白あんいちご大福


今日は春分の日らしい、暖かなお天気で
嬉しくなります。

先日、ひな祭りの日に作りそびれたいちご大福を作りました。
この前作った木の板皿が、いちご大福にぴったり

いちご大福をお重に入れた写真を見かけて
素敵だなぁと思っていたのですが、わが家にはお重がなくて。
お重はいつかほしいなと思うことがあるけれど、
今のところは、まだ考え中です。

いちご大福をのせたまるいお皿も以前作ったものなのですが
作ったものは、いびつさも味になります。

いちご大福は、子どもたちのリクエストで白あんで。
求肥に少し練乳をたらしてから餡といちごを包んだので
ミルキーでやさしい味わいです。

本当はやっぱりいちご大福をお重に入れて
お花見にでも行きたいな



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧