ソフトボールアイシングクッキー


先日、女の子の野球チームの6年生の卒団式に
後輩の子たちからプレゼントするための
アイシングクッキー作りのリクエストをいただきました

チームの女の子とママ(高校時代の友人)で考えた
デザイン画を送っていただいていたので
それをもとにして、野球のボールのアイシングクッキーを作りました。


ソフトボールアイシングクッキー➁


アイシングクッキーは湿気やすくて割れやすいので
厚さや生地を工夫して、乾燥剤を入れてシーラーをかけました。

野球のボールは初の試みでしたが、ちょっと立体的に見えるよう
そして女の子のチームなので、カワイイ雰囲気にできたかな?


ソフトボールのアイシングクッキー③


チームのロゴにはアラザンをぽちっと。

卒団式の日は、素敵な一日になったそうです

アイシングクッキーは自己流だけれど、
皆に喜んでいただけたようで本当に良かった。
アイシングクッキーって、お菓子にメッセージを込められて
プレゼントにぴったりだなと思います

大事な日のために、私のお菓子をって思っていただいて
光栄だなと思いました。ありがとう



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 0

新着記事一覧