クリスマスローズを飾る


3月になったけれど、雛祭りもあったけれど、
珍しく39度台の熱を出して寝込んでいました

雛祭りには作りたかったものもあったけれど、
それはまたの機会に・・・ということで。

久しぶりに庭に出たら、クリスマスローズがそろそろ満開。
梅「豊後」も半分以上開花していました

クリスマスローズをあちこちから切ってきて部屋へ。

まっ白なニゲル、アンティークな雰囲気のエリックスミシィ、
淡いグリーンのまいこなど。
庭のクリスマスローズをまとめてピッチャーに。


クリスマスローズを飾る➁


小さな空き瓶に挿した赤紫のクリスマスローズは
何年か前にお友だちが株分け?種まき?して、
小さな株をいただいてきて植えたもの。
初めて花を咲かせてくれました

ただ地植えしただけだけれど、元気に育ってくれてうれしい。


もうすぐ、柚ちゃんは中学校を卒業。
4月からは無事行きたかった高校に通う予定

いよいよ、お別れと出会いの春がやってきます
今のこの時を大事に過ごしてほしいな。



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 2

ゆきちゃん  2017, 03. 06 (Mon) 19:38

おめでとうございます!

柚ちゃん合格おめでとうございます!
もう身も心もJKでしょうか?(笑)utakoさんも穏やかな日々をおすごしですね♪
おめでとうございました!

あのぉ~実は!我が家のクリスマスローズも実家から運んで初めて花を咲かせました!
パチパチパチ♪  グリーンの可愛い子なんです♪
一日に何度も見に行っちゃいます(笑)

嬉しくて部屋に飾りたくても何処を切ったらいいのかわからなくて…
今日utakoさんのお写真を拝見して「なるほど!」と(笑)
茎が短くてもいいんだわ♪ありがとうございます!
早速切ってきました!でもutakoさんのとは…なんか違うんですよ…(-_-)
それでも…なんだか嬉しい気持ちです(大笑)

クリスマスローズはなんでこんなに可愛いんでしょうね♪
素敵なお写真ありがとうございました(^O^)




編集 | 返信 |  

 utako  2017, 03. 07 (Tue) 11:41

ゆきちゃんさん

ありがとうございます。
受験は親の立場からはまた違った大変さがありましたが
ようやくスッキリして、穏やかな春を迎えることができました♪

クリスマスローズ、可愛いですよね。
私も短いクリスマスローズはどうかな??と思いましたが大丈夫ですか??
なぜか今年は水が下がることが多くて、何度も水揚げしています(^-^;

クリスマスローズは花首のところでカットして、
ガラスの鉢などにたくさん浮かべても可愛いですよ~。

以前は庭で元気に咲いている花を切るのは
可哀想な気がしてあまりしなかったのですが、
最近は室内に飾るのも、いつも近くで楽しめていいなぁと思います。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧