。
クッキー生地は大抵冷凍庫に入っているので
あっという間。

このクリーム、白あんと生クリームと、練乳少しをホイップしたもの。
いちご大福を作った残りの白あんを見て、
思わず手に取って作ってしまったのだけれど
これがなかなかおいしくて。

白あんクリームのいちごタルト、ありかもしれません
ロールケーキやシフォンケーキなどの
和スイーツによさそうです。

タルトになるはずだったシンプルなおやつ。
でもほんの少しあったアラザンのおかげで、
かわいいおやつになってくれたかな

それに、いちごはそれだけでかわいいですね



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧