エビとパクチーの包み揚げ


先日の夜ごはんはエスニックなワンプレート。

タイ風焼きそばの「パッタイ」と、
海老とパクチーのパリパリ包み揚げ。

パクチーも、ナンプラーも、スイートチリもやっぱり好み。
子どもたちも、お店みたいだと言って喜んで食べていました


ところで、この海老のパリパリ包み揚げは
今人気の料理動画で見つけたもの。
それも、LINEの公式アカウントのRECIPE by LINEで
子どもが見つけておいしそう、食べたいと言ったものでした。

LINEって、スマホを持ったのが遅かった私は
始めたのも遅かったし、
疎いのもあるけれど、ほとんどメールの延長のようなもので
友だちとのやり取りくらいにしか使いません

でも、中学生でキッズスマホを持つ杏ちゃんと
今度高校生になるからスマホデビューをした柚ちゃん、
そして周りのお友だちは、私たち世代とは違った使い方をしているよう。

まずは、トップ画像やプロフィール画像を好きなものにして自己表現。
(これは皆ちょこちょこ変えるのがほとんどで、
ずっと同じ写真を使っているのはオバサンっぽいそう
タイムラインで近況を報告。お友だち同士でコメントしたりいいねしたり。
そしてお友だち登録で色々な情報を得ているのです。

なるほど便利なツールなのですね。←今ごろ

でも、間違った使い方をして個人情報を公開したり
怖い目にあわないよう、まずは大人が知ってよくチェックしなくては。

そして、RECIPE by LINEもお友だち追加してみました
なにかよさそうなレシピがあったら、また試してみようと思います。



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧